「MR.BRAIN」 第6話
前回の事件の続き…。
かなこは島根に戻り、自分を監禁し続けた犯人を拳銃で殺害。
…って、これがまたかなりグロテスクな感じでしたわ~(^_^;)
そこで九十九たちは、かなこ(仲間由紀恵さん)が監禁されていた場所へと向かう訳ですが、またしても実験台にされてしまう和音。
暗~い地下室には、ゴミが散乱していて、置かれているは惨劇を思わせるようなベッドとテレビだけ。
九十九がリモコンを持って出たのは、唯一の灯りであっただろうテレビをつけさせないためだったんですね。(^-^;A
一人地下室に閉じ込められた和音は、怒り心頭!
九十九たちが昼ご飯を済ませて戻ると、和音は凶暴ですっかり別人になってましたよ(笑)

犯行に使った拳銃は見つかったものの、1丁とは限らず、かなこの情報源はテレビだった…という仮説から、次の犯行を食い止めるために必死に情報を集める丹原たち。
そこで同窓会が開かれることが分かり、現場へと向かうのですが、時すでに遅し…。
そこには拳銃で同級生の良子を殺し、他の同級生たちを次々と撃ったかなこがテーブルの下でうずくまっているところでした。

逮捕されたかなこには、精神鑑定で「俊介」「ショウコ」という別人格が存在するという解離性同一性障害、つまり多重人格者だということになったのですが、部屋から出る際に隠しカメラをチラ見したかなこを見て、九十九は「多重人格者」は演技だと見抜くわけです。

誘拐された日、当時担任だった百合子に校門前に不審者がいると言っても聞き入れてもらえず、クラスの女の子たちにも相手にしてもらえなかった。
そして悲劇が起こった…ということで、かなこは15年経って復讐したわけですね。(^_^;)
テレビには誘拐されたかなこを心配する様子が映されていたのですが、二人とも事件当日の自分たちの言動を全く反省していなかった…というところで、かなこの怒りの矛先が向かったようです。

そして「俊介」が現れているかなこに「赤=隔離病棟」「青=一般病棟」の先入観を植え付け、普通のかなこに「一般病棟」で…と待ち合わせをする。
パネルを入れ替えたとも知らず、彼女は「青」を認識して、予想通り隔離病棟を選んでしまい、何とも哀しい結果になってしまいました。

しかし、しかしですよ。
15年間監禁されてた割には、服はボロボロだったけど、髪の毛がサラッサラって~(笑)
地下室にトイレは辛うじてあったみたいだけど、お風呂とかどうしてた?
それに外へ出た後は服を着替えてましたけど、お金は?
あんなボロボロの格好で、どこで買った?ヾ(*°▽°)ノあはは
「俊介」を演じるヤンクミや奈緒子っぽい「ショウコ」(笑)は楽しめましたけど、一歩引いて観てみるとツッコミどころ満載で、ちょっとモヤモヤが残った事件でしたわ。(^▽^;)

でも次回は待ちに待った海老様が登場~♪
期待してます!(^_^)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

同窓会に使われていたホテル。
あのロビーに何か見覚えがあるわ~と調べてみたら、ロケ地は船橋の「三井ガーデンホテル」。
TDR方面に遊びに行ったときに、何度か泊まったところでしたわん♪(笑)ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
関連記事

テーマ : MR.BRAIN
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

突っ込み所が満載?
…とぉか言わぁないのぉ♪(姫ちゃん風)

>九十九がリモコンを持って出たのは
そうでした?あらま、見逃してますσ(^_^;
そりゃ気も狂うわな(笑)

毎回、色々な伏線が繋がって行くのが面白いですね。
和音はしっかりお役目を果たしてますし♪

>服はボロボロだったけど、髪の毛がサラッサラって~(笑)
そこか~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そう言えば、どんな監禁方法だったの?
食事だけは運んで来てて、お外には出られず?
何が楽しいんだ!ったく殺されても当然(`へ´)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
暗闇に居続けて視力も…
鳥目になるでしょうね~。日中はキツイやろぉ~(笑)

>ちょっとモヤモヤが残った事件でしたわ。(^▽^;)
そう?
問~題ないさ~!(大西ライオン風)

生海老…えぇどぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ
だって~(笑)
>manaさん
わかちこわかちこ~♪
(これ一旦思い出すと、暫く頭から離れません:笑)

リモコンを何で持ち出すのかな~?と、ずっと不思議だったんですよ。
九十九はお蕎麦屋さんまで持って行ってましたし(笑)
実験台の和音が、毎回上手く繋がってますよね~(^.^)
数時間であれだけ凶暴になったんだから、15年…しゃーないわな(笑)

あのベッドで縛り付けられて…みたいな?
恐ろしいですわ~。(^_^;)
そして簡易トイレには15年分の○○○が…(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

>鳥目になるでしょうね~。日中はキツイやろぉ~(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
暗闇って、慣れてくると見えてきますからね~(’-’*) フフ

>生海老…えぇどぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ
マヨネーズ?それともお醤油で?(笑)
ホンマ、楽しみどすな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤と青。。。「人間の脳は条件によって、形よりも色を認識してしまう…」前回の実験はここへ繋がったんですね~。和音はちゃんと役に立ってます(笑) 多重人格をどう証明するのかと、そちらの方へ気を取られてました。それがこんな形で決着をつけてくれるとは、まんまとヤラレ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク