「MR.BRAIN」 第5話
前回の事件のつづき。
優が譜面に書いた「ド ミ ラ レ」は、やはり「ハ ホ イニ」で、真犯人は優のピアノの師匠「八木 仁」でした。
彼は、記憶障害の優に罪を擦りつけていたらしい。
で、事件現場を見た純は優が婚約者の木下を殺したと思い込み、弟の将来を悲観して自分が殺した…と証言していた。
ところがこれで事件は終わりではなく、同時に進行していたワンちゃんが見つけた頭蓋骨は5年前の強盗犯・西崎(デビット伊東さん)のもので、襲われていた姉・純を守るために、優が過剰防衛で殺してしまったらしい。
で、弟を守る為、純が死体をバラバラにして運び出そうとしたところを八木に見つかり、彼に弱みを握られて優の作った曲を提供していた。
それを知った木下が八木に盗作をやめるよう直談判をしに行ったところで、トラブルになって殺された…と、何とも複雑な事件だったみたいですね。

そして今度は、都議会議員・松下百合子 (大沢逸美さん) が45口径の銃で残酷に殺された事件。
現場にあった幕の内弁当は、犯人が食べたらしい…ってことで残された指紋などを照合すると、15年前に誘拐され、殺されたと思われていた秋吉かなこ(仲間由紀恵さん)のものと一致。
松下は、当時のかなこの担任だったことが判明。
しかし残忍な手口とは対照的なその後の冷静な行動、さらに詳しく調べてみると絶命した松下を激しく揺さぶったらしい手の痕が残っていた。

小屋みたいなところからボロボロの服で出てきたのは女性だと思ってたのに、足があまりにも男っぽくて…??
でも仲間さんの足のサイズが、確か25cmだったことを思い出して納得(笑)
あの様子だと彼女は誘拐されて、ずっと監禁されたんでしょうかね。
でも銃とか携帯電話(連絡を取っていた相手は?)を持ってたのは謎。
その後、ステーキを10枚ペロッと平らげたり、不思議な行動をとってたのが気になってたら、かなこはどうやら『多重人格者』らしい。
あれ?この間の「BOSS」でも似たような(笑)(^_^;)
しかし仲間さんの端正なお顔立ちは、猟奇的なキャラが似合います!
そして起こった第2の犯行…。
健君の次は、仲間さんが返り血を浴びて血だらけに~(/_;)/アレー

それにしても、今回も九十九のいい“実験台”になってる和音が面白かった♪
確かにトイレは赤=女性で黒(青)=男性と、私も思い込んでますわ。
しかも切羽詰った状況じゃ、間違って男子トイレに入っても仕方が無いですもん。
人間は“文字”より、“色”の方で先に認識する。
前回は「神経衰弱」でしたが、これが後々かなこの事件を解く鍵になるんでしょうかね。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

かなこの子どもの頃の写真から、現代科学を駆使して14年後の顔と声を推測…って、そのまんま仲間さんですやん(笑)
そんな強引な~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : MR.BRAIN
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

雨のお休み…
でも洗濯しましたよ~。
洗濯物が溜まってもストレス溜まるし(笑)

>優が譜面に書いた「ド ミ ソ ラ」
これだと「ハホイニ」にならないぞなもしぃ。。。にゃんこ先生風で♪
ハホイホならイケるかも…
ってイケないか(笑)

>でも仲間さんの足のサイズが、確か25cmだったことを思い出して納得(笑)
そうなんだ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
スカートは新しそうなのに裾は不自然にボロボロで(笑)

>健君の次は、仲間さんが返り血を浴びて血だらけに~(/_;)/アレー
8時台のお茶の間は大丈夫なの?
私はギリギリOK(^▽^;)

>しかも切羽詰った状況じゃ、間違って男子トイレに入っても仕方が無いですもん。
そうそう、緊急事態に冷静な判断はできません。
今回の実験は面白かったですわぁ。
ビール飲ませてるところからって…
皆さんグル?
九十九菌が上手い具合に感染してますなぁ(笑)
蒸し暑くて・・・・
>manaさん
蒸しパンになりそうです(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

そうそう!梅雨時は洗濯物が…(^_^;)
今日は我が家も部屋干しでしたが、夕方から夜にかけての強風で、窓を開けてたら乾きましたよ~(‘ ▽‘)ゞエヘッ

とってんぱーの にゃん ぱらりっ! (≧∇≦)ノ彡バンバン!
「ドミソラ」? えっ? 何のこと?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
最近は頭と手が別々に動くようです(笑)
ハホイホにすれば良かった!

>スカートは新しそうなのに裾は不自然にボロボロで(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ボロボロの割には、結構白かったし(笑)

私もギリギリOK…ヾ(*°▽°)ノあはは

あのビール、もしかしてアルコールが入ってない…と思いきや、和音がトイレに駆け込んでた所を見るとやっぱり本物だったみたいですね。

>「九十九菌」
ナイスなネーミング♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「そうか、ドミラレは。。。ハホイニだ」これは前回放送後、キッドさんのところで知りスッキリさせて貰ったんですが、それよりも咄嗟に譜面に書いた優ですわ。きっと日頃から、「先生の名前って、ハホイニじゃ~ん」とか思ってたんですよねぇ。忘れても忘れても…(笑)でな...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク