「BOSS」 第2話
2話にして、花形には「やる気茶屋」「ヤルッキー」「やる気フラワー」というあだ名がつけられたようですが、私のお気に入りは「やる気茶屋」。
「…やぐら茶屋♪ はぁ~♪どんとこいっ!」…アラフォー世代には懐かしいCM(笑)

今回はある意味、「ネット社会が生み出した犯罪」…とも言えるような事件でしたね。
花形から「3ちゃんねる」というサイトに、人を殺したと書き込む人物がいると聞いた絵里子。
この人物は、自ら“神”と名乗り、殺害したとする3人の女性の名前、現場の住所、遺体写真まで公開していた。
警察発表より前に死亡した場所や状況などを書き込んでいることから、絵里子は連続殺人を疑うも、再度詳しく調べてみると、どの事件も殺人ではなく事故だったとの結果。
で、掲示板に書き込みがされた人物を洗い出して逮捕されたのが、盗聴マニアの藤原優(浅利陽介さん)という男でした。
実は傍受した無線から、死亡事故の情報を得て、いち早く現場に駆けつけ、被害者の写真を撮りネット上で公開していたらしい。
捕まえてみれば、“神”なんて、こんなもんです。(^_^;)

ところが、次に連続して2件の殺人が発生。
殺されたのは、“神”に殺人依頼をされて連絡が取れなかった2人。
現場には血で描かれた「×」のマークが残されていて、マンションの防犯ビデオには黒いガウンに身を包み、巨大なナイフを手にした男が映っていました。
でも残念ながら、顔は真っ黒(笑)

そこで自分がオトリになって、犯人を誘き出そうと提案した絵里子。
対策室では、花形たちが絵里子の殺人依頼を書き込み、掲示板を盛り上げる。
花形が載せた写真は、絵里子からクレームをつけられてましたが…(^^ゞ
で、まんまとやってきた“犯人”でしたが、すったもんだあった挙句、結局小屋の中へ逃げ込んで、自ら自爆ですわ~(^▽^;)アハハ
初回に引き続き、爆発好きなドラマですやん(笑)

“犯人”が自ら命を絶ったことで、事件解決。
それでもとりあえず、今日は護衛に…と、警官の井上(野村宏信さん)を付けられ、帰宅の途につく絵里子でしたが、現場では一人の警官が誰かを探している様子?
・・・・で、ピン!ときましたよっ!
実は井上という男が“犯人”で、トイレを貸して欲しいと絵里子の部屋に上がりこんで襲おうとしたようですが、その間に警官が履いている靴が旧式のものだと分かり、彼が偽者だと気づいたようでしたね。
にしても、トイレでのプリンセス・天功さんもビックリだった井上の早着替えぶりには、とりあえず視聴者の皆さんが全員ツッコミを入れたことでしょう(笑)
警官の帽子を脱いだら、あら不思議~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
間一髪で危ないところでしたが、絵里子が無事に確保して犯人逮捕となりました。

小屋で見つかった焼死体は、3日前に殺されていたホームレスだったと玲子から連絡を受け、絵里子の危機にぎりぎりで間に合った片桐たち。
でも片桐も真美も、拳銃を撃てないのは何か理由がありそうです。
そして、絵里子の恋人らしき浩の情報も、まだまだ小出し…。
なぜか、彼女は商社で勤めてることになっているみたいですね。
これはまだまだ、後のお楽しみ~♪ってことで(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
絵里子がデスクで食べてる“甘い物”が知りたい!(笑)
「M&M」らしいという情報は掴んでますが、ホント?

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク