FC2ブログ
「MR.BRAIN」 第3話
犯人は透明人間??
・・・・って、そんなアホな~(^▽^;)アハハ
「監視カメラに誰も映ってない」といっても、カメラには“死角”ってもんがありますもん。
今回は最後の種明かしより先にトリックを見破りました!(笑)

大学病院で日向教授(品川徹さん)が何者かに殺され、監視カメラを調べてみるものの、そこには誰も映らず、扉が勝手に開くわ、その後殺されてるわ…ってことで、透明人間の仕業じゃ?ということになる訳です。
ところが、別の角度から詳しく調べてみると何と九十九の姿が…。(^_^;)
事情を聞いてみるとネズミが逃げ出し、追いかけているうちに倉庫の方へ迷い込んだらしい。
ていうか、病院に連れて来てる時点でKY(笑)
「彼」を連呼するもんだから、とりあえず一瞬焦りますわな。(’-’*) フフ

で、結局日向教授を殺したのは医師の千原(小市慢太郎さん)ということが明らかになるのですが、その前に第2の犯行が…。
未遂には終わったものの、襲われたのは研修医の後藤めぐみ(相武紗季さん)。
彼女は階段から落ちたことで頭を強打。
そのため記憶をつかさどる部分の損傷が激しく、犯人の顔は思い出せない。
彼女の婚約者である和久井(亀梨和也さん)が献身的に看護する訳ですが、九十九曰く“しりとり”には左脳・右脳を両方とも刺激する良い遊びらしい。
我が家でも、ちょっと流行らせようかな~(笑)

和久井のお陰もあって、見る見る回復していくめぐみ。
言葉は片言ながらも、犯人に結びつくような単語を発するようになった…と、誰もが思いますやん。
ところが、それは和久井が仕組んだ“しりとり”だった訳です。
めぐみの「ん~~~ ん~~~」は、犯人が思い出せなくて言葉が詰まってるのではなく、和久井の「何になれなかったの?言ってごらん?」の、“ん”に続けようとしてたらしい。
そこをきっちり見抜いたり、和久井の言う“希望”に引っかかるとは、九十九流石です!(^.^)

どうやら和久井も裏金を受け取っていたらしく、「千原が怪しい」とめぐみが丹原に告発すると自分もバレてしまう…ってことで、それを阻止するためだったみたいですね。
そしてそれまで監視カメラに映っていなかった和久井が、めぐみが襲われて急に駆けつけたフリをして映りこんでいたってことで、“透明人間”が証明されてしまったようです。
千原が日向教授を襲ったところを偶然目撃した和久井は、カメラの“死角”に気づいた。
和久井は婚約者であるめぐみを殺すことを躊躇った…ということだったのですが、自分を守るために襲おうと考えた時点で私はアウト!(笑)
そんな男だと、結婚する前に気づいてよかったですわ。(^_^;)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

3話目の視聴率が20%を下回ったと大騒ぎのマスコミですが、
初回はリアル観でも、土曜の8時は普通録画ですよね~(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : MR.BRAIN
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
>犯人は透明人間??
>・・・・って、そんなアホな~(^▽^;)アハハ
なことを、林田と九十九は真剣に信じてるみたいに話すのがウケたわよ。
それをまた平泉さんまで「透明人間になれますよ」って。
んなアホな~(笑)
船木さん大活躍の回でした♪

そうそう「彼」って呼ぶな~。

第2の犯行が亀梨君だったんですね~。
小市さん、やっぱり怪しかったから~(^▽^;)

「ん~~~」も苦しんでると思うじゃないの!
九十九は古畑だから何でもお見通し(笑)

結婚後にしか見えないものって沢山ありますしね~。フフ
こんばんは~♪(^o^)丿
>manaさん
林田と九十九…何かイイコンビですね(笑)
そうそう!今回も平泉さんが大活躍♪
木村君と並ぶと、「華麗なる一族」を思い出します。(^.^)
で、とりあえず光ファイバーを体に巻きつけて…って、どんだけ動き難いねん!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

小市さんが出てくると、いかにも怪しい~って思いますもん(笑)
「ん~~~」は冬彦さん以来!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>古畑…
うんうん(^_^) そういえば、似てるかも~♪

>結婚後にしか見えないものって沢山ありますしね~。フフ
いやーん!「フフ」って~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回、突然倒れた九十九を心配しましたが…「僕はどうなるんでしょうね」「分からないが、あまりいい予感がしないね。 また脳に変化が表れるかもしれない」九十九の脳は使いすぎ?事件に関われば関わるほどエネルギーを消耗してっちゃう…ってことは、どんな最終回を迎え...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク