FC2ブログ
「ありふれた奇跡」 最終話
5分で戻ると言って赤ちゃんを預けて行ったお母さん(末永遥さん)…やっぱり、そのまま何処かへ行ってしまったらしく、翔太が一生懸命探すも結局見つからず。(^-^;A
慣れない赤ちゃんの扱いに戸惑いながらも、おむつを替えたり、ミルクを飲ませたり…と、結構楽しそうな様子の加奈とは対照的に、あたふたする翔太が良かった♪(’-’*) フフ
慌てて育児書まで買って来てるし(笑)
しかしそこの方々は、さすがに2時間も粘られると、ちょっと迷惑顔でしたけどね。(^▽^;)アハハ
で、警察に届けようと提案する翔太に、「もう少し、このままで…」と本音を漏らす加奈。

そこへ翔太から連絡を受けた藤本と権藤が駆けつけて来てくれたのですが、いよいよ警察へ行こう…というところで、無事にお母さんが戻って来ました。
赤ちゃんを置き去りにしたことを後悔する彼女に、ちゃんと戻ってきたのだから…と大事にしないでくれた皆さん。
預けたのが、加奈たちでホントよかったですよ~。(´▽`) ホッ

その後、ホテルへ行った翔太と加奈ですが…。
慣れない束の間の育児で疲れた加奈は、翔太がシャワーを浴びている間に眠ってしまったみたい。
お、惜しいわ~(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
そんな翔太も、いつしか眠ってしまったようですが、翌朝二人が見た朝焼けのシーンは素敵でしたね。
見知らぬ赤ちゃんを預かって、束の間でも力を合わせて一生懸命頑張ったことは、二人にとって特別な出来事になったらしく、あらためて結婚を決意するのでした。

桂は律子の元へと訪れ、今後のことについて話し合っていましたが、サバサバした律子と律儀そうな桂…意外と二人は気が合うんじゃ?(’-’*) フフ
で、朋也と重夫はこれからも見つからない程度に女装を続けるってことで、意見がまとまったようです。(^_^;)

そして最後まで頑なな態度を取っていた四郎。
神戸が家族を紋別から呼び寄せることになり、一緒に田崎家で住まわせて欲しいとの申し出も「他人だから」とピシャリと断って、相変わらず頑固じいさんやん~!と思ってましたが(笑)、それを神戸から聞いた翔太が逆に意見してくれていました。
「おじいちゃんは用心のし過ぎ…。それじゃ何も広がらない…。」
戦災孤児になってから、ずっと誰も信用することが出来なくなっていた四郎ですが、翔太が声を荒げて叱ってくれたことで、少し心が解けていった様子。
引きこもりだった翔太が、加奈という女性に出会ってすっかり成長して、何よりも自分のことを親身に思ってくれている…と実感できたことが、一番嬉しかったんじゃないでしょうかね。
後日、神戸の家族と一緒に楽しそうにしている四郎を見届けることが出来ました。
もちろん静江も、二人の結婚には手放しで大喜び…。

藤本も赤ちゃんのお母さんと知り合ったことで、新たな生きがいをみつけたようです。
あのはしゃぎっぷりは、願わくば若いお母さんと…という感じに見えましたけども(笑)
でも、前回の心配は取り越し苦労だったってことで、安心しました。

最初は違和感を感じた台詞回しも、回を重ねるごとに気にならなくなり…。
慣れって凄いわ~(笑) 
最終回は劇的に何かが変わった訳でもなかったですが、何だか明るく前向きな感じで、後は皆さんの想像にお任せ…みたいなところがまたこのドラマっぽくて良かったですね。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
まだまだ、仲間さんのモノマネブーム続行中~♪(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ありふれた奇跡
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>お、惜しいわ~(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
(,, ' 艸')ププッ
いや~私はガウン姿の翔太さんだけで・・(笑
でも、この最終回の次の日ぐらいに
CATVで『それでも僕はやってない』をやっていて、電車の中で痴漢的な場面になって、きゃー!翔太さんがこげなこと?!って衝撃を受けましたわ~(笑
最初は気になったエンドレスな会話も
徐々に慣れてきて、もっとききたいぐらいに・・・
けっこうおもしろいドラマだったかも・・・
こんばんは♪
>きこりさん
えっ?きこりさんは翔太のガウン姿で満足って?(* ̄m ̄) ププッ
その前のシャワーシーンも衝撃的でしたね~(笑)

で、きこりさん家はCATVがご覧になれるんですね(羨)
「それでも僕はやってない」は気になる映画ですが、翔太のチカンらしい場面もあるのか~( ..)φメモメモ(笑)

>最初は気になったエンドレスな会話も
徐々に慣れてきて、もっとききたいぐらいに・・・
うんうん(^_^) “昭和”な香りがプンプンなところも好きでした♪
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
結局一番はっぴーなのは藤本くんかも( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに…
>パピさん
翔太と加奈に助けられて、権藤さんや若いママさんと知り合い、仕事も上手くいく…
(゜-゜)(。_。) ウンウン (笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まぁ、それぞれうまいぐあいに落ち着いたってことですかね・・・  加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)に赤ん坊を預けた若い母親は戻って来なかった。 置いていったバッグには名前も書いてないし、書置きもなし。 あせり始める翔太と対照的に、赤ちゃんに夢中にな...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク