FC2ブログ
「トライアングル」 最終話
うーん(゜-゜) 
やっぱり先週の丸さんの「中畑のカード」発言は、そのまま犯人だった訳ですね。
しかも、犯行動機は取って付けたような…(^_^;)

25年前の犯人と対峙する…と、郷田から報告を受けた信造。
初回は意味深な怪しさムンムン、途中も自分が得た情報をなかなか教えてくれなかったり、こっそり妹の唯衣に会ったりと、かなり意地悪な信造(笑)でしたが、最後は郷田が遺体の第一発見者だったことを掴めず、自分の不甲斐なさに頭を下げてくれたので許してあげますわ。(何様?:笑)

そして、均をスタジアムに呼び出した郷田。
25年前の事件について厳しく追及する緊張感漂うシーンでしたが、郷田をフォローするよう信造に頼まれた舜は、そんな二人を気にかけつつ、実はライフル銃で二人を狙っている人物を見つける訳です。
その男こそ、犯人=丸山。
サチが撃たれた時と同じような状況を作れば、再び狙ってくると踏んだ郷田の読みがまんまと的中です。
結局均は犯人ではく、逮捕するために仕掛けた罠にまんまと引っかかった丸山は、観念して自首を…。

しかしサチの殺害は郷田を守るために咄嗟に撃ったと過失致死を主張、25年前の事件については何も知らない…と否定する訳ですが、実は秋本から「郷田と間違えられた」と聞かされていたのが、当時まだ交番のお巡りさんだった丸山。
しかも“中畑のカード”という、犯人しか知りえないことまで語った…ってことで、犯人決定(笑)
・・・と、そこへ捜査本部から郷田に研修の中断と、即刻リヨンのインターポールに戻れとの指示が入る訳です。
う~、やっぱり犯人が警察関係者だということからなんですかね。(^-^;A
でもそこは辞職の覚悟を決めた信造の力で、追及を続行できるよう取り計らってくれました。

それにしても・・・・
25年前に均の会社に勤めていた妹が、会社の金を横領した疑いをかけられて自殺。
その復讐の為に均の娘である佐智絵ちゃんを殺害した…という丸山の動機がイマイチ納得できないんですよね~(^_^;)
何か、後出しジャンケンみたいですやん(笑)
舜から銃を奪った郷田「撃てよ!」と挑発したり、「可哀想になっ」と吐き捨てる小日向さんの“悪”演技は良かったですけど…。
一瞬丸山に銃口を向けた郷田ですが、「俺の大切な人が、人殺しなんか望む訳ないだろう」と思い直し、逆に罪を償うこともなく、一生抱えて生きていかなくてはならない…という意味での「可哀想に…」のお返しです(笑)

で、新藤はある警察OBの代議士の弱みを握っていて、彼に捜査が及ぶたびにその代議士は隠蔽工作を続けていたらしい。
でも「顔にアザのある男」として何度も犯人に浮上した新藤は、結局何の罪も犯してなかった訳で、何で彼が脅してたのかもよく分からん。(^-^;A
ま~、この辺はもう新藤が死んでしまっているので、有耶無耶にしてても大丈夫ってことで(笑)
その代わりっちゃーなんですが、舜が代議士を告発してくれました。
めでたしめでたし…コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
これで郷田もやっと、自分の人生を歩み出すことが出来る…ってことで、めでたしめでたし(笑)

しかし終わってみれば、何だかこのもやもや感・・・「月9」並みでしたわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
どっと疲れたよーん。(^▽^;)アハハ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>何か、後出しジャンケンみたいですやん(笑)
そうですよね~
私も、コヒさんの演技は最高だったと思うけど、なんか素直に受け入れられない。
なんかずるい感じですよね~
りんりんさんも書いておられるように
新藤と圧力代議士の関係もよくわからんし・・・どうせなら、丸さんがこの代議士を脅迫してたってぐらいのほうが、すっきりするんじゃ・・・?
>何だかこのもやもや感・・・「月9」並みでしたわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうかも~
私今期のフジのドラマはみんなダメだったかな~
「ヴォイス」もリタイアしちゃったし・・・
にゃんだかパッとしなかったにゃ~
佐智絵がかわいそう(ノ_・。)
なんだ、信造は普通のおっさん刑事だったか。
やはり信造役に北大路ちゃんでは、眼力あり過ぎたのでは(^^;)

犯人が丸山じゃあかんでしょ、せめて丸山の息子で変質者とか、
顔にアザのある男は無意味?
じゃあ、サチの裸にコートはもっと無意味(^^?)

終わってみれば、死なせる必要があった人間はひとりもいなかった。
もやもやを楽しむドラマであった~byボヤッキー2号
こんばんは♪
>きこりさん
お返事が遅くなりました~<(_ _)>
>コヒさんの演技は最高だったと思うけど、なんか素直に受け入れられない。
(゜-゜)(。_。) ウンウン そこなんですよね~。
受け入れられない…。
あれだけ引っ張った、新藤と代議士との関係も有耶無耶なまま、台詞の中の説明で終わってしまってたし。(^-^;A

「ヴォイス」も、もはや惰性です(笑)


>パピさん
なるほど~。
ドラマの前半、信造があまりにも怪しかったのは“眼力”のせい…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そうそう!丸山が犯人というのは意外性があったけど、イマイチ説得力に欠けるというか…(^_^;)
ホント、どうせなら丸山の息子の変質者…みたいな方が、まだ納得できたかも。
サチは裸にコートを着せられた上に、最後は呆気なく殺されちゃったんですもんね~。何だか、捨て駒みたいで可哀想…(^▽^;)アハハ

>もやもやを楽しむドラマであった~byボヤッキー2号
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
お前たち、やっておしまいっ!!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ついに犯人と対決することにした亮二(江口洋介)を迎えた信造さん(北大路欣也)は・・・ 「25年前、君が第一発見者だという事実を掴めず、君の心の傷に気づいてやれなかったことをふがいなく思っている・・・すまなかった」と、頭を下げるのでした。  待ち合わ...
今週は、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『トライアングル』の第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
 遂に連ドラ『トライアングル』が17日で最終回を迎えました!  「グダグダした展開だ!」、「引き延ばしだ~!」と文句を言いながらも、放...
ドラマ「トライアングル」最終回感想(今更すぎる・・・。) とてもそうとは思えない絵を描いてしまいましたが一応「イケメン祭り」だっ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク