FC2ブログ
「スマイル」 第3話
小学校での集団食中毒事件。
テレビでコメンテーターみたいな人物が「原因は卵スープに使われていた卵…」と発言してたので、ホッとしたものの、結局は町村フーズが納品した赤飯に使われていた“もち米”が疑われることになってしまったらしい。(^_^;)
担当の検察官・北川(甲本雅裕さん)は、前回の裁判で一馬にぎゃふんと言わされてたようだし、ビトを目の敵にしている古瀬刑事も駆けつけたりして、これはかなり不利な状況ですわ。
でも、まず疑わしきは“もち米”を納入した業者じゃないんですかね~。(^-^;A
他にも納入しているはずだから、そっちの方から町村フーズへの疑いが晴れる…みたいな展開を希望しますわ。

ビトと仲良しの小学生・里菜(寺本純菜ちゃん)も病院に運ばれ、彼女との約束で「おはぎ」を届けたビト。
食中毒で入院中なのに、食べ物を届けるってのもおかしな話ですが…。
同じくビトを偏見視している母親からは、二度と来ないで欲しい…とあれほど言われてたのに、何も知らなかったとはいえ、また毒物が混入された「おはぎ」を食べさせられて、母親感情としては怒り心頭ですよね。(^_^;)
で、一緒に病院へ駆けつけた花も倒れてましたけど、同じ「おはぎ」を味見していたはずのビトが大丈夫ってのは不思議ですわ~(^▽^;)アハハ
どんだけ強い胃袋やねん!って話ですよ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラコラ

しかしまだ、吉沢悠さん演じる役どころが謎。
花は何かの事情で親戚の家に預けられていたようですが、あまり歓迎されていなかった様子。
その辺の事情もよく解っていて、親身になってくれている存在…?(゜-゜)ウーン
二人の様子を目撃したビトも、思わず嫉妬してしまったような雰囲気でしたしね。
なのに、ビトに対してかなり積極的な、“魔性の御女”=花(笑)
お揃いのブタのキーホルダーを“恋人”だと言ったり、赤い紐をお互いの小指に縛ったりして、またそれを全然照れてないところが魔性?(’-’*) フフ
あの積極さはどこからくるのか、不思議ですわ~。
ビトには初恋の女の子に「何か、汚い…」と言われたフォークダンスの苦い思い出があるらしく、女の子に対してはちょっと警戒心を持っているようですよね。
でも花は気になる…(笑)
フルーツ入りの「おはぎ」を試行錯誤しながら作っている二人の姿は、微笑ましくて本当に楽しそうだったので、上手くいって欲しいですわ。
でも2015年のシーンでは、「僕と出会っていなければ、彼女は…」みたいなビトの台詞があったのが気になるところ。
もしかして不幸になってしまうとか?(^-^;A
そういえば、2015年には花が登場してませんが…。

今回はビトと一馬の距離がグッと近くなる出来事がありました。
あれだけキムチや韓国料理をを嫌っているってことは、一馬は韓国の人、もしくは在日韓国人とかなんでしょうかね?
ビトの境遇が自分と重なる部分があって、遠ざけていたという感じ…。
でも外国人風のコンビニ強盗を一緒に捕まえたことで、二人の間には何かが芽生えた様子。
町村ブーズの危機にも、すぐに対応して駆けつけてくれてたので心強いです。
しかし2015年のシーンはチラチラでてくるだけで、まだまだ謎が多いですな。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
役作りした松潤君より、今は嵐のリーダー・大野君の方が日焼けしてます(笑)
しかも魚釣り焼けって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク