FC2ブログ
「赤鼻のセンセイ」 第3話
参太朗のウザさは相変わらずな上に、失敗を生かせず、学習してない…と、きたもんだ。(^_^;)
毎回、子どもたちの命に関わるかも知れないような失敗談に、ヒヤヒヤさせられっ放しでございます。
「僕だって、勉強してます!」の言い訳台詞が、聞いて呆れますわ~(^-^;A

小児糖尿病で入院してきた千佳(八木優希ちゃん)が、院内学級へ入ることに…。
で、なぜか参太朗がやえっちを生徒会長に仕立て上げ、歓迎会をやろうと大はしゃぎ。
もちろん、主治医の七瀬からは「非常識だ!」一蹴されてしまう訳ですが、他の先生方や子どもたちを巻き込んで勝手にドンドン進めてしまう参太朗。
「呪 う ちかちゃん アカハナ」の看板には爆笑させてもらったけど、シャレになりませんよね。(^▽^;)アハハ

母親(芳本美代子さん)曰く、千佳はしっかり者で一人で何でも、毎日のインスリン注射も自分で打っているし、仕事で忙しい自分の為に家のお手伝いもしてくれて本当に助かっている…と自慢げ。
優希ちゃんって、「薔薇のない花屋」の雫ちゃんといい、しっかり者のキャラがやけにハマるんですよね~。

そんな時、売店の前で千佳を見かけた参太朗は、「お母さんが好きだから」という言葉を鵜呑みにして、お菓子を買ってあげてしまう訳です。
案の定、陰に隠れてお菓子をこっそり食べてしまう千佳。
小児糖尿病を患っている千佳にとって、病院で出される食事以外のもの、もちろん甘いモノなんて持っての外。
自分でも解っているはずなのに、母親に甘えられない寂しさとストレスでついつい…。
倒れてる千佳にやえっちが気づいて、すぐに対応できたから良かったものの、ホント危ないところでしたよ。(^_^;)
相変わらず、参太朗の後先考えない行動に呆れますわ~。
千佳が一日「420kcal」しか食べられないと知り、院長の助言もあって一緒に同じ食事を…と考えたまではよかったけど、「お母さんに連絡して、謝っておいた…」と千佳に喋ってしまったのも軽率。

しかし、慌てて駆けつけた母親の言葉にも呆れてしまいましたわ。
「こんなことしないって、約束して!お母さんに迷惑かけないって約束して!…」
・・・って、子どもの体の心配より、自分のことしか考えてないって態度でしたもんね。
追い討ちをかけるように、「離婚も病気も乗り越えて、何でも二人で支えあっていくんです!」の言葉にも…。
そんな母親に、「お母さん、そんなに子どもに甘えないで下さい!」と絹がキッパリ言ってくれて、スッキリしましたわ。(^^ゞ
「よく頑張ったね…」
絹の言葉にホッとして、泣いていた千佳の姿に思わず涙腺が緩みました。(・_・、)

で、絹に諭され、一度は“歓迎会”を諦めた参太朗。
今度は子どもたちが中心になって、千佳が描いた絵日記を実現させてあげようと、あれこれ手を尽くして喜ばせてあげてたのは感動的なシーンでしたが、あまりの大掛かりさにちょっと引いてしまったかも。
手作り感満載のメリーゴーランド…まではギリギリ良かったけど、最後のバルーンの数!
前回の尋常じゃないカラーボールの多さといい、どうもやり過ぎのような気も…(^_^;)
参太朗が絹の実家に行って、バルーンアートを伝授してもらっている前フリがあったけど、あれじゃ素人の域を超え過ぎですわ~(笑)

今回ももし絹がいなかったら…と思うと、結構ツライ展開だったかも。
結局、参太朗が余計なことをしなかったら、こんな大事件にもならずに済むのに~(笑)(^-^;A




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

風船代、一体幾らしたんだろ~?ヾ(*°▽°)ノあはは
関連記事

テーマ : 赤鼻のセンセイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>子どもたちの命に関わるかも知れないような失敗談に、ヒヤヒヤさせられっ放しでございます
ホントだよ・・
毎週、殺人未遂・・・知らなかったじゃすまないよね~おそろしいわ~(笑
>自分のことしか考えてないって態度でしたもんね。
あのお母さん、ちょっとひどすぎるよね。
依存しているってよりも虐待か?って感じも・・
最後に抱きしめる時も、腰が引けてたような・・・
>あまりの大掛かりさにちょっと引いてしまったかも。
(^∇^)アハハハハ!
そう言われりゃそうかも!
たった一人のためにあそこまでやってくれると、逆に引くかもね~(笑
あれはパフォーイミングの人たちが全部やってくれたんじゃないの?
参太朗にはできないっしょ~
けっこう金かかってるよね~
あのバルーン代って参太朗が払ってんのかな~?
遅くなりました~<(_ _)>
>きこりさん
>毎週、殺人未遂・・・知らなかったじゃすまないよね~おそろしいわ~(笑
親から苦情きても、知らんで(笑)
千佳ちゃんのお母さんは、あまり怒らん人で助かりましたけども。(^-^;A

>最後に抱きしめる時も、腰が引けてたような・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
きこりさん、チェックが鋭いですわ~♪

「歓迎会」は別にいいですけど、先に入院してる子たちが、「その他大勢」扱い
で可哀想ですやんね。(^_^;)
>あれはパフォーイミングの人たちが全部やってくれたんじゃないの?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
じゃなきゃ、あんな大掛かりなバルーンアートは作れないですもん。
お金…視聴者に心配されるようじゃ、まだまだですわ(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 やっぱり八木優希ちゃんはうまいなぁ・・・ 前半の耐えているような大人びた表情と後半の絹の前でみせた安堵の涙・・ そして歓迎会で見せた子供らしい笑顔・・・ 十分主役張れるよね~  さて、夏が来てハッスルする参太朗・・・シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク