FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第7話
今回は捜査一課の主任・津田の妻・真美子(宮崎美子さん)が、殺人未遂の現行犯で逮捕された事件。
投資会社を経営する田所祐二(三上市朗さん)を待ち伏せし、鉄パイプで撲りつけて殺そうとしたようですが、リゾート開発に絡む架空の投資話で田所に多額の金を騙しとられた…と真美子は動機を話したものの、被害者の田所は真美子とは全く面識が無いらしい。
詳しく事情を聞くと、真美子は田所と視察旅行で沖縄に行き、偶然遭遇した交通事故や、その日によって違うはずの朝食のメニューなど正確に話した。
ところが真美子は、飛行機恐怖症。
しかもその日は東京の自宅にいた…と、津田主任と娘さんは証言。

テレポーテーション?
・・・んなわけがない(笑)
そういえば事件の夜、家の電話がワンコールだけ同じ間隔で3回鳴った…と、思い出した津田主任。
もしかしてこれは、何か意味がある?

というところで、真美子が通っているという心療内科の担当医・桐島貴子(荻野目慶子さん)が出てきて、すぐに彼女が犯人だと判りましたやん(笑) コラコラ!(≧∇≦)/☆(.. )
彼女は田所に騙されたという嘘の記憶と、彼を殺さなければ自分が殺される…という強迫観念を真美子に植え付けて襲わせたらしい。
電話のワンコールは、やはりその合図だったみたいですね。
でも考えてみると、人間の記憶って怖いですわ~(^-^;A
嘘の記憶も、一度信じてしまえば本当の記憶になってしまう。
こう自由自在に操られちゃ、たまりません。

そして貴子の逮捕に向かったキイナですが、いつもなら尊が一緒なのに、なぜ今回に限って?
しかもしっかり貴子は無実で、「田所を殺せ…」って催眠をかけられてるし…と思いきや、指をわざと傷つけてかからないように用心していたようです。
どうやら“痛み”があると、催眠はかかり難いらしい。( ..)φメモメモ
で、わざとキイナはかかったフリをして、そこへ尊が登場♪
真美子は無事に不起訴処分になったのでした。

しかしあのマドレーヌ、美味しそうでしたね~♪
いつもクールキャラな雅も、頬張るように食べてました(笑)
次回はとうとう、キイナが雅の過去の事件に迫るようですね。
ずっと引っ張ってた、工藤がキイナを振った理由が分かったので、あとの楽しみはこれしか(笑)




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
…って、催眠術やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は…
雨の卒業式でしたわぁ。
ドラマも現実も、涙もろくて困りますσ(^_^;


>でも考えてみると、人間の記憶って怖いですわ~(^-^;A
ですよね~。
自分もそう思い込んでることがあるかもしれないと思いましたよ。
当てにならない記憶が数多く…(笑)

>わざと傷つけてかからないように用心していたようです。
工藤が足の上にアタッシュケースを落とした伏線があったらしいですが、
大好きなお菓子のことでも考えてたら良かったのにって思っちゃった。
わざわざ傷つけんでも~(^_^;)

>いつもクールキャラな雅も、頬張るように食べてました(笑)
そうそう、可愛かった。
で、あとの楽しみはこれしかないんですから~。
ガッカリさせないでね。ププ
w(°o°)w おおっ!!
>manaさん
そちらはもう卒業式でしたか~。
こちらは再来週…まだまだ長い。(^_^;)
manaさんのことだから、きっと号泣されたんでしょうね~。
目から黒い涙とか…(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>当てにならない記憶が数多く…(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿同じく

>大好きなお菓子のことでも考えてたら良かったのにって思っちゃった。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
キイナはよく甘い物食べてますもんね♪
アタッシュケースを落とされて、塚ちゃんは再び骨折したとか、しなかったとか(笑)

雅がずっとムスッとした表情ばかりだったので、今回やっと沢村さんらしいサービスカットがあって、嬉しかったですわん♪(^.^)
ちゃぶ台、用意しときますか?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「別腹」も科学で証明されるんですよ(笑)ある番組でそれを証明するのを見ました。満腹時にケーキを見せられると、胃袋に隙間ができたのをレントゲンで見ましたもん!それで「もう入んない!」ってほど満腹なのに、デザートが別の腹に入って行くのね~って(^▽^;)佳音ちゃんと
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク