FC2ブログ
「絶対彼氏」 第1話
「もこみち君はロボットか~」ぐらいのイメージしかなかったドラマですが、観てみたらこれがまた「オモローイ!」(世界のナベアツさん風に読んでね:笑)(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やっぱりマンガが原作のドラマだけあって、内容が奇想天外ですわ~♪

主人公・梨衣子(相武紗季さん)は製菓会社「ASAMOTO」で働く派遣社員。
憧れの先輩・石関(姜暢雄さん)に告白するはずがあっさり振られたところに、突然現れたスーツ姿の男…というのが、クロノスヘヴン社の営業社員・並切(佐々木蔵之介さん)。
その会社は恋人型ロボットを販売する予定らしく、今なら無料お試し期間で5日間…?
私なら何が何でも飛びつきますけども(笑)
並切に言われるがままアンケートに答えて、契約書にサインした梨衣子の家に、数日後届いた大きな荷物。
これが“ゼロワン”と呼ばれる恋人型ロボットでした。
またもこみち君が体型といい無表情といい(笑)“ロボット”っぽくて、ハマってましたね。(^_^)
シーンの所々に体の中の機械の部分が映ってたので、益々そうにしか見えません(笑)
それに「キスで起動」ってのも、乙女心をくすぐりますやん~♪
で、その“ゼロワン”ですが、梨衣子の理想通りの恋人にプログラミングされているので、まさに彼女にしか気持ちが向いていない(笑)
なぜか石関からデートに誘われることになった梨衣子でしたが、そこに現れた“ゼロワン”。
彼女にとっては願っても無いチャンスだったので、“ゼロワン”はもう邪魔者扱いで返却…(^▽^;)アハハ
そんな時、「ASAMOTO」の新作ケーキ発表会が行われることになったのですが、当日に石関のミスでケーキが届かないというトラブル発生。
咄嗟にかばってしまった梨衣子でしたが、道路が渋滞中で時間に間に合いそうに無く、こりゃ困った~というところで反応した“ゼロワン”。
渋滞につかまってるトラックからケーキを受け取って、走る走る!
最短距離だからって、途中にビルからビルへ、工事現場で機材にぶつかっても…は、さすがにダメでしたね。(^_^;)
足に怪我(?)を負い、故障しながらも何とか梨衣子にケーキを届けた“ゼロワン”は、一時停止不能状態に。
彼のお陰で何とかイベントは成功して、めでたしめでたし…って、あんだけ乱暴に扱われたケーキが、BOXの中だったとはいえ全然崩れてないって、あり?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、ドラマなので(笑)
そして石関からも感謝されて念願の初デートになるはずが、渡した手作りシュークリームをネタに、裏で梨衣子の悪口言うてますやん。(^-^;A
で、彼女のことがちょっと気になっている御曹司で室長の創志(水嶋ヒロさん)が、それを聞いて殴りかかろう~としたところに、故障が直って颯爽と現れた“ゼロワン”が「バコーン!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
出力20%でも、かなり痛かったでしょうね~(笑)

そんなこんなで窮地を救ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたからと、梨衣子に“ナイト”と名づけられたロボット。
ことあるごとに「Hしよっ♪」と明るく言ってくれるのはいいけど、色んな想像してしまいますやん~(*/∇\*) (笑)

で、創志は残された梨衣子の手作りシュークリームを食べて、微笑んでましたね。
もしかすると、この先梨衣子のお菓子作りの腕が認められることになるかも…。
それにしてもクリームを頬張るヒロ君もまた、カッコイイ♪
仮面ライダーカブトの天道君といい、今回も食べ物を愛するキャラつながりってことで、一人喜んでおりました(笑)σ(^_^)

ナイトはロボットということで、最終的に人間の梨衣子は創志と…という終わり方になるのかな~。
もこみち君とヒロ君、私だったら選べません(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


参加中です。(^^ゞ

関連記事

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

私もハマりました(笑)
私も1回見て、その後を決めようかなと思っていたのですが、速水くんのあまりにものロボット適任にウケて、ロボットと人間の恋が見てみた~い♪と。

私も原作は知らないんですが、言い方は悪いけど、イモっぽい梨衣子になんでロボットの彼氏と人間の彼氏が?と思っていたけど、考えればいい女にはロボットの彼氏なんていらないわけで。

ところで、ドラマ内で話が繋がってるみたいで面白いのですが、梨衣子もロボットの”アレ”を見たんでしょうかねぇ(笑)
最初、梨衣子の服を着ていたので当然そうなんだろうけど。(無理な恋愛で正午がかえでから受け取った”パンツ”をポーンと投げて、そしてそれが時空を超えて梨衣子の部屋に落ちてきたら面白かったのに)

で、速水くんの服を買いに行ったときに靴は梨衣子のかわゆいのを履いていて笑っちゃいました^^
あと、ナイトと名前をつけてもらって、「梨衣子、好きだよ」に「これもプログラムされてる言葉なんでしょ」にアッサリと「そうだよ」と言っちゃうとこも(笑)
でも、寂しさを紛らわせるロボットは私も欲しいです・・
梨衣子もプログラムとわかっていても、いつも愛してくれるナイトが好きになるんじゃないかなぁ。

にしても「イケパラ」では妖しげなオネエキャラだった姜暢雄くん、続けてドラマに出てるけど、性格悪い男の役ですよねぇ、いつも。顔が濃いからそういう役になっちゃうのかな。

このドラマはナイトは梨衣子の理想で出来たロボットだけど、しょせん100%理想に叶う人間はいないんだよ。という、梨衣子の成長ドラマかな。って思いました。

ところで、もし私の家にロボットが来るなら、「背が高くてぇ、メガネでヒゲで、くちびるにホクロがあってぇ、声が低くてぇ・・・えーと、それから・・・(*´∀`*)」
りんりんさんはどんなロボットが欲しいですか?
そういえば・・・
美知留もかえでも“アレ”を見た…ということで、何か“パンツ”繋がり?
そしてロボットの“アレ”がどうなってるか、興味津々(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ

で、もこみち君、ロボット役がハマってましたね~♪
ピッチピチの美知留の服を着こなしていた、もこみち君にも笑えましたが、靴も可愛かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そうそう!プログラムされてると、ナイトがあっさり認めちゃうところもウケましたよね。
でもこの先学習機能が発達したら、もう少しオブラートに包んだ言い方になるのかな~?と、これも気になるところ。
この辺がクリアされれば、人間に勝てるかも(笑)

姜君は確かに美形のお顔立ちのせいで、性格の悪い男役が多いですね。(^-^;A
「トリック」の時の東大出の刑事で、ちょっと天然ボケ…というキャラも良かったんですけど。

あっ!茶夢さんはメガネにヒゲ、唇のホクロに低音?
私の理想のロボットは・・・
やっぱり背が高くて、細身で、目が綺麗で、ちょっと天然な…うわ~、妄想してしまいましたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク