FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 第10話
得意先の会社倒産のあおりを受けて、仕事がめっきり無くなってしまった田崎官業。
住宅展示場の仕事をクビになって、次の就職先がなかなか見つからない、藤本…。
ドラマでも、このところの不況が描かれていて、何とも寂しいですね。(^_^;)

それでも藤本にはまるで“スイッチ”が入ったかのように、翔太と加奈のためにガンガン動いてます。
まずは四郎のところへ行って、もう一度考え直してもらえるよう説得を始めるのですが、話は意外な方向へ…。
藤本が無職だと知り、四郎は「5万円を貸そうか?」とか、「5000円やる」…と、結局は追い返される羽目に。
確かに、じいちゃんには赤の他人の藤本が、二人の為にそこまでやってくれるのは不審に思えたのも仕方が無いですけども…(^_^;)
で、次に向かったのは朋也のところ。
四郎のことがあるので、金目当てや仕事を世話してもらおうなんて思っていない…と、わざわざ前置きしたのが、どうも逆効果。
ろくに話も聞いてもらえず、「私には何でもない金だ」と1万円を置いて立ち去ってしまいました。
う~、朋也ったら、相変わらず人を見下している態度が気に食わないわ~(^-^;A
その後、ぷっつりを消息を絶ってしまう藤本…。

そして今回律子の口から語られたのが、失踪の真実。
姑にいじめられ、舅にはセクハラまがいにお尻を触られ、夫は仕事へ逃げてばかり。
単に男を作って逃げた訳じゃなかったみたいですね。
それを「一度、言っておきたかった!」とサラッと流すところは、素敵だな~と思いましたわ。
じいちゃんから一方的に語られる律子の悪口で、“悪妻”の先入観がありましたからね。(^_^;)

藤本との連絡が途絶え、心配した翔太と加奈は久しぶりに会うことに…。
といっても、これは少し口実っぽかったですけどね。(’-’*) フフ
で、ビックリしたのが、二人がお茶してるところへシルバーナさん@朋也が現れたこと!
うわ~、あんなに目立ってたら、バレるぅ~と、こっちの方がドキドキしましたやん(笑)
結局、加奈の「お父さんに似てる」…で終わって、拍子抜け。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

その後無事に藤本から連絡があったのですが、二人が招待されたのはちょっと高級そうな料亭。
話を聞くと、元不動産関係の仕事が功を奏して、マンションを売ってマージンをもらい、100万円もの大金を手にしたらしい。
で、二人に一度だけ見栄を張りたかった…とか何とか言ってましたが、これがまた四郎や朋也に屈辱的な思いをさせられた後だけに、言葉通りに受け取って良いものかどうか、ちょっと心配ですわ。(^_^;)

そして藤本に会って安心した二人は、「ホテルへ行く?」とか何とか…。
ををー!とうとうか~?と思いきや、そこへ現れた若いお母さん(末永遥さん)。
お腹が痛いとかで、トイレへ行っている間、5分だけ赤ちゃんを預かって欲しい…。
ん?5分で足りるんか?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
どうやら赤ちゃんを置いて、その女性はそのまま逃げて行ってました。(^-^;A
(  ° ▽ ° ;) エッ そんな展開?
まさかその子を、二人の子どもとして育てる…みたいなことにはならないでしょうけどね。

次回はいよいよ最終回。
翔太が子育て本みたいなのを持ってあたふたしてましたけど、それより警察に届ける方が先でしょうに~(笑)




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
最近、仲間由紀恵さんのモノマネがマイブーム!(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~2人でホテルに行って、できないと思っていた子供ができて奇跡だ~!
ってなるのかと思っていたら、捨て子とはこれまた意外な展開・・・
で、2人で育てるんじゃあるまいね・・(笑
でも、来週結婚話してるみたいな雰囲気でしたもんね・・どうなってるんだろ?
今回シルヴァーナさんのニアミスが笑えましたわ~
このまま家族にばれないで密かな楽しみとして続いてくんですかね・・
まぁ、最終回どんなオチになるのか楽しみではあります。
こんばんは♪(=^・^=)
>きこりさん
>いや~2人でホテルに行って、できないと思っていた子供ができて奇跡だ~!…
(゜-゜)(。_。) ウンウン 私もてっきりそんなオチだろうと思い込んでましたが、まさか捨て子とは~。
「捨て子」ってまた、昭和ですやん(笑)
二人がどんな風に結婚を決心するのか、ちょっと楽しみです。

で、シルヴァーナさん…
まさかあんな場所でニアミス(笑)
もう卒業したはずなのに~(^_^;)
続けると言っていた重夫の方が、先に卒業したかも知れないですね。(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ええぇ~~?!まさか奇跡って、子供に恵まれないとあきらめていた2人に 赤ちゃんが授かるってアレかい?Σ(*゚д゚*)!!! まさか捨て子とは・・・ 確かに奇跡的確率だが・・・  問題の根本的解決にはなっていないような気もするが・・ どうなるのかな~? あの
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク