FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第9話
重夫から事態を聞いた翔太は、まさに寝耳に水…。
自分の一言がきっかけになったとはいえ、周りが大袈裟に騒ぎ過ぎな上に、静江まで倒れたんですもんね。(^_^;)
四郎の気持ちも解るけど、それを本人にまで言ってしまうというのは、じいちゃんらしくない。
で、慌てて加奈へ謝罪のメールを送ったものの、彼女からの返事はなく…。

そんな時工事が中断になったため、翔太はぽっかりと仕事の予定が空いて、藤本が勤める住宅展示場を訪ねていました。
心が揺れる翔太に、「明日や将来なんかより、今が大事だ…」とアドバイスする藤本。
家族を一瞬で失ってしまった藤本の言葉には、重みがあります。
そういえば翔太も加奈の時も、お客さんを案内してるフリをしながら話してましたが、後日仕事を干されることに…。
もしかして、バレてたのか?(^-^;A

一方、同じく藤本から「今が大事だ…」とアドバイスされた加奈も、翔太に連絡を取って「お互い何も知らない、初めて会った者同志で会いましょう」と提案するのですが、これもまた無理がありましたわ。(^_^;)
3人の子持ちで、今日はナンパされてお茶してる…。
母親の干渉がうるさくて…。
お互いに自分の今の状況とは正反対のシチュエーションで話してみたものの、そこから会話が広がるわけも無く。(^▽^;)アハハ
そんな二人が話している席の大きな窓からは、家族が幸せそうに休日を楽しんでいるような情景が広がっていました。

外に出た加奈は大胆にも翔太をホテルに誘うのですが、それが彼女の決心した“最後”だと察した翔太は怒って帰ってしまう。
今までの彼ならそのままズルズルとついて行ってしまったかも知れませんが、そんなことで終わらせない…翔太の“決心”は固いようです。
仕方なく残された加奈は、母親の桂を呼んで一緒に泊まることに…。
この母娘の関係って、俗に言う「友達親子」っぽくなかったので、この流れは正直意外でしたが、翌朝桂が夫以外の男性に惹かれた…と告白しながら、「あったことは消せないけど…」と加奈を励ましてくれたので、許す(笑)
その一方で、娘の告白を受けて以来、現実に向き合おうともせずに避けていたらしい朋也。
静江から、父親としての役目を果たしていないと一喝される羽目になってましたが、全然反省する様子すらないんですもん。(^_^;)
家族のことよりも、自分が一番大事…今までずっとこのスタンスは変えずに生きてきたんでしょう。

そして翔太が帰宅すると、重夫はまさに家を出て行くところでした。
元妻・律子を家に戻す戻さないでモメたらしく、四郎に拒否された重夫が出て行くことになったらしい。
一人寂しく、胡瓜で一杯やってる四郎。
「子どもがいても、ちっとも温かくない!」と怒ったところで、「いなきゃ文句も言えない!」と四郎から切り返されたら、それ以上翔太も何も言えませんわね。
今までスーパーへ買出しに行ったこともなく、家の事は任せっぱなしだったことにも気づかされ、益々落ち込む翔太。
でもじいちゃんの思いも解らないでもない…。

後日、翔太の留守中にひょっこり田崎家にやって来ていた藤本。
話が弾んだらしく、「寿司を取ろう」と上機嫌だった四郎でしたが、藤本が加奈と翔太を応援してると知るや否や、分かりやすく追い返すのでした。(^▽^;)アハハ
その後、二人は蕎麦屋で軽く昼食を済ませたようですが、翔太が残したものを遠慮なくもらったり…と、藤本はどんどん自分を取り戻している様子。
「娘がいなきゃ、辛い思いもしなかった…」と言いながら、「思い出が無いと、頭が空き室だらけのアパートだ。」と胸の内をサラッと話せるようにまでなってましたしね。
加奈に対して揺れる正直な気持ちを打ち明けた翔太にも、「それが恋愛というものだ」とアドバイス。

そして重夫に居酒屋へ呼び出された翔太が目にしたのは、そこで元気に働く母・律子の姿。
両親が仲良く暮している様子を察して、ちょっと嬉しそうでしたね。
そんな息子を見て、はにかむ父ちゃんが可愛いのなんのって~(’-’*) フフ



あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
あの風船、欲しかったわん♪(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
>これもまた無理がありましたわ。(^_^;)
いや~これはキツかった・・(笑
気持はわかるけど、そこまでやるか・・って感じで・・
ホント、翔太じゃないけど、そんな設定にしちゃうと何話していいかわかんないよ。
>そんな息子を見て、はにかむ父ちゃんが可愛いのなんのって~(’-’*) フフ
このドラマだけは夫と一緒にみているんですが、重夫が出てくるとこの妙な雰囲気に毎回笑ってしまいますわ。
風間杜夫さんにぴったり・・
さて、翔太と加奈はどうなっちゃうんでしょうね?
来週は翔太の方からホテルに誘ってましたが、草食系男子の翔太さんの口からそんな言葉が出るとはちょっとびっくりよ・・(笑
こんばんは♪(^_^)
>きこりさん
>気持はわかるけど、そこまでやるか・・って感じで・・
それが、このドラマの持ち味なんですよね~(’-’*) フフ
観てる方が、ちょっと小恥ずかしいみたいな(笑)

風間杜夫さんの重夫、イイですよね~♪
実は大昔にファン(笑)で、舞台も観に行かせてもらったほど…。
今はすっかりお父さん役が板につかれて~(^.^)

>草食系男子の翔太さん…
うんうん(^_^) 今流行の(笑)
翔太を見守る会(勝手に命名:笑)としては、ホテルに誘うなんて、彼のキャラにない言動が気になりますわ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、仕事から帰った翔太(加瀬亮)は重夫(風間杜夫)から静江(八千草薫)が我が家で倒れて病院へ運ばれた顛末を聞いて青ざめる・・・ 慌てて、メールするけど、加奈(仲間由紀恵)は無視・・・  心配する静江に「わからなくなった・・いろいろあってあの人を好き...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク