FC2ブログ
「猟奇的な彼女」 1回戦
私事の諸事情で、いきなり初回からながら観になってしまったので、スマスマのコントの延長のような草なぎ君演じる三朗が、ひょんなことから田中麗奈さん演じる凛子と出会って、なぜか彼女に散々振り回されている印象しかなく…(笑)
映画を観られた方々は、どうなんでしょうね~。
2時間そこそこの物語を連ドラで…ということなので、シンプルな話をわざわざ長くしなければならなかったり、余計な登場人物が増えたりってこともあるんでしょうか?(^^ゞ

主人公・眞崎三朗(草なぎ剛さん)は江戸橋大学の海洋生物学科講師。
普通のキャラ…という設定のようですが、どうも根っからのお人好しのようで、恋人が出来ても「何か足りない」と浮気されて逃げられるというパターンらしい。(^_^;)
そんな時、ひょんなことから出会ったのが凛子(田中麗奈さん)。
どうも恋人に振られたらしく、酔っ払ってべろんべろんのところを三朗が介抱した…って、ラブホテルは誤解されても仕方がないでしょう~(^▽^;)アハハ
その前にゲー(笑)もあったみたいだし、三朗はまさに踏んだり蹴ったりですやん。
無事に疑いは晴れたものの、今度は凛子が質屋に入れたテディベアをどうしても取り戻したいと言い出して、三朗が「わらしべ長者」のように次々出される“条件”をクリアさせて何とかゲット。
三朗に無理難題を押し付けたり、しかも暴力的…ということで、まさに“猟奇的な彼女”のようですが、意外にも憎めないところがある…というキャラを強調して、視聴者を惹きつける作戦みたいですね(笑)
で、すぐに二人は恋人同士になる設定だと思い込んでたのですが、三朗には南(松下奈緒さん)という“運命の人”がいて、凛子にも忘れられない恋人の存在がいるということで、この二人がどうやって付き合うことになるのかも気になるところ。
とりあえず最後の方で、凛子が三朗の隣に引っ越してきたようなので、これからまたドタバタ(笑)が展開されるんでしょうね。
まずは2話から、しっかり観ます(笑)

そういえば、連ドラ連続出演記録更新中(ホンマか?)の谷原章介さん、ここにいらっしゃったんですね(笑)

ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : 猟奇的な彼女
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

またもや(><)
それが、おかしいんですよぉ~
30分で切れた「キミ犯」のあとに最初から「ルーキーズとごくせん」を入れて、(ルーキーズは2時間ちゃんと録画されてた)見終わったので、巻き戻して録画したら、また30分で

ブチッ・・・ザーザーザー・・・

なんでやねん、なんでやねん、なんでやね~~~~~ん(><)

うちのビデオデッキ、ドラマを選り好みするんでしょうかorz

ということで、ツヨポンが大学で講義をしているとこまでしか見れませんでした。

100均のテープだからかなぁ(TT)それとももう、デッキが壊れたの!?ビデオデッキが無いと、十二分にドラマが楽しめないっっっ

私、田中麗奈はドラマは初めてなので(CMしか見たこと無い)見たいのにぃ~~~
ビデオテープか、デッキさん、どうぞ私にドラマを見せてくださいましぃ(ー人ー)

PS 例の「スナックぷりてぃ◇ピンク」の絵を描きましたので、どうぞコメをよろしくです^^
それは・・・
もしかするとテープのせい?
ちゃんと録画が出来るのもある…ってのは、デッキはまだ大丈夫のような気もするのですが~。
それにしても痛いですね。(^_^;)

田中麗奈ちゃんは映画やCMが中心で、連ドラにはあまり出演してないみたいなので、私も楽しみなんですよ~。
どうか、ちゃんと録画できますように…
エィッ!(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))~*********
念力、送っておきました(笑)

あっ!早速見てきましたよ♪
可愛い絵を描いて下さって、ありがとうございます!(^_^)
ちわぁ!
映画版の時にりんりんさんからコメントいただきました通り…
ラストが楽しみです(^▽^;)
それまではイライラで見てた私です(笑)

田中麗奈ちゃんがハマッてましたね♪上手かったです。
私はてっきり”映画女優”かと思ってましたが、ドラマ解禁?

そうそう、谷原さんはこんなところに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
14クール目です!
>manaさん
そういえば、そんなこともありましたね(笑)
ということは、最後manaさんが暴れるか暴れないかで、ドラマ版の出来栄えが分かる?(’-’*) フフ
うんうん(^_^) 田中麗奈ちゃん、ハマってましたわ。
ドラマはチラッとゲスト出演…みたいな形が多かったらしいですよ。
そのうち「大豆ですからっ!」とか、言って欲しい(笑)

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ
谷原さん、14クール目?
また数えてるmanaさんが、凄い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク