FC2ブログ
「キイナ~不可能犯罪捜査官」 最終話
最後の事件のツカミは「人体自然発火」。
街中で突然人が燃える…という、ガリレオもビックリの恐ろしい出来事だったのですが、蓋を開けてみれば別の男に背後から火をつけられたというのが真相だったようです。(^_^;)

そんな時、工藤の娘・莉子から友達が3人揃って無断欠席してると相談を受けたキイナ。
共通点は「風見団地」の住人。
団地へ行って調べてみると、他の部屋も全て閑散としていて、人が誰ひとりといない状態。
もしかして住人300人がみんな行方不明?誘拐?神隠しにあった?

そこへマスコミへ送られて来た犯行声明文の指紋から、風見団地に住む後藤栄一(八十田勇一さん)という男が浮上するわけですが、後藤は火だるまになって殺された男でした。
そして彼が清掃員として働いていた大学で、いかにも怪し~い(笑)小早川教授(加藤雅也さん)が登場♪
実は彼が団地のイベントで住人たちに「サブリミナル効果」を使ったDVDを見せ、もうすぐ大地震が来ると信じ込ませて、何処かの倉庫へ避難させていたらしい。
・・・・ということですが、どうもこれがイマイチ説得力がなく。(^▽^;)アハハ
でも「これは立派な犯罪です!」とキイナが小早川にビシッ!と言ってくれたのは、ちょっと良かったかも。
確かに、完全な勘違い教授ですもんね~(^-^;A

後藤は小早川にお金で頼まれ、DVDをすり替えていたみたい。
で、証拠隠滅の為に後藤に火をつけた男が小早川だと証明するために、見つけたジーンズのバーコード。
ピッタリと合致した上に、小早川があっさりと認めてくれたお陰で、無事に事件は解決です(笑)

最終回は、今までに比べるとちょっと捻りが少なかったですかね~。
ま、その分、工藤が無事にキイナを食事に誘えて、二人がイイ感じに?みたいなシーンもあって、もしかすると続編やスペシャルもあるかも…という余韻も楽しめましたわ。
色んな仰天ニュース、まだまだありそうですもん(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
キイナの一休さんポーズ、流行るかな~?(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

人間発火
『怪奇大作戦』というシリーズを思い出しました。
古~(^^;)せめて『ガリレオ』でなきゃ。
「サブリミナル効果」で神隠し
こちらは『TRICK』(^^?)

細かいツッコミは無しということにしましょうかね。
ハイ、ポチッとな(^_-)
こんばんは♪
>パピさん
「怪奇大作戦」…調べてみたら、円谷プロが制作されていた特撮TVドラマだったんですね。(^.^)
昭和43年~44年…ギリギリ生まれてましたけども(笑)

「ガリレオ」や「TRICK」…うんうん(^_^)
細かいところにツッコミ入れると、ツッコミだらけになりますもん(笑)

ありがとうございます~♪〃⌒ー⌒〃ゞ テヘッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぱりした最終回でしたね。こういうドラマはネタがどんだけでも作れちゃいそうな気がしますが、ワンパターン化しそうなとこも回避しながら、視聴者を飽きさせないように見せるのも大変…かも。微妙に変えて来るワザを見られた時は嬉しいです。工藤がキイナに告白して振...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク