FC2ブログ
「スマイル」 第7話
間一髪のところで、花は林の魔の手から逃げることができたのですが、ボッコボコにされたタクシー運転手の安否が気遣われるところです。
林ったら、どこまで非情ですのん。(^_^;)
で、辛うじて花を助け出したビトは、さすがに遊園地には行かなかったものの、そのままラブラブデート…っていう展開も何だかな~(^-^;A
このドラマって、わりと大事件が起こってるのに、なぜか当の本人たちはそんなに気にしてない上に、すぐに立ち直ってるところはちょっと違和感ありありなんですけど…。
もしかして、そこが「スマイル」たる所以なんでしょうか?(笑)

そしてイライラしたのは、「立ち直りたい…」という林の言葉をそのまま鵜呑みにして、ビトが一人で付き添って行ったところ。
財布を落とした?
それなら、何で弁護士の伊東に頼まない?
いくら人がイイからって、その辺でおかしい…と思わないと。(^_^;)
案の定、ビトは交番のお巡りさん襲撃に巻き込まれて、林の共犯どころか本人が指名手配されてますやん。
ていうか、落し物の書類にビトの名前があったからって、そのまま犯人だと断定する警察の方も警察ですけどね~(^▽^;)アハハ

拳銃を奪った林はビトを使って、自分を殺そうとした甲斐を襲わせようと計画。
自分ではやらない訳ですな。(^_^;)
ところがビトを助けようと、花が一人でアパートに乗り込んだもんだから、話が余計にややこしくなってしまいましたわ。
そこは心配している伊東たちに、真っ先に連絡しないと…。
飛んで火にいる何とかの花ちゃん、非情な林にボッコボコにされて気を失ってしまいましたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、「甲斐を殺らないと、花がどうなっても知らんぞ…」とか脅迫されて、拳銃を渡されていたビトは追い詰められ、銃口は林に向けられます。
ところが「どうせ殺せないだろう」と高をくくっていた林は、あっさりビトに撃たれてしまいました。
しかも心臓を一発…ってことで、そのまま絶命です。

思えば、林も寂しい人生を送っていたのかも知れませんね。
父親は警察庁の偉いさん。
権力のある父親のお陰で、過去の事件は偏見刑事の古瀬を使ってビトに罪を擦り付けられたけど、結局別の傷害事件を起こして刑務所行き…。
出所しても友人もいなければ、息子の責任をとって辞任を追い込まれた父親からも縁を切られている。
母親の影が全くないのが気になるところですが、甲斐の手下たちに殺されそうになった後、電話をしていた女性が誰なのかも判らずじまいでしたね。
元カノかな~?とも思いましたけど、もしかしてあれが母親?
最期は自業自得という気もしましたが…(~_~;)

2015年、ビトが拘置所にいる理由は判りましたが、来週はその前に一仕事(笑)
花と約束していた富士山を見てから自首…まるで、旅館に立てこもりみたいな展開になってました。
また、あの古瀬刑事の出番ってところでしたね。
伊東も元カノ・香苗から離婚の相談をされて、もしかしてモトサヤに…?の妄想は、彼女に年下のイケメン彼氏がいたということで、残念な結果でした。ヾ(*°▽°)ノあはは




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
みどりさんって、ホントお料理上手~!
町村フーズの売り物が「おはぎ」だけじゃ、勿体ない(笑)
関連記事

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>そんなに気にしてない上に、すぐに立ち直ってるところはちょっと違和感ありありなんですけど…。
確かにそうだ!
結局学習してないってことなのか?だから何度もだまされるんだよ・・・
もし、捕まったビトが本当のことを話しても、そんなこと信じる奴がいる分けないって逆にハヤシに罪をかぶせようとしてるって思われる可能性アリですよ。
>旅館に立てこもりみたいな展開になってました。
第1回目の時も思ったけど、常におおごとになってしまうビト・・・
とにかく動けば動くほど雪だるま式に事態が悪くなるんだから、とにかく動くな!と言いたい。
すぐに一馬を呼べ!と。
>みどりさんって、ホントお料理上手~!
みんなでレストランやればいいんじゃ・・?おはぎやごもくごはんだけじゃ夏場売り上げ落ちるだろうしねぇ・・・
やっと拘置所にいる理由が・・・
あの役柄の小栗くんは気の毒なので早く死んで正解だけど
バカだね林!悪なら悪らしく
「まだ弾丸入って無いよ、ビトちゃ~ん♪」てな展開でもよかった(^o^)/
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
>もし、捕まったビトが本当のことを話しても、そんなこと信じる奴がいる分けないって逆にハヤシに罪をかぶせようとしてるって思われる可能性アリですよ。
うわ~、その線ありそうですね~(^▽^;)アハハ
何といっても林の父親は警察の元偉いさんですしね。
古瀬刑事が絡んできて、またイライラさせられそう。(~_~;)

>とにかく動けば動くほど雪だるま式に事態が悪くなるんだから、とにかく動くな!と言いたい。
すぐに一馬を呼べ!と。
(≧∇≦)ノ彡バンバン! ホント、全く学習してませんね~(笑)


>パピさん
(゜-゜)(。_。) ウンウン
林のキャラって、小栗君のイメージが悪くなる一方でしたし…(^_^;)
この辺で亡くなっておかないと(笑)

>「まだ弾丸入って無いよ、ビトちゃ~ん♪」てな展開でもよかった(^o^)/
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
何か、その光景が目に浮かんでしまいました。
ビ~トちゃ~ん…(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 うぅ・・・ビトが拘留されている理由はやっぱり林殺害だったんだね・・・ 林め・・悪魔だわ・・・ 孤独で人生に絶望していた林(小栗旬)は、ビト(松本潤)を巻き添えにして 自爆しようとしたのかな・・・  それとも、ビトに甲斐(松田悟志)を殺させて、その後も...
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に林誠司 役で出演しています。 一昨日は第7話が放送されました。 ●第5話~第7話のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク