FC2ブログ
「トライアングル」 第8話
やっと、サチに事件当日のことを話し始めた郷田。
1週間、長かったですわ~(笑)

郷田少年は下校途中の土手で佐智絵を見かけ、一旦帰宅した後、再びその場所へ戻ると彼女の姿はなく、何となく下へ降りてみると…そこで倒れている佐智絵を発見。
手についていた血液は、揺り起こそうとした時に付着したらしい。
で、事態に気づき、救急車か?大人か?とパニクっていると、背後で「動くな!振り向けば殺す!」と男性の声がして、恐怖のあまりそのまま逃げ出した。
家に帰って兄に相談したところ、「犯人はすぐに警察が捕まえてくれる。もし捕まらなくても、時効まで15年間黙っていれば、危ない目に遭わなくて済む…」と諭され、その後ずっと恐怖に耐えながら過ごしてきたようです。(・_・、)
両親にも相談できず、長い間抱えて生きてきた年月を思うと辛くなってしまいましたわ。
後のシーンで秋本から、「おまえは変わったな…」と言われてましたけど、それぐらい大変な経験をしてしまったのだから、仕方が無いってもんです。
で、その秋本も均と繋がっているみたいですし、貿易関係の仕事…ということで上海で知り合ったようですが、こっちも怪しいもんですわ。(^_^;)
志摩野は犯人に口封じの為に殺されたのか?それとも郷田と間違われて殺されたのか?
まだ真相は謎に包まれたまま…。

「誰も信じられない!」
そう話す郷田に、次から次へと追い討ちを掛けるような出来事が…。
まずは25年前の事件を担当した宮部に接触を試みるのですが、実は信造と繋がっていることが判り、頼みの情報源はぷつりと途切れてしまう。
そして志摩野の殺された前後、上海へ渡航した人物を搭乗者名簿からしらみつぶしに探していたところで見つかった丸さんの名前。
当日、彼には明確なアリバイはなく…といっても、名簿から探そうと提案したのは丸さんだし、どう考えてもおかしいのは歴然としている訳ですが、疑心暗鬼状態の郷田はつい声を荒げてしまうんですわ。
「信じなきゃ真実は見えてこない。大事なものを見失わないで下さい!」という舜の言葉も、郷田の心には届かない。
呆然と街を彷徨っていると、今度は信造とこっそり会っている唯衣を見かけ…って、どんだけ~(^-^;A
でも唯衣は郷田を心配してのことだったらしく、信造とどんな会話をしたのか触れられていなかったので、これは気になるところです。
結局、丸さんは当日パチンコ店にいて、信造も会合を休んだものの別のアリバイが立証されました。

で、今一番怪しい人物…といえば、均。
彼は過去に偽造パスポート事件に関与していて、信造に世話になったことがあるらしい。
となると、丸さんの名前を利用して…ということも考えられる訳で、郷田たちが仲間割れするように仕組んでのことだったかも知れません。
それに「あの人は私とはまた違った理由で、25年前の事件から背を向けている…」という清子の言葉もまた意味深でしたもんね。

そんな中、唯一の救いだったのは佐智絵ちゃんの手紙のコピーが見つかったこと。
手紙には家に出入りしている「顔にアザのある男」に怯えているらしい記述もありましたが、毎日の学校生活は楽しく、希望に満ち溢れ、初恋の相手として郷田の名前が書いてありました。
こうなってくると、将来のある彼女の命を一瞬で奪ってしまった犯人がホント憎いですわ。
本人は罪を逃れて、今ものうのうと生きているわけですしね。(^_^;)

最後、事件現場に行った郷田の前に、突然現れた信造。
・・・って、タイミング良過ぎ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でもドラマの終わりにこういう登場の仕方をする時って、大概がそんなに対したこともなくスルーという場合が多いので騙されませんぜ(笑)



あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~亮二の猜疑心がすごかったですね・・
丸さんまで疑うとは・・
丸さんから搭乗者名簿調べようって言ったのにさ・・・
でも、丸さんの休日はパチンコ・・ってのがリアルな感じで・・(笑
亮二に写真撮られてる時の顔もツボでしたわ。
>大概がそんなに対したこともなくスルーという場合が多いので騙されませんぜ(笑)
んだね!(笑
どうせたいした内容の話しないんでしょ!と思っても、来週がすごく待ち遠しい!これって何回で終わりなんでしょ?
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
いくら何でも、丸さんは疑っちゃいかんでしょ…って感じでしたが、これだけ怪しい登場人物だらけだと、視聴者の方もついでした。(^▽^;)アハハ
でも名簿を調べようと言い出したのは丸さんだし、後で落ち着いて考えたらすぐに解りましたのにね。

>亮二に写真撮られてる時の顔もツボでしたわ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン いかにも犯人って感じの人相で(笑)

最後にいつもイイところで終わるので、1週間が長く感じますわ(笑)
公式サイトには11回まで表記されてるみたいですが、どうなんでしょう?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今回の亮二(江口洋介)は、猜疑心の塊になってましたね~ 「俺は、無くしてしまったんですよ・・あの時。人を信じる力を・・無くしたんです」  25年前、佐智絵ちゃんが殺された現場で亮二は、犯人と思われる男の声を聞いていた。 「動くな。振り向くな。後ろを振...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク