FC2ブログ
「BOSS」 第1話
「離婚弁護士」の時のスタッフさんと同じだそうで、冒頭のシーンから見覚えのある演出がチラホラ…。
ちょっと目が痛いな(笑)と思いつつ、何だか嬉しい今日この頃です。(^.^)
やっぱり、天海姐さんは“デキル女”を演じさせると天下一品ですわ♪
そして何といっても、一番楽しみにしていたのが玉山君♪キャーq(≧∇≦*)
今回は「離婚弁護士」での一生懸命な天然キャラ男(笑)を溝端君に譲ってしまって、終始クールなキャラでしたが、これはこれでヨシ!(何者やねん:笑)

主人公・大澤絵里子(天海祐希さん)は40歳独身、アメリカ帰りの元キャリアで、警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」の室長に抜擢。
彼女は将来を嘱望されたキャリアだったが、ある不祥事を起こして降格させられ、研修のためという名目でアメリカへ5年ほど留学していたらしい。
で、この「特別犯罪対策室」を設置したのが、絵里子の同期で参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊さん)という人物なのですが、「さすがだな…抜擢した、俺。」みたいなキャラはドンピシャです♪
お医者さんも良かったですけど、やっぱり竹野内さんはこんな感じの方がイイですやん。
全くやる気の無さそう~だった元科捜研の木元真実(戸田恵梨香さん)には事件に興味を持たせたり、元生活安全課でうっかり者の山村啓輔(温水洋一さん)、やる気が空回りの新人刑事・花形一平(溝端淳平さん)、元組織対策課の岩井善治(ケンドーコバヤシさん)のチョイスは、これから上手く生かされてきそうですね。
さすが“エリート集団”だけのことはある(笑)
そして組織に属することに嫌気がさして、辞表まで提出中の片桐琢磨(玉山鉄二さん)の過去に何があったのか気になるところ。

今回の事件は謎の連続焼死事件。
いずれも上半身だけが丸こげという奇妙な状態で、調べていくうちに爆発時に発生する化学合成物質が付着していたことが明らかになるのですが、鑑識官兼監察医の奈良橋玲子(吉瀬美智子さん)のキャラもカッコイイ~♪
絵里子のサバサバキャラに対抗して、「ザ・おんな」キャラもイイですわ(笑)(^.^)
犯人は実直な技術者である可能性が高く、第3の犯行が起こると推測した絵里子でしたが、野立と会っているところで、小島文彦(中村靖日さん)という銀行員が被害に遭う。
ていうか、かなりの至近距離で爆発したような気がするのですが、絵里子たちが殆どかすり傷程度だったのがビックリ…(^▽^;)アハハ
そしてもう一つビックリだったのが、防犯ビデオに不鮮明に映っていた男の画像から、あっという間に容疑者を見つけ出したことですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

男は化学薬品を扱う町工場の経営者・野垣泰造(武田鉄矢さん)。
刑事の取調べをのらりくらりとかわして、次のターゲットについても全く口を割らなかったのですが、そこは絵里子の出番!
彼女のことを“お飾り”程度にしか思っていない、丹波博久刑事部長(光石研さん)や参事官の屋田健三(相島一之さん)に、絵里子の刑事としての力量を知らしめる絶好の機会だったのですが、途中で野垣に嘘がバレた時はホントにヒヤヒヤしましたよ~。
でも“腕時計”が何となくキーワードになっていそうな気はしていたので、時計の針を15分進めておいた…というオチは何となく予想できたかも。(’-’*) フフ
嘘がバレて野垣を有利にさせるのも、予定通りだったみたい。
無事に「ベスト型の爆弾」の解除方法も聞き出せたし、野垣の工場の経営が傾くきっかけになった光協化学の社長・野口葉子(峯村リエさん)が第4のターゲットだと目星をつけ、岩井に向かわせていたことも功を奏して事なきを得ました。
これには野立の協力も大いに貢献したようで…。
そして絵里子にぎゃふん!と言わされた野垣の「貧乳!」反撃には爆笑でした!(笑)

しかし何が驚いたって、絵里子に恋人・池上浩(丸山智己さん)がいたこと。
「離婚弁護士」とは一味違います(笑)
でも池上ってどう見てもガテン系だったし、絵里子と知り合ったきっかけも早く知りたいですね~。
私は仲良く寄り添う二人を、琢磨が切なそうに見ていたのが気になりましたけど…バタo((><o))((o><))oバタ(笑)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
オープニングのキラキラタイトルバックが素敵~♪

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009春ドラマ、何見よう?『BOSS』参事官補佐・野立信次郎@竹野内豊が設置した警視庁捜査一課「特別犯罪対策室」は、表向きは科学捜査などの専門的捜査で凶悪犯罪に対応していくチームだが、集められたのは各部署のお荷物たち(爆)室長は、ある不祥事を起こして降格させ...
このメンバーで見ない訳がありません(人´∀`)カメラアングルや回し方、セリフの掛け合い、軽快な音楽。。。想像してた通り『離婚弁護士』を思わせる雰囲気で始まりました。天海祐希さん、こういう役がやっぱりハマリ役。カッコ良くてデキる女をやらせたらピカイチ☆髪が...
◆竹野内豊さん(のつもり) 竹野内豊さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に野立信次郎 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク