FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第4話
勝から渚の伝言を聞き、娘・澪の病室へ現れた竜崎。
「喘息を治してやろうか?」の竜崎の言葉に、どれだけ渚の気持ちが揺れ動いたか…(^_^;)
でも結局、母親ではなく刑事として逮捕する渚。
そこへ警察の人間たちが入ってきて、竜崎を連行した訳ですが、てっきり警察へ連れて行くと思いきや、沢村の指示で向かった先は榊大臣のところ。
榊大臣の心臓病を“神の手”で治した竜崎は、無罪放免。
冤罪として扱われ、自由の身を手に入れたようです。

このときは、さすが悪魔やな…と思いながら観ていたのですが、最後の最後に、実は死刑判決を受けた殺人は元警官でホームレス・二宮が手を下していて、竜崎の“神の手”をビデオに収めようと企んでいただけだったみたいですわ。
3人を殺害した後、なぜ竜崎が“神の手”を使わなかったのか、ずっと謎だったのですが、これで解りましたよ。(゜-゜)(。_。) ウンウン
しかし死刑判決を受けても、竜崎はなぜ真実を話さなかったのか…?
また新たな疑問(笑)
もう一つは、本当の苗字は『竜崎』ではないらしい。
・・・・ということは、やっぱり碧井と兄弟ってのも、アリ?

そして沢村は碧井の“悪魔の手”を確かめるため、彼の部屋に部下を送り込み、勝が襲ったと思い込ませて『実験』に成功。
今まで顔出しバリバリで襲っていた勝が、何で急に覆面?
・・・と、かなり不自然だったのは、そういうことだったんですね。(^-^;A
殺されそうになり、つい“悪魔の手”を使ってしまった碧井は、渚に連絡を入れて自首しようとしたものの、死体はすっかり片付けられていて、争った形跡まで完全に消されていました。
これで碧井が“悪魔の手”を使ってしまったのは、合計4人。
どうやら、彼はすぐに罠にはまってしまうようですな。(^_^;)
で、沢村は殺された部下を千春のところへと極秘で運び、さらに詳しく調べさせようとしているようです。
普通なら引きそうな沢村の企みですが、千春は逆に興味津々…?(^▽^;)アハハ

しかし高畑淳子さん演じる榊大臣は、かなりの悪キャラですやん。
最近何かのTVで観た「マリバロン」(by 仮面ライダーBLACK・RX)のお化粧でも、十分いけそう(笑)
戦隊&ヒーローモノの悪役をされてたなんてビックリ!と思ってましたが、今回の悪役もそれに通じるような気もしますわ~(’-’*) フフ




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

今回は渚の家の食卓の上に、さり気なく置かれた『お父さん犬』。
もう~自由自在ですやん♪(笑)
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ったね~!
つまらんと言いながらやめることはできません。
悪魔の手にかかってしまった私ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>・・・・ということは、やっぱり碧井と兄弟ってのも、アリ?
そっかぁ!考えてませんでした。
アリと思います!(笑)

>最近何かのTVで観た「マリバロン」
金スマですな。
しかし綺麗だけではお仕事来ないんですかねぇ~。厳しい世界。
マリバロンから現在の高畑さんを誰が想像しましょうか。
今の高畑さんからマリバロンも…
笑うけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『白い巨塔』から印象的な演技を見せてくれますわ。
今回の喋り方も特徴あって面白いです♪

…ってそんなことしか語り合えんのか。
内容はないよう~仕方ないよう(* ̄m ̄)プッ
頑張りました(笑)
>manaさん
内容はさておき(笑)、登場人物のキャラが意外とイイ感じです。
manaさんは「悪魔の手」にかかってしまったんですね~(’-’*) フフ

碧井の子供の頃の記憶に残っている“謎の女性”が気になるところ。
前回、息子の口から「龍神村」と聞いたお母さんがお皿を割る…という分かりやすいエピがあったので、これは何かアリですよ♪(^.^)

あっ!「金スマ」でしたか~。
他の番組でも観たような気がするのですが、「HEY!HEY!HEY!」だったかな?(かなり不安:笑)
高畑さん、当時は結構戦隊モノとかの悪役で出演されてたみたいですね。
悪役は意外と美人が多い…。(^.^)
「白い巨塔」の夫人役も強烈でした!あーた!(笑)

そりゃないよう~(* ̄m ̄)プップッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆滝沢秀明さん(のつもり) 滝沢秀明さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『オルトロスの犬』に竜崎臣司 役で出演しています。 昨日は第4話が放送されました。 ●あらすじと感想
「衝撃!二人の過去」って…可愛がっていた愛犬バロンを死なせてしまった涼介と、実は10年前に3人を殺したのは竜崎ではなく、二宮だった。。。あの姿は警備員ですよね。元警官に何があった?龍谷村の謎が繋がるのかと思ったんですけど、もう少し引っ張るのね。涼介の回想シー
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク