FC2ブログ
「Around40」 第2話
勢いで結婚相談所に入会した聡子でしたが、お見合いパーティーに参加しても、次々紹介される相手にも「この人の子供を産みたい!」と思える人はいなかったようで。(^-^;A
「あと1年早ければ…」という相談所の片桐はいりさん言葉が、重くのしかかってましたね。
最終的にお見合いした男性にも、聡子が精神科医と知るや否や、お見合いそっちのけで相談されてましたし。(^-^;A
しかし聡子はあれだけの美女なんですから、年齢はさておき(こらこら)世の殿方が放っておかない訳ですよ。
今回は奈央の結婚式で聡子を見初めたという、バツイチ一で子供無し、周りでも評判の良い弁護士・大島(寺脇康文さん)が聡子に猛アタック。
「肩幅OK!」(笑)で好印象の大島に、聡子も満更でもなさそうだったし、大人のお付き合いという感じでなかなかイイ雰囲気でした。
「不思議なピーチパイ」も、つい鼻歌で口ずさむってもんです(笑)
ところが「結婚を前提にお付き合いを…」という段で、結婚観の多少はまだしも、女性に対しての考え方にかなりのズレがあり、「仕事だけをしていても幸せになれない…」というのは、まさに仕事だけを一生懸命やってきた聡子には全否定された気がしたんでしょうね。
ということで、フレンチのお店なのに奈央の「お醤油!」のフォローも空しく、「ごめんなさい!」の聡子なのでした。(^^ゞザンネン

ところで“エコな男”恵太朗。
楽しいお食事会では注文の量に一々口出ししたり、残り物はタッパで持ち帰る…という行動に、同僚の皆さんから相当引かれてしまった様子。(^_^;)
でも関西のおばちゃんは、結構当たり前ですよ(笑)
勿体ないですもん~。
で、そんな“KYな男”でもある恵太朗は、臨床心理士という立場で、聡子の許可無くある患者さんの背中を押してしまったのですよね。
きっかけは恵太朗でも最終的には自分で決断した訳だし、自信満々だったようですが、結局患者さんは引きこもりになってしまったようで…。
傷みたいに治り具合が見た目で判らない精神的な病って、判断がなかなか難しいですね。
何かと「○番目の姉は、どうのこうの…」と聡子の行動と結び付けていた恵太朗も、さすがに今回は反省したみたいですわ。
恵太朗が聡子へお詫びに…と渡したのが“MY箸”で、「なんだ、お箸かっ!」の小さなツッコミはウケましたが、彼が来ると聞いて同僚が誰もお食事会に現れなかったってのはビックリですけども。
で、恵太朗は「末っ子長男、姉3人」の訳ですな(笑)

恵太朗のキャラにイライラする~~!と世間の皆さんからのブーイングも多いみたいですが、天邪鬼の私は結構好きですよ(笑)
彼も大人な聡子に出会って、少しずつ変わっていくことでしょう。
“エコ”も“KY”も時と場合によりますから(笑)
予告では加藤雅也さんらしき、髭面の男性がチラッと映ってましたけど、彼が過去に結婚を意識した聡子の元カレなんでしょうかね。
彼の出現で、また一波乱ありそうです。

しかし奈央の貪欲さは凄いですわ~。
編集長になれなくて結婚しただけじゃなく、企画をバンバン出して、今度は自分を巻き込んでまで…。
年下のライバルに「結婚で、大逆転した」って言われて、喜んでるってのも何か違和感。(^-^;A
スマートで物分かりの良さそうに見えてる旦那さんも、その割には突然取材をキャンセルしたりして、何か裏がありそうな気がしますわ。
この夫婦は、きっと長くなさそう。(^▽^;)

そして瑞穂の家族…。
彼女が家族のためにと日々頑張っても、肝心の旦那さんは勝手に外食したり、息子にいたってはお母さんが一生懸命作ってくれたお弁当も食べずにパンを食べただとぉー???
女の幸せは結婚…の訳ないですもんね。(^_^;)
さすがに聡子には相談できず、思い余って市町村のカウンセラーに相談してしまう気持ちは解りますわ。
でもその相手が恵太朗って~。
しかも目がちょっとハートマークになってませんでした?(笑)
私も絶対一目惚れしますけども~ε=ε=(*~▽~)キャー


ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。(^_^)

関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク