FC2ブログ
「BOSS」 最終話
前回、表彰式に出席していた大山総監(津川雅彦さん)が誘拐され、テロ組織「黒い月」に繋がっていたと思われていた野立。
で、対策室も完全に犯人として野立を追っていた訳ですが、「野立さん…」とつい口走ってしまう部下たちに「野立!野立!」と絵里子が強調するのが妙に引っかかってたんですよね。
しかも、捜査の指示を仰いでいたのが相島さんやもん~(笑)
何かにつけて屋田参事官を中心にして…ってところで、もしや?と頭を過ぎった予想が大当たり♪
・・・っていうか、きっとドラマを観てた人はみんな途中から気づいていたはず(笑)

しかし「黒い月」が変電所に仕掛けていた時限爆弾を解除するシーンは、かなり緊張感ありましたよね。
今の警察には「燃料気化爆弾」を解除できるものがいない…ってことで、白羽の矢が立ったのが現在服役中の野垣(武田鉄矢さん)。
二人の駆け引きはまた見応えがありましたが、最後の最後で野垣を信じなかった絵里子。
導線を切るのは「青」か「赤」か…で、野垣の指示を振り切った判断は流石でしたわ~。
ドラマで良かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
無事に爆弾を解除して、頭から湯水のように溢れ流れていた山ムーの汗がツボでした(笑)

そして高倉(反町隆史さん)の運転する車に野立が乗っていたのは偶発的だったらしく、あのピースサインに見えたのは、バディー時代のサインで「かなりヤバイ…」という意味だったみたい。
笑っていたのは、笑ってしまうほどヤバイ…って?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし野立が総監を撃ったときは、一瞬(→o→)ゞ あちゃーと思ってしまいましたけど、総監の脈を確認したのは絵里子だったし、心臓を撃たれた割にはそんなに血が噴出していなかったのも気になってました。
種明かしは…
野立がキャバクラのお姉ちゃんにもらった名刺入れを、大山総監の胸ポケットに忍ばせておいた…ということだったらしい。
スキップで登場の津川さん、お茶目でしたわん♪
そういえば、「離婚弁護士」でも大活躍でしたもんね。(^.^)

で、その後逃げた野立を追い詰め、絵里子が撃った訳ですが、野立の死に方はちょっと大袈裟過ぎでしたわっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも屋田はまんまと騙され、倒れている野立に裏金汚職の証拠品をこっそり忍ばせて…ってところで、絵里子登場♪
そしてその現場をバッチリ撮影した真美。
倒れたフリをしていた野立が、お尻から起き上がったのも良かった(笑)
( ・。・)? アレ? アレレ?な屋田は、全てがバレて御用となりました。

一方で、釈放された組織の幹部たちを射殺してパトカーで逃亡した高倉。
トランクに仕掛けられていたのは山ムーの時限爆弾(笑)で、GPSで追っていた片桐たちにあっさりと逮捕されちゃってました。
でも絵里子に対して意味深な言葉も言ってたし、この先スペシャルや続編を予感させるような感じで楽しみが残りましたわ~♪

そしてそして、楽しみにしていた、池上と絵里子のその後ですが~。
弟の無実を証明して誤解も解けたし…ってことだけで、残念ながら特に進展は無かったですね。(^-^;A
電話で話している絵里子は仕事中とは違い、まさに女性の表情をしていて、その辺の使い分けはさすが天海姐さん♪って感じでしたけども…。
最後はなぜか海外へ発つ絵里子のシーンで終わっていたのですが、結局どこへ行ったのかも分からず、これもやっぱり続編を匂わせるような~?(’-’*) フフ
これだけの豪華メンバーを揃えるのは、なかなか大変でしょうけど、ぜひぜひ実現して欲しいです!
ケンコバさんの演技も、結構良かったですしね♪
しかし「本命…野立、愛人…片桐 アバンチュール…花形」の夢は豪華過ぎるやろ!(笑)





ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

あ~、最後の最後までホントに楽しませてもらいました♪
野垣と絵里子の「貧乳」むしろ「巨乳」対決、池上の弟との会話の中で、「弁護士 間宮貴子」の名刺が出てきて巨乳を強調したりで、大笑い!
片桐役の玉山君、最後もお饅頭を片手に…ってドラマで甘い物を食べ過ぎて?(笑)
日記にUPされてたピーポ君のかぶりモノで振り向いているお茶目な写真、携帯の待受にして代々の家宝にしますわん♪(*/∇\*) キャ

関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆天海祐希さん(のつもり) 天海祐希さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『BOSS』に大澤絵里子 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク