FC2ブログ
「白い春」 第9話
予告でさちが倒れてたシーンを先に観ていたので、ハラハラドキドキで迎えた火曜日。(^_^;)
とりあえず真理子と同じ病気ではなかったものの、詳しい検査の結果、さちの心臓の壁に穴が開いているらしく、緊急手術を受けることに…。
幸い、担当医(小須田康人さん)はその道の権威だったみたいだし、康史も手術跡を心配したぐらいだから大丈夫…と思ってたけど、次回の予告では手術中の緊迫した様子がチラッと映ってたので、また一週間が長いですわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さちの病気を治す為にやることは全部やっているという康史と、康史との約束を守って神頼みしか出来ない春男が、いつもの神社でバッタリ!
巫女さんが二人もいる立派な神社だったのね~と、つい思ってしまったのは私だけ?(笑)
そして顔を合わせた二人は、いきなりお互いを罵倒。
でもすぐに冷静を取り戻し、自分の今の役割というか、康史はさちのために最善を尽くす、春男は康史の留守中の店を守る…と、納得の上で話し合っている関係はさすがだな~と思いましたわ。
それに「任せる…」という言葉が、いかにも男と男の約束という感じ。

ところが、そんな意見の一致した男二人に、女性である佳奈子は反応が違ったみたい。
さちの描く絵はいつも“色”がいっぱいだったのに、病室で描いているのは色の無い、しかも自分の死を予感するような絵ばかり。
心配した佳奈子は担当医に頼み込み、手術の前日、彼女の独断で春男をさちに会わせることに…。
で、春男は初任給で買った水彩絵の具のセットを持って駆けつける訳です。

一人で画材屋さんに入れず、栞についてきてもらって買った絵の具セット。
栞の選んでくれたものを満足気に目をキラキラさせて頷いたり、1万円を得意気に差し出す表情。
そこで「派手にピンクで包んでくれ!」の一言があって、涙腺が一気に緩んでしまったのですけど~(・_・、)
病院でバッタリ会った担当医に、「この金でさちを!助けてやってくれ!」と思わず給料袋ごと手渡そうとした春男にも、父親の姿を見ました。(ToT)

そして康史には手術は怖くないと言っていたさちも、春男には不安な胸の内を打ち明けていました。
「お前は顔に全部出るから…」と言った康史の言葉が頭を過ぎったのか、終始笑顔で接していた春男。
そしてさちには、決して手を触れない…。
そんな気持ちを抑えて、春男が一生懸命励ましている姿も号泣でしたわ。

翌日、手術室に向かうさちの胸には絵の具セットが置かれていました。
大丈夫?そんなところに無造作に置いて…(^_^;)

しかし心配なのは、さちの手術費用。
パン生地の分割機を買ったばかりだし、住民税の支払い、定期預金の払戻金は生命保険に回していて…と、まだ解決して無かったですよね。(^-^;A
それに前回のやーさんエピがあれだけで終わる訳も無く…と不安材料はいっぱいですわ。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

1個丸ごと使ったリンゴパン…。
名前からそのままパン生地で包むのかと思いきや、スライスしてのせてました(笑)
関連記事

テーマ : 白い春
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~ぁ/(-_-)\ こまった~
病気系のお話に傾いてしまったか、
やーさん系に発展しても楽しい結末が見えない(/_;)
こまったこまった・・・・
>パピさん
こまどり姉妹…というのもありました(笑)(^▽^;)アハハ

さちの病気が真理子と同じなら、まだ納得が出来たかも知れないですわ。
心臓の壁に穴…って、そんな急になるもの?って感じでしたけどね。(^-^;A

そうなんですよ。
やーさん系も暗そうだし、手術費用と入院代も不安ですよね。
でも良い方向へ落ち着いてくれるように、祈ってます!(^^ゞ
No title
>涙腺が一気に緩んでしまったのですけど~(・_・、)
りんりんさん、もうすでにそこで?!(笑
でも、あの春男の誇らしげな表情には、私もじ~ん・・・
で、病院での「この金でさちをっ!!」で、うわ~ん!!ってきちゃいましたよ~
で、一生懸命明るい顔でさちと話す春男にも・・・
>それに前回のやーさんエピがあれだけで終わる訳も無く…と不安材料はいっぱいですわ
津田さんがあれっきりってはずもないし、800万問題も解決していないし・・・
何より、手術費用がね~
てか、むらかみベーカリー従業員が多すぎるんじゃ・・・
売り場に加奈子を入れて3人って・・・加奈子一人で十分だよ。
恵一、車買う金があったら、康史に貸してやってくれ~!
遅くなりました!(‘ ▽‘)ゞ
>きこりさん
もうドラマの番宣CMが流れるだけで涙腺が緩むぐらい、パブロフの犬状態になってるんですから~(笑)
阿部ちゃんの春男キャラは、卑怯ですわ~(・_・、)
最初は無表情だった春男が、さちと出会って徐々に変わっていく様子。
そして自分の娘だと判ってからは、全てが彼女中心で、それがひしひしと伝わりますもん。
病室では一生懸命頑張ってました。(ノ_<。)うっ

(゜-゜)(。_。) ウンウン 津田さんがあれだけのわけが無いですよね。(^_^;)
800万もどうなったことやら~

> てか、むらかみベーカリー従業員が多すぎるんじゃ・・・
> 売り場に加奈子を入れて3人って・・・加奈子一人で十分だよ。
そうですよね。ローテーションなら、まだ解るけど(笑)

> 恵一、車買う金があったら、康史に貸してやってくれ~!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!トヨタのナビかなんかのコラボCMでしょ?
お姉ちゃんたちと、結構楽しそうにBBQなんか行っちゃって~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ε-(・´д`・;)フゥ… 取り合えず、今週も春男は無事だったわ・・ でも、さちの手術が始まりました。 先生もいい人だったし、さちもがんばってくれると思います。 しかし、手術代どうしようかねぇ・・・  振り返ってみましょう・・・ 初めての給料をもらって...
◆白石美帆さん(のつもり) 白石美帆さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村佳奈子 役で出演しています。 今週は第9話が放送されました。 ●第6話~第9話のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク