「任侠へルパー」 第4話
予告を観て、思いっきり勘違いでしたわ(笑)σ(^_^;)
北浦ナツ役の島かおりさんが、てっきり晶を偶然見かけて懐かしがっていると思いきや、ヘルパー役の山田優ちゃんのことだったんですね。
でもこの女性・宇野玲子は全くの偽名で、彼女は痒いところまで手が届く、とっても親切なヘルパーさん…だったはずが、裏の顔があった訳で。(^-^;A

前回、「ヘルパーは家族にはなれない」と言っていた晶。
でもその言葉とは真逆に、無認可のヘルパーさんは法律や規則に縛られず、わりと自由に動けるらしい。
よく気がつき優しい玲子は、あっという間に「タイヨウ」の利用者たちに慕われる。
それまで元気が無かったナツも、まるで別人のように再会を喜び、イキイキとしていた様子。
ところが和泉が、玲子にナツが通帳を渡しているところを目撃したあたりから、不穏な空気が流れ出しましたわ。
おまけに彦一も、玲子が別の老人から「あゆみさん」と呼ばれているところを目撃。
玲子は「認知症の人で、自分の名前を間違われた」と誤魔化していたけど、さっきまで優しい顔だった玲子も、見る見る真顔になって…とかなり怪しい雰囲気でございます。

で、彦一が尾行してみると彼女は「直子」と呼ばれていたり、鷲津組の連中と話していたり…。
六車が、最近老人をターゲットにした「連続詐欺事件」が起きていると見つけ出すと、そのうち玲子と連絡が取れなくなり、彼女の住んでいたアパートに駆けつけてみるともぬけの殻。
実はナツは過去に100万円を盗られていたらしい。
しかし時間や条件に制限があるヘルパーとは違い、玲子はどんなことにも対応してくれ、一人暮らしの自分に優しくしてくれたのだから、詐欺師でも構わない…と言い出す始末。(^_^;)
他の利用者たちも玲子のことを悪く言わないし、お金を盗られていた老人たちも警察には届けない。
色んな制限の中で、一生懸命働くヘルパーさんたちは内心複雑ですよね。

玲子の本名は「新藤綾」といい、元は父親の経営する介護施設で働いていたものの、施設は潰れて父親は過労死。
結果的に、からの借金を玲子が背負うことになった…という事実が判明。
ナツが綾と約束していたことを思い出した彦一は、ナツの代理で墓参りに現れた綾を確保。
「タイヨウ」へ綾を連れて行き、みんなの前で謝罪させ、警察に自首させることに…。
でも例え刑を終えても鷲津組とは…と心配していたら、彦一は鷹山に頼んで鷲津組の幹部と話をつけてもらったようですね。
今回は綾が「根はイイ人」で、鷲津組の幹部が「話の分かる人」で助かりました(笑)(^▽^;)

一方、イジメっ子に暴力をふるって一騒動あった涼太でしたが、実は母親の悪口を言われてのことだったようです。
理由も聞かずに、相手の親御さんにひたすら平謝りだった晶が、彦一から事実を聞かされ、涼太も彦一との約束を守り相手の男の子ときちんと仲直りして一安心。
ただジュースをコップに注いでるだけの涼太の姿が、とても頼もしく見えましたわ~♪

しかし、心配なのは晶の病状。
頭痛は酷くなる一方で、時々物忘れもあるらしい。
廊下でふらついた晶を咄嗟に助けた彦一は、胸元の“桜吹雪”を見られてしまってドキドキ…というところでつづく?
うわっ、気になるぅ~~~!(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


“桜吹雪”を隠すための微妙な長さのインナーを、彦一がどこで買ってるのか気になるところ(笑)
関連記事

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

安心して見られる任侠もの
最後にドカーンとサプライズがありそうな予感♪

最後は山田優ちゃんが改心してくれて良かった。。。
律儀にお墓参りだなんて。
色々な助けもあって?そんな流れも許せるぞ(笑)

彦一の勘は鋭いですからね~。
BGMと彦一がセットになるとカッコイイんですよ~♪
歩き方も研究してますね。
メイサちゃんの男っぽい歩き方にも感動しちゃう。

>一人暮らしの自分に優しくしてくれたのだから、詐欺師でも構わない
寂しいって、どんだけ~って感じが伝わって来ますね。

涼太の方も上手い流れで収まりましたし。
晶の頭痛、どうして病院へ行かない!
仕事中もボーッ、疲れが顔に出てません?
演技なのか月日がそうさせたのか、恋愛が上手く行ってないのかヾ(゚∇゚*)オイ
どうも今までの夏川さんのイメージと違う感じが…イライラする(笑)
うんうん(^_^)
>manaさん
安心して観れますね~♪
血もそんなに出ないし(笑)

山田優ちゃんが「根はイイ人」でよかったですよ。
普通は律儀にお墓参りなんか…って、ドラマだから許せるわぃ(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪

今回の草なぎ君、ホントにカッコイイですね~♪
眉毛もキリッとしてるし(笑)
オイルライターを鳴らす仕草も、歩き方も…様になってます♪
男前なメイサちゃんも( ^ー゜)b グッ
「Mステ」でも、カッコイイダンスで魅せてくれました!

晶の頭痛…。
忙しくて病院にも行けない状態なんですかね。(^-^;A
>疲れが顔に…
(゜-゜)(。_。) ウンウン わざとそんなメイクなのか、今回はちょっと
お年頃な感じが~(^_^;)
>イライラする…って、南ちゃんかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク