FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第8話
勝手に話が独り立ちした翔太の「無精子症」疑惑。
ていうか、完全に決め付けている中城家の皆さん…ってどうなんでしょう。(^_^;)
朋也は重夫に会って、結婚に反対する理由を告げるのですが、他人から聞かされるというのも思えば変な話ですわ。
で、直接息子に聞けない重夫は、律子を介してそれとなく聞いてもらう訳ですが、翔太の方も唐突にそんなことを聞かれてビックリです。(^-^;A
その後、「無精子症」の誤解を解こうと加奈に会うことにした重夫ですが、逆に彼女から自分に原因があると聞かされて…。
翔太が自分の為についた嘘が、こんな風に尾ひれがついていることを知った加奈は、出勤前に母親の桂にだけは真実を話しておこうと覚悟したのですが、そこへ朋也や静江まで起きてきてしまい、結局3人の前で話すことになってしまいました。

加奈から真実を聞かされた静江は嘆き悲しんでいましたが、なぜか冷静そうに見えた両親…(~_~;)
しかも四郎や翔太を傷つけてしまったと反省しきりの静江とは対照的に、別にあらためて謝罪する必要はないとまで言い切る朋也。
(゜-゜)ウーン あれだけ翔太を侮辱して痛めつけておいて、それはないでしょ…って感じですよね。

後日、翔太のいない時間帯に田崎家を訪れた静江。
駅で待ち合わせをして、家まで案内する四郎の様子は少し嬉しそうでもあったのですが、静江から原因は加奈の方にあった…と謝罪されて、心境は複雑。
自分は戦争孤児で、同じく施設で育った女性と結婚して重夫が生まれた。
その重夫から孫の翔太が出来て、この命の繋がりを終わらせてしまう訳にはいかない。
生きてきた家族の証を残したい。
だから今度はこっちからきっぱりと断る…と告げられた静江は、四郎の目の前で倒れてしまいました。
戦争で家族を失くし、一人生き残った四郎のそこだけは譲れない気持ちも痛いほど解るし、辛いところですわ。
幸い、静江は貧血で倒れたらしく、命に別状はなくて良かった…。

病院に駆けつけた加奈は、待っていた四郎から同じようにきっぱりと告げられてしまう訳ですが、「これは自分の考えだ…」とわざわざ付け足していたのが、じいちゃんらしい気遣いというところでしょうか。
何度もエレベーターのボタンを押し直している様子が、何か四郎の心の動揺を表しているような気がして、演出なのか?たまたまだったのか?何ともリアルな感じでしたわ。

藤本が勤める住宅展示場で捨て猫に出会い、その命の温かさを再認識した加奈。
養子縁組を勧めたのは軽率だったと少し反省していた藤本でしたが、この出来事は加奈にとっても色々と考えるきっかけにはなったでしょうね。
最後はタイトル通り、「ありふれた奇跡」が起こって欲しいですわ…。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>別にあらためて謝罪する必要はないとまで言い切る朋也。
謝る気ゼロでしたよね。
もう会わないしとか、言ってたし・・人間性を見たって感じでした。
>演出なのか?たまたまだったのか?何ともリアルな感じでしたわ。
そうですよね。
これが月9とかだと、ボタン押したらサッとすぐに開くんでしょうが・・・
なかなか来ないってのがリアルでした(笑
なんだかここまでこじれちゃったら、回復するほうが奇跡って感じもします。
いろんな意味で来週も楽しみですわ~
こんにちは♪
>きこりさん
朋也の態度、ホント腹が立ちましたわ。
>人間性を見たって感じでした。
(゜-゜)(。_。) ウンウン

>これが月9とかだと、ボタン押したらサッとすぐに開くんでしょうが・・・
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、外に出たら、すぐにタクシーが(笑)

確かにこじれにこじれちゃいましたからね~(^_^;)
なるほど~。“奇跡”はそっちの奇跡ですか。(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いや~結婚するってこんなにめんどくさかったっけ? てか、まだ「始まってもいねぇよ」状態だってのに、回りがうるさいうるさい・・・ 私だったら、も~めんどくさいからいいよっ!ってなっちゃうわ~ そもそも、翔太ともそんな深い付き合いでもないしさ・・・  ...
誠が、建売住宅の雑用に雇われて、その合間の話をするために加奈が誠に連絡した。 翔太が、子供をいらないと言い出して、それが軽く感じられて、もう会わないようにしようと考えているといった。 誠が気にしていた捨て猫騒動。建売の家の中に段ボール箱に入れられた子猫
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク