「ラブシャッフル」 最終話
野島センセ、なかなかやって下さいますやん~♪
最初は「何?ラブシャッフル??」って感じでしたが、回を重ねるごとにすっかりハマり…
いつの間にか、「私もラブシャーに入りたいわ~」に変わってました(笑)
冬クール一番面白かったかも~(^.^)

いつものように、フロアでパジャマパーティーをやっている啓、愛瑠、正人、旺次郎…。
なぜにここでフォークダンス?と思いきや、途中から海里を連れて来た諭吉がサラッとダンスの輪に入るための演出だったようです。
海里は死んだ…と思い込んでいた旺次郎が、腰を抜かすのも無理はありません(笑)
すぐには受け入れられない旺次郎でしたが、海里の本当の誕生日にはそっと見守っていて、コンビニでカッターナイフを買ったところを押さえてました。(…って、刑事かっ!:笑)
で、その時の台詞「俺が一生守ってやるよ。・・・なんちゃって」が良かった♪
その後、家に戻っていたはずの海里が、再び戦場カメラマンとして旅立つ旺次郎を空港で待ち伏せしていて、一緒について行っちゃったんですよね。
私は自殺でしか死ねないから、弾は当らない。
だから私と一緒にいれば、旺次郎は死なない…。
そんな彼女をひょいと抱き上げてスーツケースの上に乗せたかと思えば、キス!ですよ。
あ~、何だか素敵なシーンでしたわ~。
それにでろーんパンダも一緒で嬉しかった♪(笑)

そして予告ではてっきり芽衣と啓がそのまま結婚するものだと思い込んでましたが、相手はなんと諭吉!
実は玲子に政治家にならないか?と誘われた啓がその気になって、“キラキラ”のままの啓でいて欲しい…と芽衣は別れる選択をしたらしい。
なぜかその流れで啓が諭吉と芽衣をくっつけるようなことになっていた訳ですが、「結婚しても指一本触れません!」と変な宣言(笑)をしていた諭吉も、無事に彼女へ想いが届いたようです。
しかし啓と別れて寂しかったから…としか思えない芽衣のキャラ。
やっぱり最後まで好きにはなれませんでしたわ。(^_^;)

しかしサプライズだったのは、玲子のお腹のパパ。
啓はやっぱり寝込んでて未遂、旺次郎とは日にちが合わず、諭吉は早過ぎて…ってことで、結局は正人でした。
・・・と玲子から聞かされたところで、二人がいきなり手を繋ぐってのも驚きでしたが、最終回ってことでご愛嬌~(笑)
一人じゃなくて、良かった良かった。(^.^)

で、今思えば、啓が前々から群衆の前で選挙演説のように語ったり、大勢の前でパフォーマンスを見せたり…というシーンがあったので、唐突に「政治家」と言われてもそんなに驚かなかったかも。
啓の演説に最初は足も止めてくれなかった皆さんが、一人また一人…と立ち止まって話を聞いてくれるようになっていくのも納得です。
彼には人を惹きつける“力”がありますもんね。(^_^)
マンションを出て選挙事務所で寝泊りしていた啓は、保護した捨て犬に「アイアイ」と名づけて慰めあっていたようですが(笑)、そこへ亀井と別れてやって来た愛瑠。
最終的にこの二人がくっついてくれたのも嬉しかったですわ♪
キスシーンにも二人の性格が良く表れてましたしね(笑)

全てがハッピーエンドで、誰も死ななかったし(コラコラ:笑)、本当に大満足の最終回でした♪




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
楽しかったウィッシュ!(≧∇≦)ノ彡♪

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。
関連記事

テーマ : ラブシャッフル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

遅コメですが。
はじめまして。
すごく丁寧にラブシャのことが書いてあったので思わずコメントしてしまいました。
私も今期一番面白かったドラマだと思います!
キャストも良かったし。
なのに視聴率は悪かったんですよ~(涙)
でもりんりんさんの様に面白かったって気持ちを共有できる人がいて嬉しかったです^^
はじめまして~♪
>hankano さん
コメント、ありがとうございます!(^_^)
レビューものんびりなので…(’-’*) フフ

で、同じ「ラブシャー」ハマり仲間ですかっ♪
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
そうそう!内容も面白かったですが、キャストもバッチリハマってて良かったですよね。
一番好きだったのは菊リンですが、旺ちゃんと海里カップルも素敵でした。
冬クールは全体的にも視聴率は散々だったようで、残念ですわ~。(^_^;)
そして啓の派手派手ネクタイも、毎回楽しみでした(笑)
ハッピーエンド♪
最初はふざけた話でどうなるか、いや
どうにもならんと思って見ていました。
ところがどっこい!ぎっちょんちょん!流れる石だ!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ラブシャーウィッシュ!
そうそう!
>パピさん
最初は何じゃ~?って感じでしたもん~(笑)
>ところがどっこい!ぎっちょんちょん!流れる石だ!
(≧∇≦)ノ彡バンバン! 流石っ!
やっぱり野島さんは“捻り“があります♪
DAIGO君も、意外と演技が上手かったですね。(^.^)
>ぜうすさん
お手数おかけしました。
TBの訂正方法が良く分からないので、そのままにしておきます~(^^ゞ
こちらこそ、よろしくお願いしますね。(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。 先週は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
夏休みの宿題もギリギリまでやらないタイプでしたが、大人になってもその性格は変わら
「ラブシャッフル 」が本日最終回を迎えました。野島作品でしたが、あまりドロドロす
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク