FC2ブログ
「ぼくの妹」 第5話
警察に出向いた盟は、事件についてこってり事情を聞かれて閉口していたようですが、春奈から難しい緊急手術を任されて自信を取り戻した様子。
患者さんが彼女の古い友人…ということで、益々株が上がった感じでしたね。
口調は相変わらず上から目線だけど、目はハートでした。(^.^)
父親も盟の“一流”としての腕を買っているようだし、将来は安泰?(笑)
って、肝心の盟は全くその気は無さそうですが~。

一方、九鬼に連絡を取っていた颯。
呼び出された先は下水道工事会社の倉庫のようなところで、どうやらそこで時々寝泊りしているらしい。
アンテナに引っかかったスカーフを取ろうとして、誤って転落した…と事実を伝えたものの、里子を亡くした哀しみがそう簡単になくなる訳がありません。
・・・とそこへ、ヤミ金の取立屋たちが現れて、二人は慌てて隠れる羽目に。
そこで九鬼から生い立ち、里子や彼女の兄との関係を聞かされた颯は、根はイイ人なのかも…と思い始めたみたい。
盟にはバッサリ否定されてましたけど(笑)

颯と九鬼が話してるところへやって来た櫻井老人。
「憎むべき相手が違う…」と説得してる最中で倒れ、盟の病院へ運ばれて重度の腸閉塞を患っていることが明らかに。
今思えば、腸の調子が悪かったのも、そのせいだったのかも知れません。
すぐにでも手術を要するという中、櫻井と名乗っていた彼が、本当は九鬼の実の父親だという衝撃的な新事実が…。
過去は過去として、今はすっかり人間不信に陥ってしまっている息子のことが気がかりな様子。
何かキーパーソンになる人物だと思っていたけど、こんな真実が隠されているとは思いも寄りませんでしたわ。

で、九鬼が目撃証言を取り下げる代わりに…と颯に交換条件を出していたのが、借金の900万円の肩代わり。(^_^;)
櫻井老人を助けることが出来たらチャラにしてやるとか、九鬼が盟にまた訳のワカランことを言い出してましたが、そういう言い方が彼らしいといえば彼らしい。
視聴率は散々のようですけど、それぞれのキャラが際立ってきて、これからの展開は益々気になってきましたよ。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
警察はダメダメですな(笑)
颯のTシャツの文字「It’s girl」って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : ぼくの妹
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆長澤まさみさん(のつもり) 長澤まさみさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『ぼくの妹』に江上颯 役で出演しています。 今週は第5話が放送されました。 ●第4話・第5話のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク