FC2ブログ
「ヴォイス~命なき者の声~」 第10話
亮介に説得され、夫・桜井真也(田村亮さん)の本当の死因を解明するため、解剖を決心した瑠美子(麻生祐未さん)。
死因とされた腸閉塞は見られなかったものの、因果関係が考えられるシスという抗がん剤の過剰投与があったかどうかは断定できない…ということで、病院側が認めない限り、医療ミスを実証するのは難しいらしい。
瑠美子は泣き寝入りを強いられるかも知れないと、亮介たちは心を痛める。
そんな中、大己は瑠美子の元を訪れ、「死因は特定できなかったが、父親が経営する病院の医療ミスを暴こうとする亮介の覚悟が並大抵ではなかったことは分かって欲しい」と訴える訳ですな。(^_^;)
で、その時に見た、“黄色のボールペン”が後々意味を成してくるんですわ。

一方、亮介は主治医だった梅木誠(福井博章さん)の元を訪れ、シスの過剰投与を隠蔽しているのではないか?と迫るのですが、投与は適切だったと譲りません。
そこで元主治医だった三條(二階堂智さん)の元へ、彰の運転するバイクで仙台へ向かい、そこで肝機能障害のあった桜井にシスは絶対に投与できない抗がん剤だったと聞かされる訳です。
あらら、完全に医療ミスやん…(^-^;A
ということで、亮介に指摘され懇願された貴之は、不適切な抗がん剤の投与があった上、自分がカルテを改ざんしたと、医療ミスを認める記者会見を開くのでした。

ところが・・・・・
その記者会見で、貴之の胸ポケットに挿してあった例の“黄色いボールペン”を見つけた大己。
そこで貴之の経歴を調べた大己は、貴之が桜井と同じ長崎出身だったと知り、学生時代に桜井が住んでいた長崎県人寮を訪ねて、管理人(品川徹さん)の話から二人が寮で隣同士の部屋、しかも親友同然だった…と突き止めました。
うわ~、何て都合のイイ…(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
結局、医療ミスではなく、桜井に頼まれ、貴之が一人で画策した尊厳死だった…ということが判明するのですが、主治医の梅木の立場は?(^▽^;)アハハ
いくら桜井が肝機能障害だったとわざと知らされてなかったとはいえ、人の死に携わってしまったという事実は残るわけで…。
何だか、ちょっと同情してしまいましたわ~(^-^;A

ま、今回のことで亮介が父親を一人の医者として尊敬するきっかけになったということで、これはこれで仕方が無いエピだったんでしょうが、相変わらずもやもやが残るドラマですわ(笑)

次回はやっと最終回…(笑) オイオイ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
15分拡大だそうなので、録画の皆さんはくれぐれもお気をつけ下さいね。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
瑛太君のダッフルコートの緑が鮮やか(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

田村さんには泣けたけど…
>相変わらずもやもやが残るドラマですわ(笑)
ホント。でも一応見ちゃうんですヾ(゚∇゚*)オイオイ

長崎まで行ったのかと思いましたわ。長崎県人寮だったんですかぁ。
何せ、ながら見なもんで((^┰^))ゞ テヘヘ

父子愛に泣ける私も、名高父さんには泣けません。
それ以前の問題かσ(^_^;
田村さんの末期演技は上手いなぁと。
感想もそんだけ(笑)
のめり込めない気持ちを何とかせねば…
って次回はやっと…とうとう最終回(笑)

お約束のように15分拡大って。。。
別に録画失敗したからって悔いもないですけどヾ(゚∇゚*)コレ!

どんだけ月9に期待してたことかσ(^_^;
お返事遅くなりました~_(._.)_
>manaさん
>長崎まで行ったのかと思いましたわ。長崎県人寮だったんですかぁ。
長崎までは遠いし、旅費も掛かりますしね。
何てったって、仙台もバイクの2人乗りですし…(笑)

私も名高父さん、ダメでした。(^-^;A
やっぱり、ハングマンだし(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>感想もそんだけ(笑)
私も毎回もやもや感だけが残り、殆ど感想もなく…
瑛太君はイイ感じですけど、それだけ(笑)
「月9」はついつい期待しちゃいますもん~(^_^;)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆生田斗真さん(のつもり) 生田斗真さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に石末亮介 役で出演しています。 昨日は第10話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク