FC2ブログ
「赤鼻のセンセイ」 第1話
微妙に大泉洋さんが苦手(笑)なのと、院内学校が舞台…ということで、ちょっと不安はあったのですけど、予想に反して面白かったです。
大泉さんが最初からお調子者の“ウザキャラ”ってところが、功を奏したのか(笑)
そして少し前まであんなに可愛い子役ちゃんたちだったのに、今や思春期真っ只中…。
神木隆之介君も須賀健太君も、すっかり声変わりしちゃって~(’-’*) フフ

家電量販店で実演販売をしていた石原参太朗(大泉洋さん)は、素人にしては話術はあるものの(笑)、肝心の商品が全く売れずにある日クビを言い渡されてしまう。
そんな彼の様子をずっと見ていた、かつての恩師・耕造(神山繁さん)から紹介状を渡され、院長に会いに行くように促されたのが「桜山総合病院」。
実は彼は院長・桜山真(上川隆也さん)の父親で、前院長だったらしい。
真には海外に優秀な兄がいるらしく、自分は兄が帰ってくるまでの“繋ぎ”と思っていて、イイ具合に力が抜けてる感じで好感が持てます。
定食屋さんの支払いでカードを使おうとする“お坊ちゃま”的なキャラも面白いですわ。
で、あれよあれよという間に院内学級の中学生担当教師に決まり、そこの小学生担当で責任者の“高性能冷蔵庫”こと太川絹(小林聡美さん)を紹介される訳です。
小林さん演じる絹は、冷静でサバサバしてそうにみえて、実はきめ細かく子供のことを一番に考えている。
何となく「光とともに」の里緒先生とちょっとキャラがかぶるのですけど、そこがまた魅力的ですよね。
花火師のおっちゃん(半海一晃さん)に“シルクちゃん”なんて呼ばれてて、彼女の人柄が見え隠れしますわ。

初回は重度の喘息を患い入院している“やえっち”こと八重樫守(神木隆之介君)たちと馴染もうとして、思いっきり空回りの参太朗。(^_^;)
守の高校受験に関して無神経な発言をしたり、適当に描いた絵を“花火”だと思い込んで一人暴走して喘息の発作を起こさせたり…と危険なシーンはあったものの、結果的には少し心を開いてくれたってことで良かったですわ。
…といっても、絹が裏で動いてくれてたお陰なんですけどね。(^^ゞ

急性骨髄性白血病で入院している和田雅樹(須賀健太君)や、何事にも無関心で漫画ばかりを読んでいる田中香(高良光莉ちゃん)と共に、これから参太朗がどんな風に成長していくのか。
そして子どもたちに普通の中学生のような思い出をたくさん作ってあげたい…という参太朗の思いが、どこまで空回りするか?みたいな(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかし舞台が病院なだけに、途中で誰かが…みたいな展開になると辛いですわ。(^-^;A



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

そろそろ“赤鼻”が臭くなっていそうだ(笑)
関連記事

テーマ : 赤鼻のセンセイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>しかし舞台が病院なだけに、途中で誰かが…みたいな展開になると辛いですわ。(^-^;A
そうそう・・・須賀君をわざわざ白血病に設定って・・・や~ね~
亡くなる場面がピークとかやだよ~
おもしろかったけど、とにかく大泉さんがいつも通り落ち着きがないっていうか
うるちゃい感じで、コレに耐えられるかしら・・・
徐々にあのテンションに慣れてくるとは思うけど。
おぼっちゃんキャラの上川がなんか新鮮だったわ~
遅くなりました~(^^ゞ
>きこりさん
白血病…ってところが、やっぱり気になりますよね。
いかにも“泣かせます!”的な展開が見え見えで、ちょっと引きそうですけど。(^-^;A

> おもしろかったけど、とにかく大泉さんがいつも通り落ち着きがないっていうか
> うるちゃい感じで、コレに耐えられるかしら・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
大泉さん、そのまんまのキャラやん!(笑)
あまりにもウザくなってきたら、リタイアするかも~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> おぼっちゃんキャラの上川がなんか新鮮だったわ~
うんうん(^_^) 上川さん、イイ感じです♪
あのシーンで、豚のしょうが焼きが食べたくなりました(笑)
赤鼻のセンセイ一話
一話は大泉洋の紹介があっていつもよりも時間が長くておもしろかった。
神木隆之介君はかいかわらずカッコいい!
喘息の発作を起こした時の神木君もクールでカッコいい!
こんばんは♪
>かなえさん
コメントありがとうございます。

何処かの地域で再放送が始まったんでしょうか?(^.^)
随分前の放送で、ちょっと忘れた部分もありますが、
大泉さんの空回りながらも一生懸命さが伝わる、良いドラマでした。
神木くんもすっかり大人になりましたね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆神木隆之介さん(のつもり) 神木隆之介さんは、日本テレビ系列で毎週水曜よる10時から放送されている連続ドラマ『赤鼻のセンセイ』に八重樫守 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
ドラマ「赤鼻のセンセイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのり、光石研、まえだまえだ、上川隆也、小林聡美、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックを...
 わりかしおもしろかったかも・・・・ 途中、若干、大泉さん演じる参太郎にイラ~っとしましたが、おもしろくなりそうな予感はします。  さて、家電量販店で実演販売をしていた石原参太朗(大泉洋)は、 ある日突然クビを言い渡されてしまう。 って、参太朗ってフ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク