FC2ブログ
「ぼくの妹」 第3話
颯は瀬川との関係を完全に断ち切るため、盟の部屋に転がり込んだようですが、お陰ですっかりペースを乱している盟。
いくら兄妹だからって、あんな格好で…と思いつつ、まさみちゃんのお宝映像やん~♪(笑)
でもまだ会ってはいないものの、瀬川には事件の関係者を調べて欲しいとメールは送っている様子。

そんなある日、「里子が転落死した事件の犯人は盟」だと塚本准教授に言ってきている人物がいる…と春奈から聞いた盟ですが、九鬼は塚本准教授が盟を嫌っている情報をどこで仕入れた?(^_^;)
おまけに、どうやって番号を調べたのか?颯を携帯電話で呼び出したりして…。
どうやら物凄い『情報屋』がバックにいると思われ(笑)ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )

しかし、颯はお兄ちゃんを守りたい一心…というのは解るのですが、事件当日も現場にいたはずなのに、「行ってない」と嘘をついたり、勝手に九鬼に会ったりして、観ていてヒヤヒヤさせられますわ。(^-^;A
盟が夢にうなされて偶然起きて、夜中に出かけて行く颯の後をつけなければ、九鬼とあの後どうなっていたことやら…。
そういえば番宣CMで、里子が何者かに屋上から突き落とされたシーンが映っていたのですが、あれは盟の夢の中での出来事だと思って大丈夫?
めちゃ、紛らわしい(笑)

その後、九鬼に下水道へ呼び出された盟。
そこで里子が借りようとしていた300万円の真相が語られました。
九鬼と里子は、彼女の兄が同じ下水配管工の仕事をしていて知り合い、その兄が事故に見舞われて植物状態になって多額の治療費がかかり、九鬼が消費者金融から借りて工面したらしい。
借金取りに追われる九鬼のために、盟に嘘をついてお金を借りようとしていたようなのですが、確かに里子が自殺するような理由が見つからないんですよね。
九鬼が盟を疑っても仕方ないような気もしますが、だからといって盟も殺そうとする動機にも繋がらない。
どこまで引っ張るのやら、真相はまだまだ謎ですわ。


ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
盟の愛車はプリウス♪(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ぼくの妹
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

掴みどころがない
どうしたいの?このドラマ。って感じです。

>「行ってない」と嘘をついたり
そんでもって「今までお兄ちゃんに嘘ついたことある?」って
言って退けるし(^_^;)
何をしようとしてるのか…
お前の話は~つまらん、いや分からん(笑)

九鬼って悪い奴じゃなかったんですね。
初回では、てっきり里子にやらせてるのかと思いましたもん。

しかし下水道から表の世界に出た時の心境って…
虚しく思えるでしょうね~。
スペースシャトルから地球を見れば、そんな小っぽけな悩みって…
そんな感情と似て…
ないわな。

コメントもおかしくなるわな(笑)
3話まで観ても・・・
>manaさん
掴めませんね~(笑)
サスペンスなのか?兄妹の物語なのか?
里子の死の「謎」は、最後まで引っ張るつもりでしょうか~(^-^;A
一番の「謎」は、嘘つき颯のキャラですが~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>どうしたいの?このドラマ。って感じです。
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)

そうそう!九鬼は悪い奴じゃなかった…。
1話では、相当目つきが悪かったですもん~(笑)
下水道から表の世界に出た時は、確かに虚しく感じたでしょうけど、盟が思ったように、何事もなく幸せそうに見える人でも、色んな人生があるわけで…(^^ゞ
九鬼はちょっと思い込みが激しいキャラのようにも見えましたわな。
自分だけが不幸…ってのは、ついつい思いがちですけども。

私も変なレスになりましたがな(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク