FC2ブログ
「赤鼻のセンセイ」 第2話
今回は雅樹の初恋の話。
相手は外科病棟に入院している理沙(金澤美穂ちゃん)という女の子だったのですが、それを参太朗が知ってしまって話がややこしく…。(^_^;)
参太朗は良かれと思って理沙を院内学級へ誘ったものの、香とわざわざ席を変わらせて横に座らせ、教科書を見せるために机をくっ付けた上に、雅樹に連立方程式を解かせてカッコイイところをアピール…は、案の定思いっきり空回りですわ。
あまりにも唐突な状況に耐え切れなくなった雅樹は、そのまま退出~(^▽^;)アハハ

実は、ただ彼女を見てるだけで良かったのですよね。
理由は、もうすぐ退院して“あっち”の世界に行く理沙に恋をしたところで、自分は白血病で“こっち”の世界の人間だから、結局は成就しない…と諦めていたから。
それを聞いた参太朗は、絹が話していた「もし明日が世界の終わりだとしても、私は今日林檎の木を植えます」という言葉で和田を励ますのですが、これって結構奥が深い言葉ですよね。
「出会った事を後悔するな。大切なのはその時の気持ちだろ?人を好きになってもイイんだ。」

理沙の退院が決まり、その時間がまた運の悪いことに雅樹の診察時間と重なってしまう訳です。
雅樹は理沙とは最後も顔を合わすことなく、そのまま…と思っていたけど、そんなこと参太朗が放っておく訳がありませんやん(笑)
診察が終わるまで前田兄弟の漫才で繋いだりして時間を稼ぎ、バスの時間を気にする理沙親子を足止め。
絹に頼まれた先生方も必死の阻止で行く手を阻んだものの、上手くかわされ…。
バスが出てしまったということで、タクシーを呼ぶことになり慌てる三太朗。
というところで、最後の最後にまた“シルクマジック”が起こってましたね~(笑)
しかしタクシーを止めるために、大量のボールを坂の上から転がして…っていうのは、アリ?(^_^;)
後で全部拾うのに、スタッフさんたちは相当苦労したと思われ…。
…って、そういうことではなく(笑)

診察が終わり、やえっちに促されるまま理沙と最後のお別れの挨拶をした雅樹。
そこでみんなが自分の為に、一生懸命力を尽くしてくれたことを知る訳です。
「また定期的に病院へ来るから、その時にお見舞いに…」と言う理沙に、「来ないでくれ」と言った雅樹。
でもそれは“拒否”ではなく、ちゃんと診察を受けて病気と闘い、絶対元気になって“そっち”の世界へ行く…という強い決心の現れでした。
最初はいつもの空回りだった参太朗の行動も、結果的には雅樹に治療へ前向きな気持ちにさせることが出来たってことで、今回もギリギリセーフです~(’-’*) フフ

今回は絹の生い立ちが少し判ったのですが、実家は浅草で劇場を営んでいるらしい。
しかし父親とは今は絶縁状態で、父親は経営が傾いている劇場の為に毎日のように金策に走っている。
父と娘の間にどんな出来事があったのか気になるところですが、あの「ズッコズコダンス」は面白いの?
いや、それを大泉さんがやったから全然面白くなかった…ってのが、本音かも(笑)
まだまだ微妙に苦手~(^▽^;)アハハ



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



雅樹の初恋に絡ませて遠野先生の恋心も描かれていたのですが、残念ながら撃沈。(^-^;A
好きな女の子に厳しくキツイ言葉をかけて、気を惹こう…って全くの逆効果でしたやん(笑)
関連記事

テーマ : 赤鼻のセンセイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>後で全部拾うのに、スタッフさんたちは相当苦労したと思われ…。
そうそう・・・
ついあと片付けのことを考えてしまうわ~(笑
あっちこっち飛んで大変だったでしょうな~
あの玉はジャグリングとかに使うのかな~?
>それを大泉さんがやったから全然面白くなかった…ってのが、本音かも(笑)
ははは・・確かにそうかも~
コレ、来週もやってたらかなりイラッとくるかも・・(笑
>好きな女の子に厳しくキツイ言葉をかけて、気を惹こう…って全くの逆効果でしたやん(笑)
今時小学生でもそんなことしないって・・(笑
どんだけ純情番長なんだか・・・
こんばんは~♪
>きこりさん
あのボールを買い集めるのも大変だったでしょうに(笑)
>あっちこっち飛んで大変だったでしょうな~
ロケ地に捜しに行けば、まだ1個ぐらいは残ってるかも…(’-’*) フフ
ジャグリング?
なるほど~♪

>コレ、来週もやってたらかなりイラッとくるかも・・(笑
参太朗のキャラなら、やりかねない!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

うわ~、「純情番長」…イイネーミング♪( ..)φメモメモ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 なんか、アカハナのウザさ差し引いても、結構おもしろかったぞd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 今回はわだっちの初恋のお話・・・  さて、小児科病棟では雅樹(須賀健太)が、お偉い先生の診察時間に逃亡したため、 七瀬(香椎由宇)をまた激しい怒らせてしまいましたョ~
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク