FC2ブログ
「白い春」 第7話
今回もまだまだ切ない展開が続きますわ。(・_・、)

春男の仕事は初日の器材洗浄から、パンをオーブンから出すまでに…って、あの鉄板そうやな~と思って観ていたら、いきなりジュッって。(^_^;)
でも落としたパンを必死に拾う3人の図が、またイイ感じ♪
強面な春男(笑)が猛スピードでパンを袋詰めしていたり、几帳面に店先をほうきで掃いたり、物凄い形相で盛り塩を置いたり…一つ一つの仕草や、ちょっとしたことでも微笑ましく感じてしまいます。
それに「イチゴ」が大活躍♪
さちが逆上がりのお礼に…と大きい方をこっそり持ってきてくれて、それを嬉しそうに食べる春男。
家に帰ると栞たちも食べていたのですが、あんな幸せなイチゴを食べた後はちょっとお断りしたくもなりますよね。
そして寝入った春男の顔に乗せた、栞の反撃には爆笑!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんなある日、恵一が配達中に事故に遭ったと連絡が…。
幸い怪我は大したことがなかったようですが、病院に駆けつけた康史と佳奈子。
そこへ熱を出したさちが学校から早退して帰ってきた。
額に手を当てようとしてハッと我に返ったり、二階で寝ているさちの様子が気になって階下でうろうろ…康史の言葉を守って一線を引いていた春男ですが、この時ばかりはガマンが限界に達して一歩足を踏み入れてしまったようですね。
さちに薬を飲ませて(店のお姉ちゃんは寝かせただけか:汗)、卵のおかゆ(おじや?)を作って食べさせていましたが、台所はまるで泥棒に遭ったかのように大変なことになってましたわ。(^▽^;)アハハ
さちとの触れ合いに愛おしさや嬉しさを噛み締める反面、部屋からはさちが康史たちに大切に育てられてきた様子がひしひしと伝わってきて、同時に寂しさを味わうことに…。

「二階へは二度と入らないでくれ…」
帰宅した康史に頼まれ、素直に受け入れた春男でしたが、さちの好き嫌いを許していることや、友達とパーティーをやりたがっていることを知らないと、一言チクリ。
さちからも「おじさんも子どもの頃に卵が嫌いだった…」と聞かされ、胸が痛い康史。
春男に言われ、さちが苦手な卵を克服したご褒美に…とパーティーを開くことになったのですが、そこでも一騒動。
ゲームに春男を呼ぼうってことになったものの、春男は康史との約束を守る訳です。
落胆しているさちのために、康史が再び誘いに来るのですが、内心複雑な春男はハイ喜んで~っていう感じでもないんですよね。
それでも大人の対応として、ここは参加することに…。
とはいえ、子どもたちそっちのけでWiiを握る二人の強面おっさんの対戦シーンは爆笑ですわ~(笑)
しかも阿部ちゃんソックリのキャラまで作ってたのが笑えます。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
大接戦の末、春男の勝利となってちょっと落ち込んでいた康史でしたが、実はさちが誕生日だったお父さんの為に手作りのプレゼントをこっそり用意してくれてたんですよね。
この時の春男の眼差しは、康史が羨ましい…という気持ちと、さちが優しい子どもに育ち、立派に成長していることの喜びの入り混じった涙のように見えましたけど。(・_・、)

そして春男の言った何気ない一言に、激しく反発した佳奈子。
「みんなお姉ちゃんが好きなのよ!」
ずっと姉妹で比べられ続けたから?…と思いきや、そうでも無さそうな。
18歳で家出した真理子の理由も知りたいところですが、そういえば両親の影がありませんわ。
お姉ちゃんの心配ばかりして…の割には、必死で捜してた様子はないし。
こちらも色々と複雑な事情を抱えているようですが、きっかけは姉だったとしても、たぶん佳奈子は今康史が好きなんでしょうね。
いつか彼女の想いが報われる日がくるといいですが…。

一方、さちに会える嬉しさで毎日楽しそうに働いている春男に、ちょっと寂しさを感じていた栞。
微妙にむかついたらしく、店でわざと親子発言をしたり…と、危なっかしい。
でも予告で心配していたブログ書き込みも、“重大発言”が「おじさん、ごめん」に変わってホッとしましたわ。
それにワッフルの移動販売を始めたりして、一生懸命前向きに頑張っている。
…と、思ったのも束の間、ヤクザにイチャモンをつけられ10万円を請求される羽目に。(^_^;)
予告では何か危ない目に遭ってたみたいだったけど、ここで春男が登場…ってことになると、またまた心配ですやん。。・°°・(>_<)・°°・。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
しかし料理本のタイトルが、「ザ・家庭料理」って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : 白い春
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>でも落としたパンを必死に拾う3人の図が、またイイ感じ♪
あれ、落ちたパン全部キャッチしてましたよね~
すごい!!(笑
1発オーケーだったんでしょうか・・・
春男の複雑な涙には泣かされた~!!
なんか持っていきかたがすごくうまいですよね。
父親の影に怯えているというか、やっぱり本当の父親には勝てないのかな~と落ち込んでる康史への誕生日のお祝い・・・
も~精神的なアップダウンが激しいわ~
いつまでもこの幸せが続いて欲しいのに・・・
来週どうなっちゃうんでしょう・・・・心配だわ~
こんばんは~♪
>きこりさん
たぶん、3人で全部キャッチしてたような。
反射神経、凄すぎっ!
あっ!もしかしてCG?(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

>なんか持っていきかたがすごくうまいですよね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 流れが全て計算されているというか…。
康史、春男の二人の心の動きが手に取るように感じられます。
それと小道具や、神社とかの何気ない背景の使い方も、ツボにハマりますわ。

>いつまでもこの幸せが続いて欲しいのに・・・
来週どうなっちゃうんでしょう・・・・心配だわ~
ホント、心配ですね~ヾ(*°▽°)ノあはは
春男の気持ち
康史が羨ましいと、さちが優しい子ども成長していて嬉しいの入り混じった涙
すばらしい分析ですd(-_^)good!!
もうひとつ、俺の誕生日いつだっけ?とか(^^;)

卵のおかゆは「おじや」ですね。
小さい頃、卵が苦手だった他に何か共通なクセとかあったら面白いな(^o^)/
栞は小悪魔ですね(^▽^;)
こんばんは~♪
>パピさん
>もうひとつ、俺の誕生日いつだっけ?とか(^^;)
実は、そっちの方だったりして…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

お醤油がドボドボ入ってたようなので、塩分がちょっと心配。(^▽^;)アハハ
でもさっちゃんは風邪で味が分からなかったみたいで、良かった(笑)
親子って、変なところ(笑)が似てますもんね~。
これからも「卵嫌い」以外のエピが出てくるかも…。

小悪魔な吉高さん、ハマり過ぎです!(^_-)-☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の部屋、 他人の手で護られ 愛されて育ってきた、 温かい、 時の堆積。 もはや回収不能な 9年の距離・・・。 目の前での 「 お父さん お誕生日おめでとう☆」 の結末は あまりにも 酷・・・ やるせなさ 極まる
 うわ~~ん!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 来週の春男が心配だよお・・ 栞のバカーーー! 何やってくれてんのよぉ!ムショに逆戻りになっちゃうじゃん!!  って、毎回予告にオロオロさせられてるよ~  振り返ってみましょう・・・ パン屋の仕事にも...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク