FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第6話
今回の事件は、小学校教諭・牧野弘樹(泉政行さん)の死体が部屋で発見された密室殺人。
でも部屋の中は魔除け、厄除けのお札、吊り下げられた何十個ものお守り、怪しげな仏像…と異様な雰囲気でした。
室内には荒らされたり、何者かと争った形跡もなく、他殺ではない…と警察に片付けられそうになったところで、“ベッパン”の出番です。
しかし「仮面ライダー555」で活躍してた泉君、「科捜研の女」も最近無いし(笑)、お久しぶり♪
でも死体役?とガッカリしてたら、回想シーンが結構出てきたので良かった~(^o^)

そこに「担任の牧野先生を呪い殺した!」と莉子(森迫永依ちゃん)という少女が現れ…って、まさか彼女が工藤の娘さんだとは思いも寄らず。
(  ° ▽ ° ;) エッ 結婚してたの?
しかも他にも二人いて、3人の子持ちって~。
おまけに、下の二人は塚ちゃんにそっくりの子役ちゃん…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
“海よりも深い事情”ってのが、まさかこんなことだったとは…。
工藤は子どもがいることを言いそびれて、別れを切り出した…と聞いても、「嫌われたわけじゃなくて良かった」とあくまでも前向きなキイナ。(’-’*) フフ

結局、莉子が呪い殺した訳ではなく、同僚の立川先生(入山法子さん)がもしかして犯人?かと一瞬疑ってしまった訳ですが、蓋を開けてみれば全然別人の同級生のストーカー女。
(江口のり子さんの、幸薄そう~な役がまたハマってました:笑)
しかし“マスクの花子さん”ってば、赤いコートに赤い帽子…って、目立ち過ぎですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
警察のデータベースの中で見た顔をキイナが覚えていて、ストーカーの前歴があった犯人、死因のスズメバチに刺されたことが原因による、アナフィラキシーショックも、彼女がスズメバチの研究をしていてすぐに繋がった…ってところは、ちょっと強引でしたけどね(笑)
それとか、道で“花子さん”を見かけて追いかけた莉子が、倉庫に入り込んで危うく襲われそうになったところを、駆けつけた工藤が身を挺して守ったのも、いかにもって感じでしたし。(^▽^;)アハハ

そういえば“こっくりさん”、小学生の頃に学校で流行ってましたよ~。
私は怖くてやったことはありませんが…(^_^;)
ウン十年経った今も、まだ残ってるってのが凄い(笑)

そしてまだ引っ張ってるのが、過去の雅の事件…。
もしかして最終的にはキイナが解決ってことに、なるんでしょうかね。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
思わず同感でクス☆としちゃいました。

またゆっくり遊びに来ます☆
はじめまして~♪(^.^)
>まゅげさん
ありがとうございます。
クス☆っと同感して頂けて、良かったです(笑)
キイナは刑事モノっぽくないドラマで、楽しめますよね。

お待ちしてます~♪ヽ(^o^)丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は「呪い」のお話なんですが…呪うまでしなくても、嫌いとまでは行かなくても、その相手が不幸な目に遭ったりすると、素直に喜べない。。。人の不幸は蜜の味って言いますけど、人の不幸を笑うと自分に回って来る気がして…そんな年齢になったのかなぁなんて思ったりし...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク