FC2ブログ
「BOSS」 第10話
最終回を前に、めちゃ盛り上がってきましたやん~♪

まずは、なぜか謹慎処分を受けた対策室のメンバーが、個々に生活安全課を補佐する仕事をしているシーン。
絵里子と岩井が防犯カメラを駆使して、どんな重要事件の犯人を追っているのかと思いきや、“砂消し(ゴム)”の連続万引き犯の小学生たちって…(笑)
で、真美と山ムーは下着泥棒のガサ入れ。
犯人の心理がやたらと解るらしく、プロファイリングしまくりの山ムー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そしておばちゃんたち相手に、「振り込め詐欺防止キャンペーン」中の片桐と花形…って、ピーポ君のかぶりモノがやたらと似合ってた玉山君♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかもおばちゃんたちも全員目がハートで、被害者役のおばちゃんには「全財産をあげる」やら、立ち去る花道(?)では何やらみんなが食べ物らしきモノを渡してたり…。
で、次のシーンでは、しっかりそれを食べている片桐(笑)

そんな中、街中でゴミ箱連続爆破事件が起こり、玲子が残された破片を調べてみると、爆発物のタイマーに使われた時計に絵里子の指紋が検出。
緊張する対策室…。
でも花形と真美が絵里子の取調べを担当することになったものの、花形にはダメ出しのオンパレードでしたわ。(^-^;A
実はその時計は絵里子が恋人・浩に贈ったものらしく、最近出所した弟の健吾(石垣佑磨さん)が行方不明になった…ということで、事件に関与している可能性が。
今回の事件も、同じ「過酸化ベンゾイル」を使った爆弾らしい。
真美は辛うじてダメ出しは免れたけど、そうこうしている内に大学の講義室で死傷者が出る爆発事件が起こりました。

一方、片桐は鈴木(小須田康人さん)という新聞記者から、警視庁の裏金問題について情報を得る訳です。
同じく小野田も一緒に水面下で動いていたのですが、調べていくうちに裏金がプールされている部署は対策室だと判明。
そして、その対策室を立ち上げたのが野立…。
(  ° ▽ ° ;) エッ 野立って、悪キャラ?
しかも小野田は数日後、「ある人物に会う」と言っていた場所で殺されてましたやん。(/_;)/アレー
手にしていた証拠書類らしきものは、犯人に奪われてしまったんでしょうかね。
コピーがあることを願います。

で、何やら怪しい動きをしている野立。
片桐から裏金問題について相談されると、わざと話を逸らして「野立会」に誘ったり…。
相手はエレベーターガール…に反応して、片桐ったらすっかりハマってるし(笑)(^▽^;)アハハ
それに警視総監・大山源蔵(津川雅彦さん)の感謝状授与式では、警備関係を担当していたようですが、前日大幅に警備員を削減した上に、直前に不自然なシャッターの故障。
修理業者を装った男たちは、どうやら『黒い月』という組織のメンバーで、野立はそのボス・高倉(反町隆史さん)とも繋がっている様子。
二人が画面に映ったときは、「ビーチボーイズやん♪」と思わず喜んだけど、今回はめちゃダークな雰囲気が漂ってますよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして会場の入り口付近で爆発騒ぎが起こり、ドサクサに紛れて大山総監を連れ出してましたもんね。
でもホントに野立が悪者なのか、まだ信じられないんですけど~(^_^;)
どんでん返し、無いかな~(笑)

3件目に起きた大学の爆発事件で、式典の会場の規模に近い…と真美が直感して、慌てて現場に向かう途中の絵里子の目に映ったのは、高倉と共に大山総監を車に乗せ、ピースサインをする野立?(^▽^;)アハハ
いやーん!これは何か“裏”があると信じたい!(笑)

今回絵里子と野立が、やたらと“金八先生”のモノマネしてるな~と思っていたら、最終回で武田鉄矢さん再び登場ですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
予告から察するに、爆弾に関する詳しい情報を得るために、警察に協力してもらう…ってことなんでしょうかね。
うわ~、最終回が楽しみですわ~♪

そして警察には「身内に前科がある者との交際は禁止」というルールがあるらしく、絵里子は浩を選んでキャリアを棒に振った…という真相がやっと明らかに。
しかし浩からは「弟を探るために、俺と付き合ってたなんて、そんなオチだったら勘弁してくれ。」なんて哀しいことを言われてしまってました。
うぅ~、こりゃちょっと辛かったですわ…(^_^;)
でも絵里子の「誰であろうと、犯人は必ず捕まえる」という台詞が気になるところです。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

片桐、実はエレベーターガール好きだったのか~(笑)
関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

まさにビーチボーイズ~
面白いドラマですね。冒頭シーンに反町さんが出てきたとき ビーチボーイズを思いだして これって続編?と勘違いしそうで 心躍らせて一人にやけてしまいました。

来週が楽しみです。
こんにちは♪
>toboさん
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

反町さんが出てきた冒頭シーン…あれは絶対「ビーチボーイズ」を狙ってましたよね(笑)
BGMとか、こっそり使って欲しかったですけども…(’-’*) フフ

天海姐さんといい、皆さんのチームワークといい、最終回もホント楽しみです。(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク