FC2ブログ
「トライアングル」 第10話
(  ° ▽ ° ;) エッ 
サチったら、予告でてっきり助かったと思い込んでたのに、死んじゃったのか~(^_^;)
あの場ですぐに絶命しないってところが、主要キャストの扱いだったんでしょうかね(笑)
で、誰がサチを撃ったのか今回は解明されなかったのですが、亮二、均、丸山から硝煙反応は認められず、撃った銃は「レミントンM700」というスナイパーが使うようなものでした。
…ということは、ゴルゴ13とか?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ちなみに、ゴルゴ13は→こちら(音でます!)
サチが亡くなったことで、またしても「俺のせいだ…」と自分を責める郷田でしたが…

一方、舜は15年前の別荘の火災について調べていたのですが、そこでもやはり現場近くで目撃されていた新藤らしき男。
放火の疑いもあったものの、情報は警察の上層部によって握りつぶされ、最終的に子どもの花火の火の不始末ということになったらしい。
佐智絵ちゃん殺しの事件でも新藤が浮上すると、なぜか捜査が中断されてたようだし、新藤自身も絶対に捕まらないみたいな自信があったってことは、これは何かあるんでしょうね。
でも犯人が登場人物ではない、全然別の人間だったら、それはそれで面白くないわ~(^▽^;)アハハ

そして、実は信造もずっと独自に25年前の事件を追っていたようです。
当時、上層部の圧力で捜査を外され、その無念から密かに情報を集め続けていた…と、舜に資料を託してましたが、早く渡してくれれば良かったものの~(笑)(^_^;)
郷田も唯衣から「黒木さんのお父さんはお兄ちゃんの味方」と言われてたし、信造の犯人説はここで消えたってことでいいんでしょうか?

それより、前回何かを思い出したような、意味深な表情をしていた秋山…。
どうせただの思わせぶりやろー?と思いきや、実は子どもの頃に秋本を郷田と間違え、接触しようとした男がいたらしい。
ちょうど告白している部分はわざと切られていたのですが、その間に映っていたのがサチの絵画教室を訪れていた均だったということは、きっと彼だったんでしょうね。
いや、これももしかして“引っ掛けシーン”かも知れませんけど(笑)

・・・というところで、郷田の中で全てが繋がったらしく、均の元へ行った郷田は愛人宅で見つけた“毒物”を見せたのですが、なぜか均の反応薄っ!(笑)
郷田も「今日はこれぐらいにしといたろっ!」風に、「今度は別の手土産を持って、出直します。」てなもんです。(^▽^;)アハハ

そして均の会社を調べたところ、25年前に経営が悪化していたことや、傲慢なやり口で恨まれていたが、今は経営はそこそこ安定しているらしい。
何かの裏取引で、儲けてるとか?
で、郷田は舜から預かった資料を読み直し、何か重大な事実に気づいたようです。
「手土産の準備ができました。あなたに会いに行きます。」と郷田が電話を掛けた相手は、たぶん均。。
ここでやっぱり『均犯人説』が、益々色濃くなっていく訳です。

んがっ!
25年前の事件を再度丁寧に洗い直している途中で、丸さんが言った「中畑のカード」ってのが気になるぅーー!
今まで「プロ野球選手のカード」ぐらいにしか扱われてなかったモノが、いきなり選手の名前が出てきましたもん。
いやいや、これも引っ掛け?(笑)




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
いい加減、思わせぶりは止めて~(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

あみだくじ~ あみだくじ~
どんなラストかあみだくじ~(^^;)イイカゲンニセイ
とにかく
サチを殺したのはゴルゴ13φ(..)メモメモ
引いて楽しい~♪
>パピさん
あみだくじ~ぃ♪
犯人は、あみだくじで決めるのか…( ..)φメモメモ(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 遂に残り2回となった連ドラ『トライアングル』、前回は物語の引き延ばし策が目に付き、自分のドラマに対しての情熱が急速に低下しつつあっ...
◆佐々木蔵之介さん(のつもり) 佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。 今週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク