FC2ブログ
「BOSS」 第3話
今回は「Episode」という雑誌の、読書モデル連続暴行事件。
被害者はナイフで脅され、手錠と猿ぐつわをはめられ…と、かなり手荒な犯行。
そんな中、3人目の被害者・樋口ゆかり役が酒井若菜ちゃんだったので、何となく「ピン!」ときてしまいましたわ(笑)
だって一人目の犯人らしき男・三上(七枝実さん)は、不自然な遺書を残して自殺に見せかけてすぐに殺されたし、次にやたらと犯人っぽく挑発的な態度をとっていた金田(金井勇太さん)じゃ、インパクト弱すぎでしたもん~(^▽^;)アハハ
ま、一番の確信は「いいとも」のテレフォンショッキングに出演した玉山君が、「犯人の方をお迎えして…」とやたらと丁寧な言い方をしていたから?(笑)
お友達紹介した吉瀬さんに「お迎えしちゃ、ダメでしょ~」とツッコミを入れられていましたが。(’-’*) フフ

しかし金田にも決定的な証拠が無く、“任意”も拒否されて聴取できない…ということで、絵里子は被害者のゆかりを金田と間近に接触させて、犯人かどうか確認させることに。
もちろん対策室のメンバーたちには大反対されることとなるのですが、「犯人を逮捕するため」と絵里子にはお構いなし…(^_^;)
で、当日緊張感高まる中、ゆかりが犯人だと認めたところで、金田はその場にいたメンバーたち全員に取り押さえられて無事に逮捕です。

ところが「女の敵は女」とゆかりが言ってた通り、犯行は全て彼女がやらせていた…と、絵里子は最初から睨んでいたようです。
最初は、犯行当日にまるで入院を予期していたかのような所持品。
次にブランドの新作発表会の帰り道に襲われたというのに、2年前のデザインの靴を履いてたこと。
…って、私には最新だか2年前だか、全く区別はつきませんが(笑)
そして金田が逮捕される瞬間、ゆかりの行動の一部始終を観察して確信したようです。
何か若菜ちゃんって、最近悪役が多いような?(^^ゞ

でもビックリさせられたのは、山村が絵里子に指示されて、ゆかりに関する証拠品を集めていたこと…。
りんごを貰ったと言っては喜び、使った後の紙コップを貰ったとか言いながら嬉しそうに眺めてた日にゃ、「どんだけ変態やねん!」と思ってしまって、スミマセン!(笑)
実は指紋やら唾液やら、後々の鑑定に使うために集めてたみたい。
銀行口座も、三上への入金を確認するため。
それと犯行に行われた廃墟の外で、真美がゆかりが吸ったらしきタバコを見つけていた…というのも、決定的だったようですね。
ただ単に犯人が判るだけでなく、その過程も楽しめるのがこのドラマの特徴でしょうか♪

で、片桐が定時に帰っている理由は何か意味があるのか?…思っていたのですが、今回は被害者のところへお見舞いに行っていたらしい。
「ちゃんと残業、つけなさいよっ!」と、絵里子も分かっていた様子。
いや~ん。あんなイケメン刑事がお見舞いに来てくれるなら…と思わず妄想してしまったワタクシです(笑)ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
木曜日はウハウハです(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク