FC2ブログ
「赤鼻のセンセイ」 第4話
今回はいつも無関心で、マンガ少女な“たなっち”のお話。
彼女は慢性腎炎を患っているらしい。

ある日、参太朗に助けを求めて教室に飛び込んできた絹。
実は教室に「ゴキブリがでた!」ってことで大騒ぎになってたのですが、調べてみると「マリコ」という名前のメスのカブトムシでした。(^▽^;)アハハ
しかしこの騒動で、参太朗は備え付けのクーラーを破損させてしまい、お代は30万円也。
すぐには修理できないということで、小学生たちと一緒に同じ教室で勉強をすることになったのですが、絹の楽しい授業に嫉妬した参太朗が、たなっちを味方につけようとして、逆に怒りを買ってしまった様子。
参太朗が読んでいたマンガを取り上げたかと思うと、教室の窓から投げ捨て…
下を偶然歩いていた院長の頭を、見事に直撃してしまったようです。(^_^;)

同級生を避けたり、どうもイライラしているたなっちを元気づけようと、参太朗のいつもの“空回り”が始まる訳ですな。(^-^;A
絹と共に、たなっちが通っていた中学校の担任の先生に話を聞いた参太朗は、ソフトボール部の部員の女の子たちを呼んで来て「頑張れコール」。
しかしこれは、病気で大好きなソフトボールを諦めざるを得なくなったたなっちにとって、思いっきり逆効果だったようですわ。(^_^;)
しかも「頑張れ」って、今でも十分頑張ってるのに…。
「元気だった頃の思い出を忘れて、初めて前に進めるんです。」
絹の言葉の意味が、やっと理解できた出来事でした。

参太朗のお節介で、益々心を閉ざしてしまったたなっちは、転院まで考える始末。
彼女にとって、「頑張れ」の続きは「ハッピーエンド」でもなんでもなかった。
「人はみんな死ぬんですよ。死ぬことが素晴らしいんですか?」
その場にいた皆さんは、返す言葉が見つかりません。
「一膳飯」での院長のお椀の蓋に見立てたエピは解りやすかったですけど、私はTV前で蓋をあけるコツを伝授したくてイライラ~(笑)
結局、ちゃんと食べられたのかも気になりましたけど…ヾ(*°▽°)ノあはは

そこで参太朗は、たなっちにソフトボールでの勝負を挑むことにしたようですが、たなっちが負ければ病院に残って、きちんと治療を受けて、授業も真面目に聞く。
そして参太朗が負けた場合は、「何でも言うことを聞く」ということだったのですが、それを聞いた絹は「院内学級の先生を辞める」とすかさず修正(笑)
これはかなりの真剣勝負になってきたぞ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ソフトボール対決を渋る院長に、七瀬先生が協力してくれることになり…。
そして対決の日を向かえた訳ですが、やる気満々な参太朗に権田先生。
どう見ても運動する格好じゃない西森先生に、初心者の絹…って~(笑)
でもたなっちの表情は、明らかにイキイキとしてましたよね。
で、1球目は見送り、2球目は空振り、3球目で見事かっ飛ばした…かと思いきや、初心者の絹がミラクル\●(・_\)きゃっち!(笑)
対決には負けてしまったけど、ボールを打った感触に感激するたなっち。
「こんなに手がしびれて痛いのは、久しぶり…」
同時に生きている実感みたいなものを感じ取ったのかも知れませんね。
病気だからといって、死んだ訳じゃない…。

今回は特に大事には至らなかったみたいですけど、参太朗のやることなすこと、相変わらずウザいわ~(笑)(^▽^;)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

次回は和田っちの病状が…?
う~心配。(・_・、)
関連記事

テーマ : 赤鼻のセンセイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~まだまだりんりんさんのお許しはでないようで・・・(笑
今回も三太朗はやってくれましたね・・・
しかし、毎回いろいろ思いつくよな~
今回のがんばれ攻撃も、よくこんな残酷なこと思いつきましたよね・・
毎回、思いもしない事をやってくれるから、最近は三太朗がどう出るのか楽しみにすら思えますわ~(笑
今回は神木君の出番が少なくて寂しかったわ~
もっとツンツンぶりを見せてくれないと~!
こんばんは♪
>きこりさん
大泉洋さんには、厳しいワタクシ(笑)

>今回のがんばれ攻撃も、よくこんな残酷なこと思いつきましたよね・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン あれはちょっと残酷でしたよね。
なのに「良かれ」と思い込んでしれーっとやってのけてくれるのが、イラッ(笑)
こうなったら、どんな“空回り”を見せてくれるのかを楽しみにするしかないのか~(^▽^;)アハハ

神木くんの出番、確かにどんどん減っちゃってますよね。
1話目で、参太朗と仲良くなってしまったせい?
もっと引っ張らないとっ!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、今回はいつも何にでも無関心なたなっち(高良光莉)のお話・・ たなっちの病名は『慢性腎炎』。 小学校教室で大騒ぎが起こっても、非常ベルが鳴り響いても、漫画を読み続けていましたョ・・  やえっち(神木隆之介)や和田っち(須賀健太)のように反抗するで...
院内学級の授業中、太川が真剣な顔で、参太朗に頼みに来た。黒い悪魔がいると。 結局ゴキブリではなくカブトムシだった。太川の弱点が分かって優位に立ちたい参太朗は、モップを振り回して、エアコンを壊した
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク