FC2ブログ
「華麗なるスパイ」 第2話
今回は経済テロ。
証券会社のホストコンピューターがハッキングされ、巨額の損失が出てしまうという事件が起こり、霧山と吉澤総理はテロリスト探しに乗り出したのですが、これに不気味なミスター匠が絡んでくる訳ですな。
何か、自分の似顔絵を描かせて喜んだかと思えば、吉澤総理の絵はぐしゃぐしゃに…。
一体この二人の過去に、どんな出来事があったのかも気になるところですね。

ミッションを受けた京介が再び自転車漕ぎ漕ぎ秘密諜報部へと出向くと、前回使った2番目のロッカーがメンテナンス中ということで、今回は3番目を使用。
てか、毎回毎回あんな激しく急降下してたら、そら壊れるっちゅーねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして瞬時に敵と味方の区別が付かない…ということで、京介は拳銃を使うことを禁じられ、エリスから指輪型拳銃「キラキラ・ズッキュッ-ン」を渡されました。
お代は3900円也って、高いんだか、安いんだか(笑)

京介とドロシーがハッカーと見られる、元証券会社に勤務していた紅井令子(白羽ゆりさん)の身辺を探ることになったのですが、彼女とホテルで会っていたのがミスター匠が送り込んだ“ダラーM”(デーブ・スペクターさん)。
偽札ドルを大量に流通させて、日本経済を破綻させる…という作戦らしいのですが、日本では普通のお店でドルは殆ど使えないし、思いつくのは両替ぐらい?
しかもそんな大量に両替したら、不審がられるでしょうに。
何だか、またまた怪しいミッションですわ~(笑)(^_^;)

で、京介はホテルのボーイ、ドロシーはメイドに扮して、部屋で「小型画鋲式カメラ」を天井に仕掛け、二人の会話の様子を盗み聞きです。
次に京介はIT企業の御曹司、ドロシーはお嬢様に扮してパーティーに潜入。
ところがダラーMはゲイだったらしく、京介の方に興味を持って二人は部屋へ…?(笑)
自分の魅力でイチコロに…と企んでいたドロシーはお酒を飲んで荒れる荒れる!
大声で秘密諜報部の話なんかして、危なかったわ~(^-^;A
その会話の中に「俺たち…」と言ってたので、ドロシーは男決定~!!(笑)

とりあえず、偽札の入っているダラーMのカバンを摩り替えようと四苦八苦する京介たちですが、ことごとく失敗…。
失敗するたびに、世界のナベアツのリアクションが入って思わず大爆笑でしたが、どんだけ下手くそやねん~(^▽^;)アハハ
結局、見つかって監禁されてしまう羽目に…って、まぁこの辺は予定通り(笑)
しかし令子を説得するのに、息子君の話で油断させて~ってのは、あまりにもベタ過ぎましたかね。(^_^;)
いや、このドラマにカッコ良さを求める方が変なのか?(笑)

令子たちは逮捕されて、5分だけ…と息子君と面会を許されたシーンも、令子役の白羽さんがあまりにもお母さんっぽくなくて違和感。
工場で働く旦那さんとご夫婦だったってのも、イメージできませんでしたしね~。
それが狙いといえば、狙いなんでしょうけども…(笑)

ドラマの中の小ネタは面白いんですけど、何かレビューを書けば書くほど、どうもツッコミレビューにしかならないぞ~ヾ(*°▽°)ノあはは




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

1話でバスジャックに巻き込まれたものの、結局何事も無かったかのように扱われてしまった三九。
編集長にも信じてもらえず…。
しかしここの新聞社の載せてる記事って、大スポっぽい?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

毎回毎回三九が事件に巻き込まれるけど、結局何も無かったことに…みたいな展開を入れてみた方が面白いかも(笑) …って何様やねん! (≧∇≦)/☆(.. )
関連記事

テーマ : 華麗なるスパイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~このドラマ2回目にして、なんか記事書くのめんどくさくなってきちゃった・・
デイブのせいかしら?(笑
毎回、あまりにもしょぼいゲストでもの悲しくなってしまいますわ~
私もドルばら撒くより円バラまいた方が手っ取り早く混乱させられるんじゃ?とか思いましたわ~
ラストに令子の夫と息子が秘密諜報部に入ってきたのもあれれ~?だったし・・
一般人普通に入って来てええんかい・・・
毎回泣かせふうの段取りがあるのもな~
>工場で働く旦那さんとご夫婦だったってのも、イメージできませんでしたしね~。
私も~!
なんでそういう設定にしたんだろ???
気楽亭で食事させうため?
なんかデイブのせいで一気にテンション下がってしまいましたわ~
こんばんは♪
>きこりさん
>デイブのせいかしら?(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
きこりさんは、デイブさんにかなりご不満のご様子。
確かに下手過ぎでしたね。(^-^;A
まだ変なダジャレを連発しなかっただけ、マシ(笑)
で、あのキャスティングがまた日テレさんっぽいというか…(^_^;)
やっぱり円の偽札は、難しい?(笑)

そして、相変わらず出入りの自由な秘密諜報部…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
泣かせ風の段取りは、どちらかといえばいらないですよね。
無理やりな気もしますが、おバカ過ぎるのもダメなんでしょうかね。

>気楽亭で食事…
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そっちの理由かー!
バリバリのサラリーマンとかじゃ、食べに来そうにないし(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 しかし、何で大事な2回目にみんなの嫌われ者デーブ・スペクター を投入するかねぇ・・・ しかも、演技ヘタだし・・・  「ミッションン2」は「経済テロ」を回避せよ! 今回ミスター匠(柄本明)が日本に送ったのはダラーM(デーブ・スペクター)。 日本に大量
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク