FC2ブログ
「BOSS」 第5話
真美が何者かに拉致監禁されて、危機一髪…のつづき。
やっとのことで郊外の病院跡地を探し当て、絵里子たちが駆けつけたものの、部屋はもぬけの殻。

コンタクトをとってきた犯人(山田孝之さん)は、逆探知が使えないIP電話を使ったり、ネゴシエーターの極意を知り尽くしていたり…と、捜査は難航していました。
送られてくる映像の中から、真美の居場所を何とか特定しようと試みたけど、窓の外の景色だけでは全く見当がつかず、犯人のめぼしもつかないまま時間だけが刻々と過ぎる。
そんな時、段々と精神力が衰えながら、真美の心の支えになっていたのが、絵里子が渡していた「お守り」と、「私たちはチームだから!」の言葉。

そしてやっと判った犯人。
どうやらリンチ殺人で殺された江川君は、イジメられていた田島(山田孝之さん)をかばって…のことだったらしい。
そんな彼らが数年で出所、その後江川君の命日にパーティーまでやっていたことを知り、田島は復讐に走ったようですわ。
リンチ殺人の現場を目撃した田島は警察に通報したけど、匿名だったために相手にされなかった。
「また逃げるの?」という絵里子の挑発的な言葉に、「同じ方法で殺した…」と田島がついこぼした言葉を逃さなかった絵里子は、真美の居場所が「生物化学研究所」だと推理したようですわ。
しかしネットの書き込み情報や、ガールスカウトだった真美のモールス信号が無ければ、危ないところだった…っていうか、これがドラマで良かった(笑)(^_^;)
あんなアバウトな情報じゃ、普通は見つからないでしょうに。ヾ(*°▽°)ノあはは

青酸ガス装置のスイッチは入っていたものの、真美を無事に救出。
屋上で自殺しようとしていた田島を、いとも簡単に真美が思い止まらせたのは、ちょっとモヤモヤしましたが(笑)、帰りの車の中での絵里子とのやり取りは良かったですね。
一方的に真美を責めるのかと思いきや、上司としての自分もちゃんと反省してたし…。
こんなBOSSなら、一生ついて行きますわ~♪(^.^)
最後に野立が真美にこっそり見せてくれた、絵里子の『平助』写真。
さすがは天海姐さん!その辺の女優さんとは一味も二味も違います。
今度は動く平助さんを見てみたい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして・・・
浩には刑務所に入っている弟がいるようです。
彼が持っていた桜マーク入りのハガキは、そういうことだったんですね。
もうすぐ出所するみたいですが、絵里子も何となく知っているようでしたし、気になるところですわ。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
片桐が内ポケットから真美に差し出したものは、てっきりハンカチと思ってたのに~(笑)
しかし「お守り」…なかなかやりますやん♪
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に木元真実 役で出演しています。 昨日は第5話が放送されました。 ●第4話・第5話のあらすじと感想
フジテレビ木曜10時からのドラマ『BOSS』。 今期のドラマの中ではわりと視聴率が良いらしい。 毎週観ているけど、まあまあ面白い。 安っぽいなあ、と思うこともあるけれど、 肩がこらないし、気楽にみていられるので気に入っている。 キャスティングがいいかな。 主演の
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク