FC2ブログ
「ラスト・フレンズ」 第3話
前回、宗佑に暴力を振るわれてるところに出くわした瑠可が、とっさに「私の美知留に…」とかばったところで終わっていたので、その後どうなるのかかなりドキドキだったのですが、結局「ふざけてただけ…」という宗佑の言い分がいとも簡単に通ってしまって拍子抜け。
おまけに美知留も口裏を合わせる始末。(^-^;A
後からタケルや瑠可の父親が駆けつけて“男手”もあったし、宗佑のDVから逃れられるイイチャンスだったのに~。
これを機に、宗佑の“束縛”は益々エスカレート。
「男の髪は切るな」から始まって、今度は仕事で遅くなったからといって美知留をドアの外に締め出し、挙句の果てに「君を待っている間に、3本もタバコを吸った」と腕に根性焼きの痕まで。(^_^;)
そんなん知るか~!って怒れる美知留なら良かったんでしょうけど(それもまた仕返しが怖いか:汗)、彼女には“束縛”=“愛されてる”という思い込みがあったみたいですね。
親から愛されずに育って、愛された実感が無い美知留にとって、自分だけを見ていてくれる(これは錯覚だけど)宗佑に愛を感じてしまった訳か~(^-^;A
美知留を一途に思ってきた瑠可にとっても、何とも哀しいことです。
一度は瑠可と距離を置こうと決心した美知留でしたが、宗佑の数々のDVでつい「会いたい」と瑠可に電話をしてしまったんですよね。
そしてでタケルの運転するトラックで、夜の海へと出かけた三人。
事情を察して二人にしてくれたタケルの気遣いも知らずに、ヘタレ扱い(笑)されてるのは可哀想でしたけど、美知留にとってはイイ気分転換にはなったみたいですわ。
でも美知留が夜中に抜け出したことを、宗佑が知らないはずが無い。(^_^;)
宗佑の“呪縛”にかかった美知留は、店で男性のお客さんは担当しないと言い出したり、店を定時で帰してもらえるよう店長に頼んで、担当どころか仕事まで干されそうですやん。

そんなある日。
美知留は眠れず、ふと卒業アルバムを見ていたら、瑠可のところが名前のバッテンだけでなく、顔まで黒く塗りつぶされてるじゃありませんか…(^_^;)
その様子を後ろのドアの隙間から黙って見ている宗佑が見えて、\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
で、やっぱり口論になり、「そいつは君を男の目で見ているんだ!」と勘の鋭い宗佑はもう気づいているようですが、否定している美知留が言った「私は宗佑の奴隷じゃない!私の瑠可のことを悪く言わないで!」の“私の瑠可”という言葉が彼を逆上させてしまったようです。
錦戸君とまさみちゃんということで、さすがに殴る蹴るのDVシーンは映らなかったけど、瑠可のところに助けを求めてきた美知留の顔面の傷は、暴力の激しさを物語ってましたよね。Y(>_<、)Y
あ~、また一週間が長い(笑)

ところで今回タケルに電話をかけてきていた女性(伊藤裕子さん)が、何者かも気になるところ。
クッキーを送りつけてきたみたいだけど、「子供の頃から好きだったでしょ?」という意味深な言葉やら、「結婚して夫も子供もいるんだから…」というタケルの言葉でヒントを汲み取ろうとしたけど、私の平凡な頭(笑)では無理でした。(^▽^;)アハハ

緊張感の連続の中、唯一ホッとできるシェアハウスでのシーンですが、エリと友彦がそんなことになってしまうとはビックリ!
お酒の力って怖い(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

見逃し・・・
ラスト5分だけ見れました^^;

なので、悪態コメントは今日はなしー。

>彼女には“束縛”=“愛されてる”という思い込みがあったみたいですね。
親から愛されずに育って、愛された実感が無い美知留にとって、自分だけを見ていてくれる(これは錯覚だけど)宗佑に愛を感じてしまった訳か~

これは私に通じるものがありますね。
今ではそんな親でも愛してくれてた事がわかりますが。
だって他人が自分を「心配」してくれる意味がわからなかった時期がありますもん。
ラスト5分・・・
といえば、ちょっとヘビーなシーンでしたね。(^-^;A

「愛」を感じる時は人それぞれ・・・とはいうものの、美知留の境遇を思うとそれも仕方が無いのかなと。
早く現実を見られるようになるといいのですが…。

「心配」してくれる意味…なんて、考えたことも無いんですけど。(^▽^;)アハハ
しかし意識しないってのも、きっと問題ですよね。(^-^;A
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク