FC2ブログ
「ぼくの妹」 第2話
里子の謎の死で、とりあえず直前まで一緒にいた盟が警察から事情聴取を受けたようですが、疑われたはしたものの特に何も無かった…という感じだったようですね。
盟にしてみれば、大金を騙し取られそうになるわ、殺人の罪を着せられそうになるわ、おまけに大学でも盟のことを快く思っていない准教授らに騒ぎ立てられるわで、踏んだり蹴ったり。(^-^;A
でも理事長の大河原は、「女性問題には気をつけなさい」と意外にもあっさりとスルー。
盟を気に入っていて…というか、あれは娘・春奈のお陰だったんですかね~?(^^ゞ
彼女のキャラがイマイチよく解らないのですが、好きな相手に素直になれない…ってやつですか(笑)

後味の悪い盟は、里子のアパートを訪れるのですが、そこで隣に住む櫻井から、彼女が前日に颯と会っていたことを知るわけです。
でもいくら写真を撮るのが趣味とはいえ、駐輪場で話し込んでる二人を激写するってのも、不自然な話ですわ。
もしかして自分にもしものことがあったら…と、里子が櫻井に頼んでいたとか?
いや、それじゃまたサスペンスか(笑)

で、それを知った盟は颯に連絡を取ろうとするも、アパートにも帰ってなくて、バイト先も辞めちゃって、携帯も繋がらない。
同時に、瀬川も暫く家に帰ってないらしく、もちろん携帯も繋がらない…。
というわけで、瀬川の妻・茂子が興信所を使って二人の居所を捜し出しました。

そこには、まるで新婚さんのように生活している二人の姿が…。
瀬川なんか、いかにもって感じの変なトレーナー着てるし(笑)
盟も里子のことより、まずは強引に既婚者の瀬川と新生活をスタートさせた颯を説得ですわ。
茂子なんか、カッターナイフを振り回したりの大騒ぎだったようですが、夫婦の間には築いてきた年月の重さみたいなものがチラチラ見えて、さすがの颯も落ち込んだ様子。
といっても、あんな高い煙突の上に上るってのは、観ていて怖かったですわ~(^_^;)
「神様に一番近い場所で…」という理由も解らなくもないですが、一歩間違えば危ないところでしたよ。
お約束で、ちょっと足を滑らせたり…みたいな。(^▽^;)アハハ
今回は落ち着くところに落ち着いたみたいですが、こんなにあっさり解決するとは思えません。(^_^;)
ていうか、瀬川役の田中哲司さんには、まだまだ出てきて欲しいです(笑)

東京へ戻った盟は、また行く当てもなく自転車でぶらぶら~と。
そんな盟の後を、物凄い勢いで追いかけてくる男…九鬼です。
里子を亡くし、盟の周りをうろちょろと付きまとっていたようですが、彼女を殺したのは盟だと思い込んでいる様子。
九鬼は不気味な雰囲気を漂わせているものの、坂道であんなにふらふらになってちゃ、気力に体力が追いついてないって気も。(^▽^;)アハハ
ジャックナイフ、早くも危機です(笑)

で、前日に里子と会ってた颯の話…。
そのまま鵜呑みにしてて大丈夫なんでしょうかね。
これもまだ真相は謎のままですが、後々分かるんでしょうか?



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
サスペンスなのか?それとも兄妹のほのぼの物語なのか?
まだまだ闇の中(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ぼくの妹
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

先が読めません
>駐輪場で話し込んでる二人を激写するってのも、不自然な話ですわ。
それより、おじいちゃんがケイタイをサクサクと使いこなすことに感動でした。
そこはそれ、美女のツーショットは見逃せんでしょう(笑)

>あんな高い煙突の上に上るってのは、観ていて怖かったですわ~
それより、上るのが早いこと!
いくらお兄ちゃんがあんな走り方だからって(≧∇≦)ノ彡バンバン!

千原さんの目つきの怖いことったら(||゚Д゚)ヒィィィ!
しかしあの坂道をママチャリ?で頑張りましたわ。
初回のスピード感を思ったら、今回は引っ張りましたね~。
読めませんね~
>manaさん
言われてみれば、おじいさんが携帯をサクサク使いこなせるって凄いですね。
そりゃ激写もしたくなるってもんですか~(笑)
二人は撮られてることにも気づかず?
盗撮やん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

オダジョー君の走りはわざと?(笑)
何もかも正反対の兄妹…って、もしかして実は血が繋がってないみたいなオチでしょうか?(^▽^;)アハハ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆オダギリジョーさん(のつもり) オダギリジョーさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『ぼくの妹』に江上盟 役で出演しています。 ●第1話・第2話のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク