FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第1話
思ったほどサスペンスチックじゃなかったですが、初回はとりあえずツカミはOK!
“悪魔”なタッキーと、“天使”な錦戸君。
見た目逆やん!みたいなツッコミは…\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ(笑)

女子大生が白骨化した遺体で発見され、その事件を追っていくうちに刑事・渚(水川あさみさん)が潜入捜査で辿り着いたのが、クラブで「バツ」というクスリを売っていた熊切勝(八乙女 光さん)。
(  ° ▽ ° ;) エッ? あの丸山しゅうが大きくなって、とうとうこんなことを?
・・・とか、ついつい思ってしまった(笑)
で、その勝たちを追い詰めたつもりが逆に銃口を向けられ危機一髪…というところで、現れたのが高校教師・碧井涼介(錦戸亮さん)。
実は彼も教え子の加奈(波瑠さん)の相談を受けていて、彼女がトラブルに巻き込まれ瀕死の状態になった…ということで、真実を探ろうとクラブにやってきていたらしい。
渚と一緒にボッコボコにされそうになったところで、碧井が仲間の少年の腕を握り締めた途端、そのまま絶命してしまう。

後日、「少年を殺した…」と出頭してきた碧井。
「自分は“悪魔の手”を持ち、触れただけで人を殺せる」と告白したものの、証拠不十分で釈放。
担当した監察医・前園千春(原田夏希さん)の検死の結果も、「“天罰”としか思えない」と、少年の死因もはっきりとは判らなかった。

そんな時、渚が辿り着いたのが“天使の手”を持つ竜崎臣司(滝沢秀明さん)。
彼は10年前に3人を殺害した殺人罪で、死刑囚として服役中。
・・・にしては、独房はえらい豪華な造りになってたような…。
しかも完全に自前っぽい服装な上に、所長(六平直政さん)とも繋がっている。
“悪魔の手”の存在を聞いた竜崎は碧井に興味を持ち、二人を会わせてしまったが運のツキ。

「その力で、所長を殺してくれ。そして俺の手で生き返らせる。」
脱獄を手伝うよう指示された碧井はまんまと騙され、息絶えた所長を後にして竜崎を逃がしてしまいました。
“悪魔の手”の能力のせいで、怒りや恐怖、憎しみや恨みを檻の中に押し込めて、息を潜めて生きて来たはずだ…と心の内を見透かされて動揺させられたせいもあったんでしょうね。
それに竜崎の持つ“天使の手”で、脳挫傷で意識不明状態の加奈も助けられるかも知れない…。
しかし「この力を世のため人のために生かすことができる。たくさんの命を救うことができる。それが俺にできる償いだ。」と言った竜崎の言葉は、結局嘘?
まさに「神の手を持つ悪魔」=竜崎と、「悪魔の手を持つ天使」=碧井が出会ってしまった訳ですな~。
この先、この二人がどんな風に関わっていくのか楽しみですわ。

そして勝の父親・善三(柴俊夫さん)は、社会厚生大臣・榊(高畑淳子さん)と繋がっているベアーズ製薬の社長…ってところも、これからの展開をワクワクさせます(笑)
榊は、政治家としては致命的な心臓病を患っているみたいだし、“天使の手”を利用しない手はありませんもん。(^▽^;)アハハ
それにシングルマザーである渚の恋人・吉住が、絶対裏があるぞ!的なキャラ設定が多い忍成修吾さんというのも外せませんな(笑)
前日は陰でおばあちゃんを虐待してましたし…ってチャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
私は千春の先輩で、エリート警察官僚・沢村敬之役の佐々木蔵之介さんから、目が離せませんわ♪




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


で、『犬』の出番はお見舞いの紫色した変なぬいぐるみだけ?と思いきや、渚の部屋に「ソフトバンクのお父さん」のデカストラップが置いてあったり…とスポンサーさんへの気配りも忘れてません!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ツカミはOK(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
>“悪魔”なタッキーと、“天使”な錦戸君。
そうそう、私も逆だったならどうだったんだろう?とか、
どうして逆にしたんだろうって思っちゃいましたよ。
宗佑を頑張ったからね。もういいのよ(笑)
タッキーもとことん悪魔を魅せて欲しい。

丸山しゅう…同じく過ぎりました。
でもあの頃よりもカッコ良くなってたでしょ。
髪色のせいか?錯覚か?変わんないか(^_^;)

所長ってそっちかぁ。。。署長って書いちゃった。
そりゃ六平さんが署長ってことはないわな(^_^;)\('_')ナンデヤネン

金スマで高畑さんの波乱万丈を前半だけ見てお風呂タイムへ。
その後ドラマに出ててビックリしちゃった。
番宣だったのね~。
最近は多いですね。てか出過ぎでしょう。
今回はフレンドパークだけでした?ってことはないと思いますけど。
イッチーはずっと出てたみたいですしね。
『猿ロック』は男性が喜びそうな内容に感じましたわ。

>渚の恋人・吉住が、絶対裏があるぞ!
やっぱり?あの笑顔が怖いんです!
そうそう、虐待。。。今度は娘か?(笑)

何かと気になる謎を残してくれましたね~。
佐々木さんも、頼むよ~(ノ゚ο゚)ノ
遅くなりました~<(_ _)>
>manaさん
錦戸君、宗佑からまた“悪役”が続いたら可哀想ですもんね。
「YOU!今回は天使だよっ!」みたいな?(笑)
で、悪魔なタッキー…まだ未知数ですが、頑張って欲しいですわ♪

しゅう君、全く更生してないやないかーい!(笑)
ちょっと大人になりましたね。(^.^)

所長、署長…どっちでしょう?
私は勝手に思い込んで書いたんですけど、公式サイトで調べてみると~
六平さんの役柄は「杉本所長」でした。(^_^)

我が家も「金スマ」観てました。
高畑さんの仮面ライダーblackの悪役…素敵でしたわ~♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン 完全に番宣でした(笑)
わっ!「猿ロック」を録画するの忘れてましたよ~(^-^;A
「ROOKIES」の出ずっぱりは凄かったですもんね~(’-’*) フフ

忍成君ってだけで、何かを期待してしまう私たち(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碧井涼介(錦戸亮)。手を触れただけで殺すことが出来る「悪魔の手を持つ天使」。竜崎臣司(滝沢秀明)。手を触れただけで傷や病を癒し治すことが出来る「神の手を持つ悪魔」。この二人の持つ不思議な力の意味が分かりました。悪魔で天使?天使が悪魔?でしたもん(笑)10年前
 う~ん・・・どうじゃろおぅねぇ・・・ わたしゃ、「予測不能」な「アメリカンスタイル」の「スピードミステリー」に 全然わくわくしなかったぞ・・・  タッキー萌えできない私が悪いのか?  さて、高校の教師である碧井涼介(錦戸亮)という男が 「逮捕して下...
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『オルトロスの犬』に碧井涼介 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
オルトロス(Orthros)とは、ギリシャ神話に登場する黒い双頭の犬。 神の手と悪魔の手を持った2人ですね。 2人は出会ってはいけなかった! ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク