FC2ブログ
「BOSS」 第9話
トラック運転手・柏原が惨殺された事件を担当することになった対策室。
犯行は衝動性がある一方で、指紋を拭き取るなど冷静さもあることから複数犯の可能性…。
この“複数犯”という言葉に暗示をかけられて、途中まで慶政大学心理学部教授・西名亘(生瀬勝久さん)とその弟・啓介が犯人だと思い込んでしまったじゃないですか~(^-^;A
映像もあるし(笑)

西名兄弟は子供の頃に父親からの虐待を受けていたらしく、亘はその経験から虐待のSOSサイトを運営していて、自身も何人もの子どもたちを救ってきた実績がある。
ところが虐待していたらしい父親が連続で同じような手口で殺されて、しかもそのサイトに直接メールで相談してきた人物の父親…ってことで、最初はその子どもたちのアリバイなどを調べたものの、全て証明され、絵里子たちは亘の身辺を調べることに。
そして相談メールには「熱湯」「離婚」「父子家庭」「閉所恐怖症」という4つのキーワードが共通していました。
途中で、サイトの管理を手伝う大学院生・増田(尾上寛之さん)の所持品から、殺害に使われたナイフが発見される…というエピもありましたが、それは監視カメラでアリバイが証明されることに。

結局、弟「啓介」は30歳になった頃、虐待から立ち直れずに父親を殺し、自らも自殺…。
ところが弟の死を受け入れられなかった亘は、自分の中に「啓介」を作り出したということらしい。
解離性の多重人格で、犯行は「啓介」になった亘、その後亘に戻って証拠隠滅を図っていたみたいですね。
途中から何となくそんなことかな~?と薄々感じてましたが、亘が逮捕された時の生瀬さんの迫真の演技は凄かった!
押さえられて叫ぶシーンは、口の中の歯が全部見えてましたもん(笑)オイオイ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
でもちょっと物悲しい事件でしたね…。

そういえば、回を重ねるごとにそれぞれのキャラクターが濃くなってきましたわ♪
山ムーは聞き込みに行った先で「育毛剤」の話で意気投合するし、岩井はやっぱり男好き(笑)
やる気空回り刑事だった花形ですが、今回の事件で少し大人になった…かな。(’-’*) フフ
真美は絵里子の十八番「プロファイリング」を奪い取るぐらい成長したみたいだし。
そして何といっても、片桐は聞き込みに行く先々で女子からのキラキラ視線(笑)
甘い物好き…ってことで、パフェのクリームがヒゲに付いてるのも可愛かった~♪(u_u*)ポッ
その反省からか、別のシーンのシュークリームは、スプーンで中身をすくってちょびちょび食べてたのは見逃しませんでしたよん(笑)

そして気になるのは絵里子と浩の関係…。
相変わらず電話しても出ないし、連絡も途絶えている様子ですが、次回はとうとうそのお話がメインになるみたい。
それに最後の最後は、野立から「対策室に謹慎処分が言い渡された」とか告げられていたし、
あ~、また一週間が長い(笑) バタo((><o))((o><))oバタ




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

片桐が食べてた、フルーツたっぷりのパフェ。
どんなお店の出前で取ったんでしょうか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう9話目なんだー。なのに、恋人?の彼の正体が全く分からず・・・って! それにしても今回は反則?ともいえる映像ですよね。 いや、確かに色々とヒントは隠してあったけど。結構、衝撃の結末でした。騙されたわ~~[E:coldsweats01] 虐待していた親が何者かに無残に殺さ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク