FC2ブログ
「白い春」 第6話
今回から「運命の絆 第二章」ということで、冒頭は今までのダイジェスト。
いろんな名場面が映し出される度、映像を見ただけで涙、涙…。
まるで「パブロフの犬」状態でした(笑)

さちが自分の娘だと知り、春男は正社員の仕事を見つけて、きちんとした人生を送りたい…と考えたものの、思うように仕事は見つからず。
男40歳、元ヤクザで前科あり…。
確かに、木工の仕事を9年間一箇所で続けたといっても、それが刑務所の中じゃ、ハローワークのおっちゃんも思わず黙ってしまいますわね。(^_^;)
栞がネットで色々と探してくれたものの、どれもこれも無理な条件ばかり。
でもとりあえずバイトから正社員もありなんじゃ?と、派遣で紹介されたのが工事現場の警備員。
しかも偶然「むらかみベーカリー」のすぐ近く…ってところが、いかにもドラマなんですが(笑)、文句を言いに来た康史の何気ない一言一言が、今の春男にはズシーンと重くのしかかるというか。
考えてみると、このやり取りがあったからこそ、後でハローワークに無理やり交渉した面接の中で云々…という流れが納得できたのかも。
売り言葉に買い言葉…もしかして、二人は似たもの同士?(’-’*) フフ

毎日パンを200個という新しい仕事の話が来て、求人募集をかけたものの、面接に来るのは使えない人たちばかりだった。
…ということで、「親子だと名乗らない」ことを条件に雇われることになった春男。
朝3:30起きもなんのその、きびきびと身支度を済ませる姿は、長い刑務所暮らしを髣髴させるようなシーンで思わずクスリ(笑)
仕事でも洗うよう言われた器材をピカピカに仕上げた春男に、「ををー!」と一瞬感心してしまった自分にハッと我に帰る康史が( ^ー゜)b グッ(笑)
そりゃ、さちが春男を見てあんなにピョンピョン跳ねて喜んでる姿を見たら、頑張れるってもんです。

「立派な親子だと見せる」と意気込んでいた康史でしたが、今まで授業参観やら運動会やら、仕事の都合で行けないこともあったらしい。
でも春男を雇ったお陰で何とか都合がついた…というのが、さちの苦手な逆上がりの体育の授業。
学校帰りに、さちが公園でこっそり練習している姿を見かけた春男。
ここからが切なさモード全開のシーン、てんこ盛りです。(・_・、)

授業参観に来てくれる父親の為に、一生懸命逆上がりを練習するさち。
1度目は思わず触れてしまったけど、「汚れた手」の康史の言葉を思い出し、いつものカバンで押してあげる春男の姿で泣き笑いの涙腺決壊ですわ。
その前の低い鉄棒で逆上がりする演技も、良かったですしね~。
春男を演じる阿部ちゃんの、何もかもがツボにハマります。
で、「逆上がり」を頑張ったのは父親に見せたいから、でも練習してたことは春男との秘密…。
この辺の微妙なところを、お互いが知ったときにどう思うかってところですね。
さちが父親に話せないことでも、春男には…みたいなエピもこれから出てきそうな気配。
う~、春男も康史も両方好きなキャラだけに、二人とも幸せになって欲しいです。

そしてさちと会えるようになり、嬉しそうに働く春男を見て、初めは微笑ましく思っていたものの、段々と複雑な心境になっている栞。
勢い余って暴走しそうな予告がありましたが、あんな書き込みを一体何人の人が閲覧してるのか?
いや、世間は狭いしなー(笑)

ところで・・・
最後のシュールなストラッププレゼントで、ズッコケましたやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう一度録画したのを見直してみると、栞のカバンにしっかり付いてました♪(笑)
あっ!私はピンクを希望♪



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
何気ないカバンが、効果的な小道具に…。
このドラマ、侮れません!
関連記事

テーマ : 白い春
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>もしかして、二人は似たもの同士?(’-’*) フフ
そうですよね~
実は優しくて、困った人をほっておけない・・・春男は優しさを素直に示せないタイプだけど、心根は実は優しいところありますもんね。
なんでやくざなんてやってたんだろ?
>あんな書き込みを一体何人の人が閲覧してるのか?
ね~?(笑
そんな人気ブログなのかしら?とか思っちゃった(笑
でも、意外なところで意外な人が見てるってことありますからね~
康史も佳奈子もパソコンが趣味ってわけではなさそうだから
栞のブログを見た人が、むらかみベーカリーのHPにいらんコメントつけるとか?
>録画したのを見直してみると、栞のカバンにしっかり付いてました♪(笑)
うっそーん?!(笑
私も見直してみよ~!私はブラックで!
こんばんは♪
>きこりさん
強面な人が実は意外に優しい…と、2倍です(笑)
>実は優しくて、困った人をほっておけない・・・春男は優しさを素直に示せないタイプだけど、心根は実は優しいところありますもんね。
うんうん(^_^)
やくざになったのは?
…不器用ですから。 ←古すぎて分からんかしら(笑)

>栞のブログを見た人が、むらかみベーカリーのHPにいらんコメントつけるとか?
あ~なるほど~!
「むらかみベーカリー」のHPありましたもんね。

「アベアー」は、栞が春男のために仕事をパソコンで検索してあげてるシーンで、後ろに置いてあったカバンにさり気なく付いてましたぜ(笑)
早速、応募してみました♪σ(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン!!逆上がりで泣けた~! 自分の娘が逆上がりできても泣かんかったのに~  さち(大橋のぞみ)が逆上がりできるように手伝ってあげて、ささやかな満足感を感じた春男(阿部寛)だったけど、「お父さんがせっかく来てくれ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク