FC2ブログ
「MR.BRAIN」 第2話
今回は死刑囚・竹神演じるGacktさんが、とにかく怖いの何のって~(^▽^;)アハハ
おまけに人肉を食べてた…なんて、本当っぽいし(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

北千住署の刑事・津村 (神保悟志さん) が殺され、両手両足を切断された状態で発見される。
荒らされた部屋から検出された指紋が、3年前に4人の連続殺人事件を起こし、1年間前に死刑執行されたはずの竹神だった。
最期に「私は必ず生き返る」という不気味な言葉を残していて、津村は竹神を逮捕した刑事だったらしい…ってことで幽霊の仕業??ってことになるのですが、そんな訳がありません。(^_^;)
次に殺されたのが、神の事件に関わった鑑識・高田 (福井博章さん)。
そこでもまたしても竹神の指紋が…。
ここで九十九の出番ですわ。

でも『指紋』のカラクリは何となく想像がつきましたよ。
確かに熱いヤカンをわざわざ犯人が触るわけがないし、指紋が部屋中にあったということで、津村のものと考える方が自然。
それに竹神の殺した3人は指紋が検出されなかったのに、4人目の被害者・後藤 (平山祐介さん)だけは…というのも不自然でしたしね。

そうこうしているうちに、後藤の婚約者・宮瀬久美子 (小雪さん)が怪しいと…。
3人目の被害者は岸川(松重豊さん)。
実は不審人物を見かけたという情報で駆けつけた津村たちが、誤って後藤さんを死なせてしまい、その“臭い”を嗅ぎつけた竹神が罪をかぶってくれたらしい。
イイ奴やん(笑) コラコラ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
真夜中の2時の犯行に、「こげ茶色の屋根の体育館…」って、他の警察関係者や裁判官は竹神の証言を何も疑問に思わなかったんでしょうかね。(^-^;A
「思い込み」って、結構危険かも…。

で、竹神から真実が書かれた手紙を受け取っていた久美子が、婚約者を殺された恨みを晴らした…という事だったようですが、その手紙は検閲を受けてなかったんでしょうか?(^▽^;)アハハ
ほら、例の桜のマークとか…。
最後は久美子が怪しいと睨んだ九十九にカマをかけられ、まんまとバレてしまいました。
あのジャンケンは私も久美子は「グー」しか出せないって、解りましたよ~(笑)
久美子も、あんなところに切れたネックレスを置いといたのが「運のツキ」でしたね。(^_^;)

しかし“実験台”状態の綾瀬はるかちゃんの可愛いことったら~♪
どんどん被ってもらいたいです(笑)
コーヒーのミルクちゃんも、今回は大活躍でしたね♪




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
「バナナ」は売れるかな~?(笑)
関連記事

テーマ : MR.BRAIN
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

書き難い
ドラマなんですが、楽しんでます♪

小雪ちゃんが出て来た途端、
こりゃ怪しい。。。ですわな。

そう言えば『エンジン』で共演してたんですよね~。
すっかりこのツーショットは忘れてました(^_^;)

>「思い込み」って、結構危険かも…。
そうそう、何かと『キイナ』を思い出すんですけど、
脳科学って心理学みたいですね。

>その手紙は検閲を受けてなかったんでしょうか?
これは刑務官を丸め込んだようなこと言ってましたね。
抜かりなし(笑)

はるかちゃんの被り物はイイですね~。和みます♪
私もミルクがないとダメ派ですσ(^_^;
盛りだくさん過ぎて・・・
>manaさん
確かに、レビューは書き難い(笑)
ちょっとしたエンターテイメント?(’-’*) フフ

今回の犯人は、小雪さんしかいないでしょう~♪
「エンジン」…すっかり忘れてました(笑)
木村君と小雪さんって、今思えば不思議なカップルでしたね。

脳科学≒心理学…ですかね?
嘘をつくときに右上を見るとか、左側に目が行く…とか、無意識にやってることって結構あるんですね。
右側を念入りにメイクしたmanaさん…(^▽^*)。。oO(想像)(笑)

あの手紙は、刑務官を丸め込んだ?
都合が良すぎですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私もたっぷりのミルクで~♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この一週間、右側のアイメイクに力を入れて来た私ですがσ(^_^;ホント誰か気づいてくれましたかねぇ。。。 「僕は生き返るよ。お前達を殺して、その肉を食べに行くから」ガックン、怖い~~。てか適役~~。歯が真っ白~~♪猿ぐつわは、レクター博士を思い出しました。小...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク