FC2ブログ
「無理な恋愛」 第3話
つい先日、我が家の給湯器も壊れて新しく替えてもらったところなので、色んな意味で共感してしまいましたわ(笑)
で、龍彦がシャワーを使っている間に急に壊れてしまった給湯器。
慌てて出てきた彼はシャンプーの途中だったみたいだけど、あの後どうやって流したのか気になったのは私だけ?(^^ゞ
修理には2,3日かかるということで、仕事終わりに慌てて近くの銭湯へ走ったかえでと龍彦でしたが、困ったことにすでに廃業。
これも時代ですわね~(^-^;A
そこへ偶然通りかかった(ドラマなので:笑)のが正午だったのですが、かえでに声をかけたつもりが、まさか龍彦まで一緒にいるとは思わなかったんですよね(笑)

そして始まった3人の奇妙な共同生活…。
というか、チャッピーも一緒なので3人と1匹?(’-’*) フフ
給湯器の修理が終わるまでの2,3日とはいえ、出掛けに「いってらっしゃい」と言ってもらえたり、普段なら誰もいない真っ暗な部屋に帰ってくるところが「おかえりなさい」と出迎えてくれる、しかもかえでがということで、何となく嬉しそうな正午。
龍彦と同じベッドで寝付けず、ベランダでため息をついていたら、かえでがワインを持って来てくれたりして、「たとえば僕と…」とつい言ってしまう気持ちも解る(笑)
ところがかえで本人は、その時まさかそんな意味だとは全く思ってなく、翌日律子と話した何気ない会話で気づいちゃった…ってことは今までアウトオブ眼中だった正午を、これから意識し始めるという展開になるんでしょうか?
でも正午はさすが年を重ねてるだけあって、いつも頷けるような言葉をかけてくれますよね。
20代の頃には夢と希望を抱いていたことが、年月が経ち夢が必ずしも現実にはならない…と悟ったと嘆くかえでに、「今の自分と比較して落ち込むのはやめなさい」と言ってくれたり。
「一緒に…」とは言ってしまったけど(笑)、かえでの言葉に一喜一憂する姿は可愛いし、妙にガツガツしてないところが正午の良さですね。
そしていつもポジティブシンキングな龍彦も、仲間の書いた小説が新人賞をもらったと聞いて、さすがに落ち込んじゃったみたい。
実はこういう男こそが、ナイーブだったりするんですよね。
何となく家に帰れなくて、ブラブラ…ってことは、正午とかえで二人っきり?
ををー!これは正午にとって、願ってもないチャーンス!(笑)

それにしてもまた砂羽さんの「おっさん」メイクが凄かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何だかんだ言っても、かえでと律子が車内で話してる会話のシーンが一番好きかも。
で、いつの間に監督さんとそんなことになってた?(^▽^;)アハハ
かえでも律子も、「結局最後まで、結果を出せない男」を選んでしまう運命なんですかね~(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ


ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : 無理な恋愛
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

←の
オバハン日めくりカレンダーに大うけ(>0<)

ところで、私も正午のなぐさめ?の言葉にうんうん。って感じで聞いています。「今の自分と比較して落ち込むのはやめなさい」なんて、いい事いってくれるやんけ~。みたいな。

世間のおっさんって上からものを言う人って多いじゃないですかー。でも正午は偉い立場の人なのに全然偉ぶらないところも魅力のひとつですねぇ~。
かと言って結婚できるかといえば~・・・悩みます(笑)

それにしても砂羽のオヤジは本当にハマってました^^
再現ドラマも見たかったです^^

>いつの間に監督さんとそんなことになってた?(^▽^;)アハハ
確か1話目から、2人だけで食事のシーンがあったので、もしや・・・と思っていた私です。
面白いでしょう~♪(^.^)
反面さんの絵日記も面白いので、ぜひに~(^_^)

正午はさすが「年の功」だけあって、毎回心に沁みる一言を仰ってくれますよね。
あれはやはり年輪を重ねた人だからこそ、の言葉だと思いますわ。(ドラマの脚本だけど:笑)

>世間のおっさんって上からものを言う人って多いじゃないですかー。でも正午は偉い立場の人なのに全然偉ぶらないところも魅力のひとつですねぇ~。
うんうん(^_^) ホント、その通り!
私はあんな生活が出来るなら、結婚を考えてもいいです(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

砂羽さんのメイクシーンといい、監督さんとのシーンといい、今回はかなりツボですわ~♪(^.^)
りんりんさーーーん
第四話のレビューはいずこへ~
(まとめの方にはアップされてたけど^^;)
す、すみませーん。(^▽^;)
カテゴリを「冬クールドラマ」の中に入れてたので、分かりにくくなってたみたいです。
早速、直しておきました!(^^ゞ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク