FC2ブログ
「無理な恋愛」 第2話
年下の女性に恋をする…という点でつい比べてしまう「ハタチの恋人」との違いは、やっぱり主人公が恋愛にガツガツしてなくて、上手い具合に枯れてる(笑)ところがイイのかも。
と思いつつ、今回は矢代が勘違いして買ってきた変な薬(笑)を、正午がこっそり1錠飲んでたのにはビックリ仰天でしたが~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

かえでが自分のことを「恋愛対象に見るのは無理」だと龍彦と話してるところを聞いてしまった正午でしたが、翌日お食事のお礼にと彼女が食事に誘ってくれたことで持ち直しました(笑)
ところがドラマなので、偶然龍彦とお知り合いになってしまう訳ですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
龍彦の人懐っこいキャラというところがまた、かえでが腐れ縁みたいな関係をズルズルと続けてしまっている要因になってるような気がしますわ。
かなりの甘え上手(笑)
で、居酒屋でかえでに龍彦との関係を相談されて心にもなくつい応援してしまったり、ライバルの龍彦にもアドバイスしちゃったり…という正午のキャラがまた( ^ー゜)b グッ(笑)
この辺が年齢を重ねた「初老」ということで。(^^ゞ

とりあえず龍彦は魚のフライが大好物…(笑)( ..)φメモメモ

しかし何が笑ったって、美しい女優さんのお二人に、再現ドラマとはいえ「シワ」の老けメイクをバンバンさせた…ってところでしょうかね~。
夏川さんと砂羽さんが「ほうれい線」やら「目じりの小じわ」やら、黒ペンでどんどん描き加えていって、しかもそれが段々エスカレートしてたのに大爆笑でした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
スザンヌさんも“大根”なところが、上手くキャラにハマってます。

・・・と、まぁレビューにはなかなか書きにくいドラマですが、実はわりとお気に入りです(笑)



ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。(^_^)
関連記事

テーマ : 無理な恋愛
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

私は「ハタチの恋人」は見てないので比較は出来ませんが、今回は本当に正午が最初から最後までトホホでしたよねぇ~。
で、メタボ対策の広告がED対策にサラリと変わるところに大ウケ。でも、あの手の商品って普通郵送なんじゃないですかね。
そしてスタッフもEDのクスリを疑いもなく真面目に買ってくるところにも(>▽<)

そして、かえでに惚れこんでしまった正午がかえでの言葉に一喜一憂するところはなんかカワイイと思ってしまいました^^
いくつになっても初恋はウキウキですわ。
でも、やっぱり若い子に惚れちゃうと周りは(ー公ー;)なんでしょうかねぇ、やっぱり・・
正午は舞い上がっちゃったんでしょうけど、EDのクスリを飲んで、さらにバレちゃったところはアチャーでしたね。
もう、エロおやじ認定されちゃいましたね(笑)

来週以降は正午のトキメキがもっと増えればいいなーと思います。
あと、ヘキサギゴンで有名なスザンヌですが、上地の場合もそうでしたが、ドラマに出ると(仕事が増えると)比例してテストの点数が低くなるところが面白いですわ。里田ちゃんもいいとものレギュラーになってから順位、落ちましたもん。でも、ヘキサゴンのおかげでパボと羞恥心のファンになりました^^。
スザンヌもドラマで新人設定なので棒でオッケイですよね。

あと、正午役のマチャアキが歌う主題歌、すぐに馴染めていい歌だと思います。かつて一世を風靡したアイドルだけあって、声も伸びやかだし・・。
やっぱり、ボイトレをした事のある人は違うな~と思いました。
>茶夢さん
>あの手の商品って普通郵送なんじゃないですかね。
…(≧∇≦)ノ彡バンバン! 確かに、なかなか「素」で買いに行けるもんじゃありません(笑)

正午がかえでの言葉に一喜一憂するところまでは微笑ましかったのですけど、まさかあのクスリを使ってたとは~(^_^;)
一気にテンションが下がりましたわ(笑)
でも見た目、あまり効き目が無かったような?チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

「ヘキサゴン」の皆さんは、最近大ブレイクしてますね~♪
「羞恥心」も結構CD売れてるみたいですし、他のチャンネルでもよくお見かけしますわ。(^.^)
そうそう!スザンヌさんは新人女優キャラってことで、そのままでOKです(笑)

主題歌は往年の堺さんを彷彿させますよね。
さよならと~書いた~手紙~♪みたいな…(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク