FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第2話
死刑囚が脱獄した割には、結構自由に動けるものですね(笑)
碧井から連絡をもらった…と柴田たち警察が病院に駆けつけるものの、竜崎はもういない。
そもそも捕まえる気、あるんか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし10年前の殺人事件を目撃したというホームレス・二宮が、竜崎を恐れて異常な反応を示すのは気になるところ。
しかも「誰にも話していないから…」とか竜崎が言ってて、たぶん弱みを握られていそうな気もするんですが、そのうち彼も利用されそうですよね。(^_^;)

一方、竜崎が今はダムの底に沈んだ「龍谷村」の出身だと知った碧井。
竜崎を知る手がかりを…と訪れたものの、自身は全く縁もゆかりもない場所だったはずが、ある石に刻まれた“龍”を見て、何かを思い出した様子。
子供の頃に「人を憎んだらダメ…」と教えていた女性は誰?
それにそのとき貰ったお守りにも同じ“龍”が描かれていて、何か意味がありそう。
“神の手”を持つ竜崎と、“悪魔の手”を持つ碧井…実は兄弟とか?

渚の前に現れた勝。
間一髪のところを竜崎に助けられ、ナイフで刺された勝は竜崎の“神の手”によって事なきを得、これをきっかけに父親の製薬会社社長に会わせろ…ということになる訳ですね。
で、何を企んでいるのかと思いきや…。
まずは社長の善三に竜崎の“神の手”を見せつけるために、末期の糖尿病を患っているIT企業の社長を助けることに。
しかし交換条件に「全財産を…」ということだったのですが、奥さんが貴金属やら不動産の書類を隠し持っていて全てパー。(^-^;A
約束を守らなかった…と、バッサリ切っちゃったってことは、元々財産目当てではなかった?

ところがその病院に運ばれてきたのが、飲酒運転の男に撥ねられ怪我を負った子どもたち。
加害者の男は軽症なのに、子ども達は瀕死の重傷…。
そこで竜崎は、「あの男をお前の力で殺したら、子どもたちを助ける…」と碧井に持ちかけます。
「命の値段は人それぞれ違う。生かすか殺すか決めるのは俺だ。
使うか使わないかはお前の自由だ。」と言う竜崎。
「俺は、お前の思い通りにならない。」と、抵抗した碧井でしたが、さすがに目の前で子どもが心停止したのを目の当たりにして、動揺してしまってました。
そこへふらふらと加害者の男が…って、何で逮捕もされずにそこから出て来れる?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
思わず男の手を掴んだ碧井。 
しかし、そこに竜崎の姿はない…と思いきや、さっきまで瀕死状態だった子どもたちがあっという間に元気に。
w(°o°)w おおっ!!今回は約束を守ってくれたわけですね。
いや、それとも善三に“神の手”を見せつける為だったのか?
“神の手”を目の当たりにした善三は、すぐさま社会厚生大臣・榊へ連絡を入れてました。

意識不明だった加奈の前に現れたり、2話目にして、竜崎は根っからの悪いヤツじゃ無さそうな気がしてきましたよ。
しかし最終的に竜崎が何を企んでいるのか、まだまだ謎ですわ~。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

またしても、渚の部屋のシーンでチラッとドアップなった「お父さん犬」♪
次回も見逃せません(笑)
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだそれほど評価する気にはなれないんだけど、一応見てます~(笑
金曜は「コールセンター」もいまいちだし(って、今週分はまだ見てないや~)
なんだかパッとしないわ~
やっぱりタッキーに興味がないってのがアレなのかな~
錦戸君はまぁまぁ、いい感じではあるけど、インパクトがないし~
忍成君に期待するしかないか・・・・
いかにも金に転びそうっていうか・・すぐに裏切りそうだもんね(笑
お父さん犬、なにげにアップになりますよね・・
こんばんは♪
>きこりさん
>まだそれほど評価する気にはなれないんだけど、一応見てます~(笑
大々的な前宣伝の割には…って感じですかね。(^^ゞ
あら、きこりさんはタッキーに興味なし(笑)?( ..)φメモメモ

そうそう!忍成君なら何かやってくれそう~(’-’*) フフ
>いかにも金に転びそうっていうか・・すぐに裏切りそうだもんね(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今までもそんなキャラが多いので、ついつい期待してしまいます♪

「お父さん犬」の他に、柴田刑事の机の引き出しの中にはロッテのガム!
何気にスポンサーさんチェックが楽しいです(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 相変わらず、見ててもテンション上がらないけど、竜崎(滝沢秀明)と碧井(錦戸亮)との関係は気になってきたかな・・ 何より、この二人に興味を抱いている佐々木蔵之介様の悪そうなお顔がしゅてき・・(*゚Д゚*) うっすらと見える無精ひげもいいにゃ~  このドラマ...
10年前の殺人事件を目撃した二宮健(六角精児)に、事情を聴く渚と上司の柴田(山本龍二)。イイ人な山本さんを見ると『セーラー服と機関銃』を思い出しますわぁ。元警官だった二宮がホームレスになったことや、竜崎を恐れる理由が気になります。何をそんなに怯えているの...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク