FC2ブログ
「MR.BRAIN」 第1話
まず「めちゃ、気合入ってるな~」が第一印象(笑)
とにかく出演者の皆さんが多彩で、どこの部署なのか覚えるまで時間がかかりそうですが、お馴染みの俳優さんや有名な方々ばかりなので、インパクトは大ですね♪

主人公・九十九龍介(木村拓哉さん)は、科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者。
元ホストという変わった経歴の持ち主のようですが、そのホスト時代に事故に遭い、それがきっかけで損傷した一部の脳を補うために右脳が驚異的に発達したらしい。
そんなアホな~って感じですが、これはドラマなので~(笑)
他にもBGMやドラマのセットが、某テーマパークのアトラクションっぽかったりするところは好きかも。(’-’*) フフ
九十九の助手・由里和音は綾瀬はるかさんのハマリ役で、お約束の天然ボケキャラが好感が持てます(笑)
九十九が昔憧れていたらしいという、アグネス・ラムさんにも近からず遠からず?(笑)

そしてまずは、五反田で一台の車が爆発するという事件。
そこへ次々とブレーキをかけ損ねた車がぶつかる…
往年の「西部警察」を髣髴させるような、石原プロもビックリの演出に、お金も相当かかっていると思われ…ヾ(*°▽°)ノあはは
科警研出勤の初日、九十九は不審な時限爆弾を見つけて確認しているところで、巡回中の刑事・船田 (ユースケ・サンタマリアさん)に犯人と間違われて、すったもんだがあった訳ですが、近くにあった暴力団カジノバーのお金をドサクサに紛れて船田が盗んでいた…ということで、九十九のお陰で一件落着♪
船田は爆弾から一般市民を守るでもなく、九十九を見つけてニヤけたのも運のツキでした(笑)
ツカミはOK!

そうこうしているうちに、産業開発庁の役人が連続して殺害されるという事件が起こる。
2人とも建設業界の談合の撤廃に尽力してきた人物で、恨みを抱く者たちによる政治的テロか?それとも…と、緊張感が一気に高まりました。
現場には被害者の血で描かれた、十字架のようなマークが残されていて…。
壁に大きく描かれた方に目が行くところですが、実は小さく描かれていた方に意味があったようですね。
最初は、暴力団と繋がりがあるという噂がある組織対策4課の武井 (市川海老蔵さん)が怪しいと思わせておいて、実は土木開発局長の土井(高嶋政伸さん)が真犯人。
fMRIを使った実験は面白かったですが、実用化はまだまだ無理?(^-^;A
見覚えのない場所には反応を示さない…ということで、土井にはアリバイ工作のために使った場所を見せて反応を見るとは恐れ入りました(笑)
「妻が不安がっている」と言って秘書を向かわせたのに、奥さんが「は?」みたいな意外な様子だったのがちょっと引っかかってたので、二人が殺されたときはやっぱり…と思ってしまいましたわ。
でも武井もまだまだ何かありそうなので、今後に期待します。
痩せて益々目が鋭くなったエビ様、ちょっと怖いですけど(笑)

他にも、捜査一課で“刑事の勘”が武器の(笑)丹原(香川照之さん)とか、若手でちょっと憎めない刑事「リンダ」こと林田(水嶋ヒロさん)とか、九十九にやたらと対抗心を燃やしている生物学担当の難波(トータス松本さん)のキャラも面白くなりそうですわ~。
(番宣の関西担当はトータスさんだったらしく、あちこちでお見かけしました♪)
初回は画像解析担当・船木(平泉成さん)が活躍されていましたが、化学担当・夏目(田中裕二さん)、音声分析担当・神田(設楽統さん)、生物学担当・大内(山崎樹範さん)、行動科学担当・浪越(井坂俊哉さん)、交通化学担当・岩渕(林泰文さん)…と、まだまだ事件の幅が広がりそうですやん(笑)

ドラマではあまりお見かけしない大地真央さんが法科学部長を演じていたり、所長・瀬田役が小林克也さんってところがまた、興味津々です♪
木下優樹菜ちゃん演じる掃除のおねえさんは、九十九を「9+9」とか、そのまんま“素”でOKのキャラでした(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
最後にチラッと、不気味に映っていたガックンが次回のゲスト?
怖すぎ~{{(>_<)}} ブルブル...
関連記事

テーマ : MR.BRAIN
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

とうとう始まりましたね~。
>そんなアホな~って感じですが、これはドラマなので~(笑)
そうそう、何でも許せるぞ(笑)

>某テーマパークのアトラクションっぽかったりする
うちでも娘とそんなこと言ってたんですよ~( ^^)/\(^^ )

ユースケさんがまさかの爆弾犯にも驚きでした。
あれで終わり?な俳優さんがいっぱいでしたしね~。
いっぱいってこともないか(^▽^;)
なんやかんやと豪華でした。

高嶋弟君が犯人だったとは!
それを自白させるような持って行き方も見事でしたね~。
弟君が悪人役でももう驚かないぞ(笑)
これからは「良い人」よりも、こういう役が多くなるかもねん。

>痩せて益々目が鋭くなったエビ様、ちょっと怖いですけど(笑)
そうそう、あの目ヂカラには木村君も薄く見えちゃいましたわ。
イイ男なんだけど…
付き合うのは怖いかなヾ(゚∇゚*)ダレガ。。。σ(^_^;ワタシガヨ

はるかちゃんや香川さん、ヒロ君や、
科警研の人たちとの絡みも面白くなりそう♪
こんばんは♪
>mana
>そうそう、何でも許せるぞ(笑)
ドラマは温かい目で見守ってあげないと~(’-’*) フフ
BGMといいセットといい、やっぱり思い出さずに入られません(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

>なんやかんやと豪華でした。
ホント、豪華でした♪
ユースケさんはてっきりレギュラーかと思って観てたので、すっかり騙されましたもん(笑)σ(^.^)ワタシモ

高嶋弟はずっとホテルマンのイメージでしたが(笑)、最近は悪役も…。
意外とハマるかも知れませんね。(^o^)

エビ様は、さすが成田屋!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
目だけで怖い演技が出来そうですもん。
そうそう!付き合うのは怖そう~(笑)

はるかちゃんや香川さんはお約束のキャラだし、ヒロ君のおっちょこちょい役(笑)も新鮮です♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った土8は…やっぱり~、楽しめましたよ~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪昨日も今日も、ギリギリまで番宣も抜かりなく…当てにならないと思いながらも気になる視聴率(^_^;)あのホストはイケてなかったですね~。ヒカルの方がカッコイイ(笑)脳のお話は『世界一受けたい授...
 「あなたはすばらしい脳の持ち主です。ただ・・脳は嘘をつけなかったんです」  いや~さすがキムタクドラマ・・・ 金がかかってるし、共演者も豪華! 普通、科警研みたいにいろんな課がある場合、適当にごまかすもんだけど それぞれの課にもビシッと、それなりの...
◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり) 木村拓哉さんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されている連続ドラマ『MR.BRAIN』に九十九龍介 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク