FC2ブログ
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」 第9話
うわ~。やっぱり三波さん、予告通り生きてましたね。(^-^;A
でももっと衝撃的に登場するのかと思いきや、今はタイ人のナパさん(菜っ葉みたいな名前:笑)ということになっているとかで、ひょっこり登場(笑)
彼から連絡をもらったみずほは、教えられた居場所に向かう車の中で、この11年間のことをあれこれ思い巡らせながら、半分は期待に胸膨らませてたでしょうに…。
「今はタイ国籍で別人として生きている。鷲巣の死に自分は無関係で、お前との関係も切れた…」なんて、みずほの気持ちを全否定されたような言葉でしたもんね。
でもちょうどその頃、鷲巣のボートに細工した男が逮捕されていて、供述で「みずほに指示された…」とか、何となく故意に言わされてたような感じ。
となると、やっぱり三波が絡んでる?
この辺はまだ謎が明らかになってなくて、モヤモヤ~(^▽^;)アハハ

ところで残りの人生があと3日と迫った善男ですが、お母さんには結局遺書を書けなかったみたいですね。
「先立つ不幸をお許し下さい…」と書き始めた時に、母親の小さくなった背中が頭の中をよぎり…、何度も何度も書き直すも、やっぱり無理。
何とか平太には書いたものの、受け取った方も複雑ってなもんですわ。(^-^;A
破り捨てた遺書の一部を繋ぎ合わせてみると、「いろいろとありがとう」の文字。
その後、何と書かれていたのか気になるところ…。
平太はしのぶに「善男ちゃんを死なせないで欲しい」と頼まれ、館道とみずほのビジネス関係を聞かされて、取引も無事に成立したっていうのに~。
ところがこの話を森脇が聞きつけ、館道に手を回してひっくり返してましたよ。
リカから借金を返すあてがある…と聞かされていた丸山(眞島秀和さん)が、部下を使って善男の命を狙ったけど、結局失敗。
杉本調査員、ナイスタイミングで現れましたね!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もしかして以前、善男のカバンにつけられた発信器のお陰?
ピストル型のライターも、お約束で大活躍でした(笑)
でもこうなると、また全部が振り出しに戻ってしまったような感じですよね。
相変わらず“ネガティブ善男”は現れてるし、残りはあと2回…。
どんな終わり方になるのか、益々気になりますわ~。
関連記事

テーマ : あしたの、喜多善男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

え~~?w(゜o゜)wあと2回でうまくまとまるんでしょうか?
まさか「ネガティブみずほ」やら「ネガティブマサル」や「ネガティブ大輔」
えーいめんどうだ!ネガティブオールキャストいっちゃうかあ
でも、一番見たいのは「ネガティブしのぶちゃん」だ(^^;)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
パピさんは「ネガティブしのぶちゃん」に会いたいですか?(’-’*) フフッ
最終回は「ネガティブ○○」が勢ぞろい…面白そう~(笑)
しかしここまできて、また振り出しに戻った感じで大丈夫なんでしょうかね~(^^ゞ
三波さんは関係ないと言ってたけど、善男ちゃんに会って早く“呪縛”から解いてあげて欲しいですわ~。
今回、私が一番気になったのは カレー粉が美味しく出来たかどうか(笑)
他の人にも調合させないくらい、ナイーブな食材なのに、調合中にドキッとさせられる事を言われて、その度に手が止まったり、すり鉢のドアップになったり。てっきり調合しなおすのかと思ったらそのまま平太に渡しちゃったでしょう?果たしてどんな味になってることやら^^;

そして今回もつけ鼻には笑っちゃいましたよー。私、寝る時いつも鼻が冷たいんですよ。だから、つけ鼻みたいな鼻帽子、欲しいなぁ~^^;

あと、先先週しのぶがみずほに「善男ちゃんのやりたいようにさせないで」=生きさせて。ってのは本心だと思いますわ。芸能界みたいにいつも笑ってなんぼ、手足見せてなんぼの世界から抜け出たしのぶは本当に楽しそうでしたもん。

ところで、先週?スマスマにこひさん、出ていて、素でも善男のキャラそっくりでほほえましかったですね~。やっぱ喜多善男はこひさんのためのドラマってつくづく思いましたよ。
そういえば・・・
カレー粉を作っていた善男ちゃんは、平太に「手伝わせて…」の申し出も「擂り方が一番難しいから」とか言ってきっぱり断ってましたもんね。
何度も中断してたってことは、ちょっとヤバイ仕上がりになってるかも(笑)
しかも食べられるのは2ヶ月先…。(^^ゞ

>つけ鼻みたいな鼻帽子…
うわっ!何か売れそう~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ぜひ、商品化して下さいよ~♪
しのぶちゃんの乙女心も、気になるところですね。
2000万円がパーになって怒ってるというより、善男ちゃんに生きてて欲しい…って感じで。

うんうん。(^_^)
「スマスマ」での小日向さんは善男ちゃんキャラそのまんまで、嬉しかったです♪
料理を食べて「美味しい♪」と感想を言われる度、私も思い出してました(笑)
ホント、喜多善男は小日向さんじゃないと成立しなかったかも~(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク