FC2ブログ
「スマイル」 第8話
結局、これも裁判員制度を扱ったドラマだったのか~。
ちょっと無理やりな気もしましたけども、2009年に起こした事件ってことで、やたらと2015年を強調してたのが今になって解りました…(^-^;A

林を殺してしまったビトは、「最後に行きたいところがある…」と意識を取り戻した花と共に、思い出の地でもある富士山が見える場所へと向かうのですが、これじゃ“逃亡”と思われても仕方が無いですわ。(^_^;)
ちゃんと罪を償ってからでも、全然遅くなかったと思いますが、こういう後先考えない(悪く言えば自分勝手な)行動が、自分で自分の首を絞めていることにそろそろ気づかないと~。
ビ~トちゃ~ん!ヾ(*°▽°)ノあはは

指名手配されているビトを心配した一馬たちが、美奈子の家へと行ってみると、そこで絶命している林を発見する訳です。
何となく「しゃーないわな…」という雰囲気が漂ってましたけどね。(^▽^;)アハハ
で、花の携帯で何とかビトと連絡がついた一馬は、早速しおりと共にその場所へと向かうのですが、あの古瀬刑事が高柳を従えて後をつけてくる訳ですな。

富士山が見える高台で夜を明かしたビトと花は、トイレを借りようと旅館へ行き、公衆電話から一馬へ連絡を取っているところで、従業員に指名手配中の犯人だと気づかれてしまい~の大騒動。
「僕は、何もしません!」なんて言われても、経緯を知らない旅館の人々は、ビトを凶悪犯だと思い込んでる訳ですから、恐怖に慄いても仕方がありません。
しかも一馬より、なぜか古瀬刑事たちの方が先に旅館に着いてるし(笑)(^_^;)

そこへ一馬たちが駆けつけ、「自首させるから…」と言い残して旅館へと入っていったのですが、従業員や宿泊客たちが全員出てきたのを確認したところで、機動隊を突入させての大捕物劇ですやん。
ビトが拳銃を持ったまま逃走してたにしても、そこまでやる必要があったのかな~(^▽^;)アハハ
ま、あの古瀬刑事ならやりかねないか…と思いつつ、管轄が違うのに?とか、色んな葛藤(笑)が頭の中をグルグルと駆け巡りましたけども。
そして捕まったビトは、裁判員制度の適用事件として裁判を受けることになるのでした。

そして一馬の口から語られたのは、やはり在日コリアンで苦労してきた過去。
だからキムチが嫌いだった…。
日本に生まれ、日本に育ったとはいえ、本名を名乗っていることで子供の頃は同級生たちからいじめを受け、香苗との結婚も両親に大反対されて断念。
そんな頃、上司の勧めもあって帰化することになったようです。
しかし検察官や、裁判官にはなれない…というのは、初めて知りました。
外国人犯罪という言葉も、日本にしか存在しないんですね…。

自分の境遇から逃げていた一馬は、同じような境遇を跳ね除け、前向きに明るく生きているビトを最初は嫌っていたけど、今は自分も一緒に戦おうと決意したようです。
でも間の悪いことに、相手の検事は北川だし、古瀬刑事も当然絡んでくるでしょうし、裁判は前途多難という感じですね。(^-^;A

で、2015年の花ちゃんはどうなってるんでしょう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
またしても渦中の「町村フーズ」!
ちゃんと存続できているのか、心配…(^_^;)
関連記事

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>結局、これも裁判員制度を扱ったドラマだったのか~。
なんかそっちの方であんまり広げて欲しくない感じなんだけど、
中堅どころのキャストそろえてるし、2話分ぐらいは裁判やりそうですよね~
>何となく「しゃーないわな…」という雰囲気が漂ってましたけどね。(^▽^;)アハハ
そうそう!(笑
そうなっちゃいますよね・・って感じで・・・普通に消化されていた・・(笑
>色んな葛藤(笑)が頭の中をグルグルと駆け巡りましたけども。
私も細かい葛藤が消化しきれずにしこりとなって残っております。
すんごい勢いで乗り切った脚本って気も・・・
来週、ちと不安ですが、ご一緒に見守りましょう~
こんばんは~♪
>きこりさん
>中堅どころのキャストそろえてるし、2話分ぐらいは裁判やりそうですよね~
(゜-゜)(。_。) ウンウン いかにも…って感じのキャスティングでしたし(笑)
無理やり入れ込んだみたいで、ちょっと違和感ありましたわ。(^-^;A

一馬たちったら、林が殺されたことはスルー(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
あくまでもビト側に立ってます。

>すんごい勢いで乗り切った脚本って気も・・・
そうですよね~(^_^;)
宅間さん、どうしちゃったんでしょう。
朝の方が忙しいからかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
松潤君&オグリン&宅間さん…ってことで、作り手の方が何となく「花男」を
意識してるような気がするのは私だけ?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「一馬さん・・・ありがとう」ビト 「バーカ!今からだよ」一馬  裁判を前に、自分が在日韓国人であることを告白した一馬(中井貴一)。 ビトと出会って、本当の自分を受け入れることができたと話すのでした。 「自分で自分の人生否定して何になるんだ・・? 俺...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク