FC2ブログ
「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」 第2話
2話目も、もこみち君の“ロボットぶり”で楽しませてもらいましたわ~♪
鍛えなくていいのに無駄に筋トレしてたり、ロボットは汗をかかないから霧吹きでシュッ…という細かい演出に、何度も爆笑しました。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
おまけに常にもこみち君が裸なので、ビーチクやら気になるじゃありませんか~(笑)

お試し期間の6日目が迫り、ナイトが勝手に一週間分の食材を一日で全部使って料理したり、勝手に会社に迎えに来たり…と暴走しても、もう返却するのだからガマンガマンと自分に言い聞かせていた梨衣子。
素朴な質問なんですけど、ナイトが二人分作った料理はロボットの彼も食べるの?(^^ゞ
一方、次のモニター候補を探すように白鷺から促されていた並切ですが、もう少し梨衣子に使わせて様子を見たいと思っていたようですね。
で、思いついたのが修理費作戦(笑)
さすがに1億円も出して理想の恋人ロボットを買い取ろうとまでは考えない…ということで、修理費100万円を出せば返却が出来ると条件を出したのですが、梨衣子がその作戦にまんまとハマったじゃないですか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ところが100万円といっても、貯金は60万そこそこ。(でも意外と持ってる:笑)
期限までにあと40万…とはいえ、そんなに簡単に稼げるものではありません。(^_^;)
ということで「女子」の梨衣子は、お水の道に走る訳です。
ドラマなので(笑)、彼女が勤めるキャバクラへ偶然やって来た創志。
出されたフルーツにナイフの錆がついてるという考えられない事態に、裏方を覗いてみたら梨衣子がいるじゃありませんかっ!
オーナーは錆々のナイフをそのまま使っていい…と言うものの、さすがにそれは許せないとお皿の裏を使って研ぐんですよね。
若いのに、偉いわ~。
その様子を見ていた創志は、また彼女のギャップに益々興味津々ですやん(笑)
酔い潰れた梨衣子を送り届ける帰りに「40万…」という寝言聞いた彼は、翌日黙って貸してあげようとするのですが、かといって素直に「そうですか」と受け取れない梨衣子。
てっきり頼まれた“シュークリーム”のためだと思ってたけど、実は彼女の作ったものが亡くなった創志のおじいちゃんのつくった味とそっくりだったことを知り、心打たれた梨衣子は試しにつくってみることに。
創志はそのシュークリームには人一倍思い入れがあるようで、今まであまり会社のことには興味がなさそうだったのが、梨衣子の味に出会ったことでイキイキしてました。
絵も上手だったし、きっと創志は経営者というより職人肌なのかも…。

ところで、創志から梨衣子がお金に困っていそうだと聞かされたナイトも、ガンガン働いてましたね~。
さすがロボットだけに全然疲れないし、重い鉄骨も楽々持ち運んで重宝されてましたよ(笑)
殆ど仕事を掛け持ち状態で働き続けていたナイトでしたが、梨衣子がそれを知って駆けつけた時には充電が切れてました。(^-^;A
で、充電中にちょっとでも仕事を手伝おうと、梨衣子が箱の上にカバンを置いてたんですけど、その箱がすぐに動いたんですよ。
ということは、中身は空っぽ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そりゃ2,3個いっぺんに持てますわな~(笑)
あっという間に35万も稼いだナイト。
この調子で彼に働いてもらえば、1億円もすぐに稼げるんでは?Ψ('-'*) フッ
梨衣子が金万福さん(お久しぶり:笑)のお店で皿洗いしても、せいぜい2000円を余分にくれるだけですもんね~。

そしてとうとう返却の日…。
梨衣子は創志に頼まれたシュークリームを会社のキッチンで作っている間に、ナイトをそのまま並切に引き取ってもらうつもりでいたのが、この数日間の出来事が走馬灯のように思い出されていたのですよね。
しかも返却後のナイトは「記憶を全て消去」だの「処分」だの言われたら、ちょっと寂しくなったのかも…。
忘れていたブレスレットを届けようと並切の車を追いかけた梨衣子は、つい「買います!」と叫んでましたやん。(’-’*) フフ

ところで、影で不穏な動きをしているのが美加。(^_^;)
彼女はその前の石関の時も、かなり嫌~な感じでしたもんね。
ナイトが梨衣子の彼氏だと知るや否や、彼女の留守中に家にやって来たり、予告ではナイトにキスしてませんでした?
といっても、「梨衣子一筋」のナイトはそう簡単にいきませんよ。何たってロボットだし(笑)




ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ナイト、好っきや~
1話めに、梨衣子がドン臭いと書きましたが、そういう設定の純で真面目な女の子なんですね。>なのでキャバクラの源氏名が「みさお」なのも笑っちゃいました^^

そして、同棲禁止なのに大家さんい見つかって、でも「いとこのナイトです」に「ああ、内藤くん?」にも(笑)
あと、料理やアイロン掛け、そしてお裁縫をちまちまとしているナイト、かわゆす(*´∀`*)(もこみちくんも、あんなに熱心に裁縫をしたのは初めてなんじゃないかしら)
で、そういえばそうですよね、ナイトも食事をするのか・・・?
(私も設定に入れなきゃ。家事大好きって)

キャバクラで出会ってベロンベロンになった梨衣子を創志がおんぶして帰って、ナイトと出会った時に「彼氏なら彼女をなんとかしてあげたら?困ってるみたいだよ」に梨衣子のピンチを感じてモーレツに働くナイトにすごいっ!と思いました。
(ところで、この時のシーン、水嶋くんにおんぶされて、もこみちくんにお姫様だっこ。ってうらやましすぎるぞ~、サキちゃん(笑))
そして、ベッドに寝かせた梨衣子の頭をなでなでしている時のナイトの動作が「頭に手を置いて、なでる。頭に手を置いて、なでる。」みたいなカンジにロボットちっくで、こまか~い。すごい!と思いました。

>梨衣子が箱の上にカバンを置いてたんですけど、その箱がすぐに動いたんですよ。
そうそう、私もしっかり見てましたよー^^;
大体軽くなけりゃぁセメントも持てないって(笑)

そして、自分のために35万もお金を作ってくれて、しかもそのお金はナイトの修理費で、返品されるのに・・と思ったらそのシーンでウルッ(ノд`)
やっぱ、「自分だけを愛してくれる理想の彼氏」って、最高ですよおお~

そして、創志と梨衣子の恋はどうやって発展していくのかと思ったら、梨衣子のお菓子に対する愛情とか、センス、人様の口に入るものの大切さ。あたりに惹かれていくのですね~

原作は知らないけど、ドラマの設定とか感情も丁寧に作ってるなーと思いました。
うんうん(^_^)
名前が“みさお”なのには、私も爆笑でしたわ♪(^o^)
で、ナイトの名前が、大家さんはあくまで“内藤君”(笑)

アイロンがけや裁縫はそれなりに上手そうに演技が出来ても、料理のシーンは雑ですよね。(’-’*) フフ
でもとりあえず、私もプログラミングしておかなきゃ(笑)

ホント紗季ちゃんは、めちゃくちゃ役得ですよ~。
もこみちくんとヒロくん、私なら選べませんってば…って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
TOKIOの長○君と付き合ってるらしいし、羨ましい(笑)

で、やっぱり茶夢さんもチェックされてました?>ダンボール
セメント袋も中身は入ってなかったんでしょうね。
私もついつい細かいところをチェックしてしまう癖が。(^^ゞ

でも、
>頭に手を置いて、なでる。頭に手を置いて、なでる。」みたいなカンジにロボットちっくで、こまか~い。
…ってのは、さすがに気づきませんでしたわ。
茶夢さん、凄い!!(゜-゜)(。_。) ウンウン

創志が梨衣子に惹かれていく過程が、段階を踏んできちんと描かれてるので、どんなラストになるかは分かりませんが、きっと納得のいく終わり方になってくれそう…。(^_^)
原作も読んでみたいですわ。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク